『レンズの曇り』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『レンズの曇り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの曇り

2011/08/29 00:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

GT S Package に乗り換えて、早や10ヶ月になります。
快適に使っていますが、1点きになる事があります。

暑くなってから夜間にライトを付けて走行すると、両方のライトが結露で白く曇ります。
だいたいライトの面積の半分近くまで白く曇る事もあります。
今まで10台近く乗り換えて来ましたが、このような車には初めて乗りました。
これって正常な部類になるのですか。?
それともやはり異常なのでしょうか。?

営業マンに一度、聞いた時には、少し位はどうしても曇る場合が有りますと言われています。
皆さんの車はどうでしょうか。?

書込番号:13431361

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/08/29 00:17(1年以上前)

内部が曇っているなら異常です。すぐにクレームで言って下さい。外側の場合は、異常では有りません。

書込番号:13431421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ ツーリングワゴンの満足度4

2011/08/29 09:34(1年以上前)

BR/BMレガシィはヘッドライトの形状から曇ってしまうことがあるようです。(雨天時など湿気が多い夜間に曇るが、翌朝になると消えている感じですよね?)

これに対する対策は今のところ出来てないようです。証拠写真を撮って、Dで新品に替えてもらった方もいます。

書込番号:13432242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/29 11:35(1年以上前)

こういう方法で解決できますが?

http://gradeup.blog39.fc2.com/blog-entry-700.html

書込番号:13432583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/29 18:56(1年以上前)

私がマツダの車に乗っているときに
レンズ内に水滴が付いた時には
レンズって密閉されているわけではなく
空気穴が開いていて
そこが詰まったからだ、ということで
その詰まった部分を爪楊枝でつついてあげることで
解消したんですが・・・

今の車だとレンズの構造はどうなっているんでしょうね。

書込番号:13433825

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2011/08/29 20:50(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

ひろらいだーさん
車はレジャー使用なので、雨が降っていたりや、その直後のむしむししたような天候では滅多に乗る事が無く。
天気の良い時だけを選んで乗っています。
昨日も八景島まで行って帰って来たのですが、昨日のような天候でもばっちりと曇ります。
それでも駐車場に置いて時間が経てば自然に消えているので気にするなと言われればそれでも良いのかとも思います。

やはり正常な状態とは言い難い感じのようですね。
写真も都度撮っていますので、それを持参してディーラーに行く事にします。

書込番号:13434234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/08/30 00:11(1年以上前)

基本的にライトの中に水分は厳禁です。ショートやサビの原因になります。多分ライト本体に隙間がどこかに開いているのでしょう。ライトを交換すれば直ると思います。

書込番号:13435410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/30 01:57(1年以上前)

こういう「水分」が入り込むのは、
同じ車種でも有る場合と無い場合があるのを見ると、
「工場での組み立て時に混入した」と考えるべきでは?
 <空気抜きの穴が下側に有りそうですが、ソコから抜けなかったのかなぁ...

大雨などの時に
「バンパーに水が当たるくらいの水溜り」
に侵入すると、ライト付近に水が付く可能性が有ります。
 <これが、上記の「空気抜き」から侵入したとも考えられますm(_ _)m

他にも工場の組立作業の段階で、最近の様に暑い日で、
ライトを組み立てる作業員の「汗」が混入したとか...
 <この辺は、何処まで注意して作業しているか判らないので、
  あくまでも「想像」ですm(_ _)m


バルブが切れて、自分で作業する場合も、
「雨天」などの場合は、同様に混入する可能性が有るので、十分注意が必要だと思いますm(_ _)m

書込番号:13435726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/01 23:16(1年以上前)

FUSION-77 さん

私の場合は、2.5GT スポーツセレクション ですが購入直後から曇ったためクレームで一度左右とも交換しました。

気付いた時に営業に文句を言ったら、「スバル車は曇るのは普通です。営業所の車も曇っています。」と言われてそんな馬鹿なと呆れてしまいました。

その時は冬場で走行後に曇っていたため、気温差で結露したのだろうと思っていたのですが真夏でも曇るので水分とは関係無いと思われます。

ライトの下側が曇りませんか?ブラックベゼルの油分?が揮発しているように見えるのですが
メーカーはまだ対策品を出していないようでみんカラにも同様の報告があがっています。

携帯で写真を取って営業に見せれば、交換になると思いますがまた再発すると思われます。

書込番号:13447137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/02 23:24(1年以上前)

まだまだスバル車は、技術のスバルと言っておきながら、デザインを含め詰めの甘い設計しかできませんね。
”スバル車にデザイン性を要求するな!車の技術面、性能面にお金を突っこんでいるので...”など言いますが、それは言い訳でしかありません。
デザインも含め車の性能です。
まだまだ他社に比べ出遅れている感があります。
私は、必要にかられてスバル車に乗って30年になりますが、常にそう感じています。
レオーネ、レガシィBFのGT、BGのGT-B、BRのGT-tSに乗っていますが、スレ主さんと同じようにライトのレンズが曇ります。
冬場のほうがひどかったのですが、最近雨の時に夜帰って車庫入れ後にライトを見たら曇っていました。おまけにフォグランプも曇っていました。
冬場に一度あまりにも曇るので、HIDバナー、スモールランプ、ハイビームを外してドライヤーでしっかり中を乾燥した後にライトを装着して様子を見ましたが、駄目でした。
BFやBGではこんなことはなかったのですが。
ディーラーも知らんふり?です。

書込番号:13451217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2011/09/03 03:27(1年以上前)

皆さん、詳しいアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。

現オーナーのよっしぃGTさん、Legacy GTBさんのお話を聞くと。
このモデル特有の持病のような物で、ライトの交換をしたから直るというわけではなさそうですね。
よっしぃGTさんの言われるように、ライトの下側から曇り出します。
ウインカーの辺りは曇る事は無いですね。

何週か前のとても良く晴れて暑かった日に海ほたるへ行き車の写真を撮ったのですが。
今、見返してみると、酷くは無いですがライトが曇っていました。
着いた時間は13時頃と一番暑くなる時間帯です。

ディーラーに持って行けば直るのなら行こうとは思いますが。
どうもそうでは無いようですので、行くのもためらいます。
とりあえず電話だけでもしようとは思いますが。

首都高を運転していてのハンドリング良さ等から、多くのファンが出来るのもうなずけます。
それだけにちょっと残念ですね。

書込番号:13451828

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2011/09/11 23:07(1年以上前)

今日、漸くデーラーへ行って来ました。
デーラーへ行く前に、別件の用事を済ませる為に40kmほど高速道路を走りましたので、バッチリと曇ったライトの状態でデーラーへ着きました。
早々に、工場長に見てもらった所、これ程酷いとは思いませんでしたとの一言。
ただ、ここまでは酷くないにしてもレンズが曇るというクレームが多くて、C型からライトの内側に曇り止め加工を施すようになったそうです。
それでも曇りを完全に抑えられない場合が有るらしく。
その場合、対策前のレンズに比べ汚れやすくなっている事が報告されているのだとか。
(結露した水が滴り落ちる事によって、筋状に汚れるのだとか。)

現状、出来うる対策としてはライトの交換しかない。
対策後のライトでも曇りは発生している。
また、結露が発生すると汚れる可能性が上がる。

素直に交換を申し出てよいのか悩ましいところなのですが。
上手い方向に転がって曇りが消える事を願いつつ。
交換してもらう事を頼みました。

部品が入るまで時間がかかるようなので直ぐには交換後のレビューは出来ませんが。
再度、結果を報告したいと思います。

書込番号:13488794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 10:00(1年以上前)

結局交換してもらったのですか?その後どうですか?

書込番号:13647275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2011/11/05 22:34(1年以上前)

ブーブーレガ乗り さん
回答が遅くなってしまいすいません。

その後、ヘッドライトを交換しました。
完全に結露が発生しない訳ではないですが、かなり抑えられましたので気にならなくなりました。
あれだけ大きくなると、結露を発生しないようにするには大変なようですね。

AUDI A6のようにお金をかけられる車だと結露防止の装置を付いているようですが、レガシイくらいの車だとそれも難しいのでしょうね。
お金をかけられない分、結露対策のためにマイナーチェンジでライトのデザインがかなり変わりそうな気がします。

書込番号:13726868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング