『どちらが好みでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『どちらが好みでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが好みでしょうか?

2011/09/01 02:19(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

クチコミ投稿数:16件

A3の購入を検討しております。予算に余裕がありませんので、以下の2択を考えているのですが
みなさまが仮に知り合いに進めるとしたら、どちらを選択いたしますか?ちなみに2台とも
ナビ、ボディーコーティング等はオプションで付ける予定です。理由もお教えいただけるとありがたいです。

@1.4T+バイキセノンパッケージ+Sラインパッケージ
A1.8T

ちなみに使用用途は月に1〜2回の高速運転と近場の買い物、年に2〜3回の遠出です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13443608

ナイスクチコミ!0


返信する
hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 08:53(1年以上前)

個人的には1.4でキセノン、Sラインを選択します。アウディの良さは走りも当然ですが、洗練されたデザインが素晴らしいと思っています。見た目の満足感を追及してキセノンです。走行している姿は見えませんが…。

しかし、走りを重視されるなら1.8だと思います。

二つを試乗して比べて、判断されるのが望ましいと思います。

私も、いずれA3購入したいですね。

書込番号:13444118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/01 09:11(1年以上前)

hisakeさん

返信、ありがとうございます。
実は1.4も1.8も街中では試乗したのですが、時間が短かいことも
あった為か、あまり差がわかりませんでした。(やはり排気量が
大きい分、1.8はエンジンをさほど回さなくてもすいすい走る
感じはありました)

両方ともSラインではなかったのですが、今乗っている車よりは
両方とも足回りはしっかりしていたように感じました。

Sラインを試乗もしくは購入された方のレビューでは、ノーマルより
足回りはしっかりしているとのことで、個人的にはノーマルで
十分かと思ったのですが、一番気になるのがやはり1.4ですと
高速での加速感などは1.8と全然違うのかな?と思い、質問させていただきました。

ただやはしSラインのスタイルが捨てがたく(特にホイール)、
とても悩んでいるところです。

書込番号:13444161

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/01 10:00(1年以上前)

個人的には、そこまでの予算があるなら1.8を選ぶ可能性も高いと思いますが、スタイルが気になるなら1.4+S-lineの選択肢もありうると思います。

自分は1.8は試乗してないので比較できませんが、1.4を高速試乗させてもらったときには、法定速度内なら十分実用的でした。
細かいことを言えば、Dレンジだと若干反応が悪く感じましたが、Sレンジにしたり、追い越し加速のときだけマニュアルシフトを併用すれば十分に楽しめました。
ただし、今乗っているプリウス(NHW20)との比較なので、たいしたことがないと言われればそのとおり。
現在乗っている車によっても感じ方は変わると思います(ハリアーからプリウスに代えたときは、高速域で余裕がなく騒々しいと思いましたが、慣れてしまいました...おかげで不必要に速度を上げなくなりました)。

高速の使用頻度が高いのであれば、高速試乗を申し込んでみてはどうでしょうか?

書込番号:13444274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/09/01 17:18(1年以上前)

hitcさん

返信、ありがとうございます。
なるほど、Sレンジと高速道路で運転はしてませんので、試乗する機会が
ありましたら試してみます。

今日、本屋に行ったところ雑誌名は忘れてしまいましたが
表紙に「なぜAUDIを乗りたいのか?」(すいません違うかもしれませんが・・・)
の本をたまたま見つけて見てみたのですが。0-100が1.4と1.8では2秒弱違いました。
もちろんそのような(アクセルべた踏み)運転はしないのですが、
やはり1.8の方が余裕があるんだなあと認識しました。

いま乗っている車が結構パワーがあるだけに、1.4では違いが気になってしまうかも
しれませんね。

いずれにしても、そんなに車を購入する機会があるわけではありませんので
慎重に検討したいと思います。

書込番号:13445460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/01 21:19(1年以上前)

昨年から何度も試乗や代車などでA3に乗ってみましたが、車の出来としは、1.4<1.8<2.0の順です。
1.4と比べる1.8の方が明らかにパワーとゆとりがあり、上級の車といった感じがします。
予算に余裕があるのでしたら、1.8をお勧めいたします。
ほとんど街乗りを中心にお考えでしたら、1.4でも十分かと思います。燃費もよさそうですし。

それからノーマルとS-lineの違いについてですが、S-lineのスポーツサスは初めゴツゴツした感じがしますが、馴らしていくうちにすぐにカドが取れてフラットな乗り心地なってくると思います。高速道路や山道では、こちらの方が断然安定感があってよいかと思います。

それから内装についてですが、標準の布張りと皮のシートを比較すると、明らかに後者の方が高級感があって、できればこちらを選びたくなってしまいます。座り心地もこちらが上です。

オプション選びも難しいですね。

書込番号:13446457

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/09/01 23:07(1年以上前)

corosuke2010さん

>車の出来としは、1.4<1.8<2.0の順です。
>1.4と比べる1.8の方が明らかにパワーとゆとりがあり、上級の車といった感じがします。

返信、ありがとうございます。とても参考になります。
うーん、やはりパワー、トルクの数値をみてもそうなりますよね。

レザーシートは質感もよくとても良いですよね。
しかしながらあれこれオプションを考えれば考えるほど、予算と合わなくなりますから
難しいです。

書込番号:13447099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2011/09/01 23:24(1年以上前)

1.8T乗りです。


スレ主様の過去の車歴が分かりませんのでオススメするとしたら、無難に


1.4T+バイキセノンパッケージ+Sラインパッケージ


かと思います。


スタイリングならSラインですし、足りないのはエンジン性能と電動シートぐらいかな?と思います。


>ちなみに使用用途は月に1〜2回の高速運転と近場の買い物、年に2〜3回の遠出です。


この使い方ですと1.8Tでは、燃費に『やや難あり』です。(私的に乗り方が悪いのかもしれません)


高速走行性能では1.8Tですが・・・『必要とするかどうか』ではないでしょうか?


余談ですが・・・お急ぎでなければ、本当にオススメするのは1.8Tの特別仕様車です。(過去に08年と10年に出てますが、出る保証は分かりません)

書込番号:13447189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/02 09:27(1年以上前)

はしらいさん

返信、ありがとうございます。
車歴は、スカイライン(2.5ターボ)→グロリア(3.0ターボ)です。

車検も来年夏くらいまでありますので、急ぎでの購入ではなく
私も特別仕様車が出ないものかと待ちつつ、ディーラーさんと
話を進めている状況です。

まだ値引き交渉をまったく行っておりませんので
1.8+Sラインが無理と決まったわけではないのですが、
ほぼ無理な状況です。

今回のA3はセカンドカーではなくメインでの使用ですので
やはり今のところ1.8が有力候補でしょうか・・・。
納得いくまで試乗したいと思います。

書込番号:13448293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 20:31(1年以上前)

 初めまして 僕なら
1.4T+バイキセノンパッケージ+Sラインパッケージ
です

 僕は
オプションなしで 1.4T+バイキセノンパッケージに乗ってます ただ2年目にして
少々パワーが?と思う様になりました
(サービスキャンペーンでエンジンプログラム?替えてからマイルドに)
今選ぶとすれば1.8ですか…
 でも、コストパフォーマンスを考えると1.4です!

次期A3 気になります…数年後に乗り換えたいです

書込番号:13454820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/03 21:23(1年以上前)

ひよこ鑑定士さん

返信、ありがとうございます。
確かにコストパフォーマンスは1.4ですね。

いろいろな方のレビューを参考に、ディーラーにさらなる
試乗をお願いしたいと思います。

書込番号:13455054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜481万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング