『7D?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『7D?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7D?

2011/09/07 21:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:25件

はじめまして。
現在
KissX3
EF28mm
EF-S18-200mm
を使用して、1歳半の娘を撮っています(スピードライト430EX2を所有していますが、最近はほとんど使用していません)。
実は買い替えを検討しております。ボディのホールド感、便利ズームの写り、などなど思う所がありまして。
候補は
5Dmark2レンズキット
7D+EF24-70mm
のいずれかです。
変な比較でしょうか?と言うのは、少しでも美しい写真を残してやりたいのと、私の良く使う焦点距離とを天秤にかけるとこうなるのです(5Dと24-70では距離が足りない気がしてしまって)。
そこでご教示いただきたいのは、おすすめはどちらか?ということです。また、5Dと24-70でもいける、というご意見もあればぜひ。
まとまらずすいませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13471613

ナイスクチコミ!0


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/09/07 22:28(1年以上前)

こんばんわ

私は5D MarkUと24-105Lをお勧めします!

綺麗に撮るなら5D MarkUと24-70Lが一番だと思いますが。。。お値段が(^^ゞ

7Dだと38mmスタートになってしまうし24-105LにはISが付いていますので5D MarkUの
高感度の強さと合わせると光量が少ないシチエーションでもイケちゃいます♪

書込番号:13471858

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/09/07 22:33(1年以上前)

こんばんは。ふりちゃむさん

僕も5D MarkUと24-105L をお奨めしたいですね。

先ずは5D MarkUと24-105L をご購入されて不安を感じるならば中古で程度の
良いEF24-70mm F2.8L USMの購入を検討されてみるのも良いでしょうね。

書込番号:13471893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/09/07 23:49(1年以上前)

こんばんは。
EF28は1.8ですか?
そうなら室内はこのレンズで、レンズキットが便利だと思います。
余裕が有ればシグマ50/1.4がオススメです(^。^)

書込番号:13472340

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/08 02:51(1年以上前)


基本は5D MarkUキットでスタート。
大きなボケが欲しくなったら単に行くのが王道でしょう。

私の時は5Dという選択肢が無かったので
APS-Cに24-70Lの組み合わせを使った経験が在り
7D+EF24-70Lの組み合わせは無いとは言いません。

ただ、7D+EF24-70Lの組み合わせがアリだと思うなら
5DU+EF24-70Lの組み合わせでも問題は無いでしょう。
なぜなら、EOS 5Dの撮像センサーから見れば、
中央のトリミング = APSサイズだからです。
(トリミングすれば7Dと同じような結果が得られる)

なのでボディはEOS 5D MarkUで決まりでしょう。
後は24-70Lか、24-105Lのどちらがスレ主の用途に合っているかです。
個人的には24-70Lをオススメします。


書込番号:13472761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2011/09/08 07:00(1年以上前)

5D2+24-70Lの組み合わせで17か月の娘を撮っています。
もっとも子どもが生まれる前からこの組み合わせでしたので、否応なしですけど。

もう少しテレ側が長いといいなぁと思うときは確かにあります。
その際はちょっと近づくか、撮影後のトリミングでお茶を濁すかです。

でも光量が足りない時に、F2.8のおかげでシャッタースピードが稼げて被写体ぶれしなくてよかったというときもあります。
(被写界深度が浅い分ピンずれもよくありますが…)

あとは全く個人的なことですが、ズームリングを回した時の鏡筒の伸び縮みが見えるのはあまり好きではないので、
フードに隠れているのがこのレンズのいいところだと勝手に思ってます。
(極力ファインダーを覗く前に焦点距離を決めてから、ファインダーを覗いて撮るようにしているので、
伸び縮みが何気に気になるのです)

とりとめがなくてすみません。
この組み合わせでもそれなりに撮れるよということで。
子どもさん以外の撮影対象がもしあるのであれば、そちらも考慮に入れてはいかがでしょうか。


書込番号:13472980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/08 07:50(1年以上前)

早速ありがとうございます。
EF28はF1.8です。
こうして読んでみると、いずれにせよやっぱり王道の組み合わせがいいのでしょうかね?
もう少し皆さんのご意見を伺いたいと思います!

書込番号:13473060

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/09/08 09:11(1年以上前)

私は7Dと24-70mmで撮影をしています。広角側の不足はEF-S10-22mmで補っていますが。
ただ、室内でこの組み合わせだと若干厳しい物が有りますので、その辺りをどう解消するかですね。
写りに関しては7D+24-70mmは本当に素晴らしいと思います。

書込番号:13473251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/08 10:50(1年以上前)

こんにちは

お子さん撮りだけ考えると50mm付近から中望遠を多用することでしょうから5Dmark2レンズキットも7D+EF24-70mmも画角的にはどちらもいい組み合わせだと思います
お子さんが1歳半で2者択一なら私は5Dmark2レンズキットですね

そして幼稚園に入って運動会なら70-300mmが必要になると思います
気が早いですがもっと大きくなって小学校の運動会なら100-400か、7Dの後継機に70-300かなって...

書込番号:13473487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 11:00(1年以上前)

ふりちゃむさん、こんにちは。

どちらをとるかといえば5Dmark2レンズキットですね。私自身も美しい写真を残してやりたい。という気持ちで7Dから買い替えました。
しかし、ボケや明るさが物足りなく感じて、EF24-70に買い替えようと思っています。
私なら5Dmark2とこのレンズをオススメします。

書込番号:13473512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/08 22:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やっぱりこのレンズにはフルサイズなんでしょうね。あとは財布と相談です汗

本当にありがとうございました。

書込番号:13475836

ナイスクチコミ!0


yaokazu08さん
クチコミ投稿数:39件

2011/09/28 01:13(1年以上前)

こんにちは
私は、ef24-70 f2.8l usm がお勧めです。それから、ストロボ430ex2お持ちなのですからどんどん使うべきです、ただし、天井や側面の壁へのバウンスが基本です、バックのボケに
気をつけて開放で。。。ストロボ、使うと特に、お子様の場合びっくりするほど、素敵な絵が
撮れます。

書込番号:13556655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/30 20:39(1年以上前)

放置しており申し訳ありません汗。
一時期はバウンスでの撮影にはまっていたのですが…。宝の持ち腐れと言われないよう活用しないとだめですね。

書込番号:13567085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング