『単焦点レンズ購入に 迷う』のクチコミ掲示板

2011年 8月28日 発売

Distagon T* 1.4/35 ZE

キヤノンEF互換マウント用の単焦点レンズ(焦点距離35mm/開放F値1.4)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

Distagon T* 1.4/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月28日

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

『単焦点レンズ購入に 迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点レンズ購入に 迷う

2011/09/07 23:27(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE

スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

こんばんは

ボディは5D2と7Dです。 単焦点レンズ持ってないので 一つを購入したいと思います。

下記三つから

ディスタゴン T* 1,4/35 ZE

EF24mm f1.4L UUSM

EF35mm f1.4L USM

風景とポートレートの撮影にベストを教えてください。

お手数かけます 宜しくお願いします。

書込番号:13472197

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/07 23:31(1年以上前)

こんばんは。wパンダさん

ポートレート撮影ならばEF35mm f1.4L USMが良いと思いますし風景ならば
EF24mm f1.4L UUSMが良いと思いますよ。

書込番号:13472235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/07 23:37(1年以上前)

☆一本だけの購入ですと、ディスタゴン T* 1,4/35 ZEに、一票!!

EF24mm f1.4L UUSMは、5Dマーク2のフルサイズでは、広角になりすぎてポートレートして使いにくいかも。風景にはいいです。

EF35mm f1.4L USMは、折角、買われるのだからツァイスの描写を楽しんでください。^^

書込番号:13472272

ナイスクチコミ!4


スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

2011/09/07 23:49(1年以上前)

万雄 さん

昨日 店のご紹介の件 ありがとうございます。

質問ばかり 申し訳ありません。

本件に関して 迷いますね。

もう 少し 待っときます。

書込番号:13472337

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/08 00:09(1年以上前)

質問の趣旨とは外れますが…
複数の役割を持たせようとせず、例えば風景にはお持ちのズーム、ポートレートには新規購入の単焦点、と使い分けては如何でしょうか。

書込番号:13472420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/08 05:39(1年以上前)

wパンダさん
MFで撮影した事無いんやったら
3、かな。

書込番号:13472882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/08 09:13(1年以上前)

風景とポートレートを両方ということなら35mmでしょう
7Dで使えば35mm換算で56mmになりますし

あとはマニュアルフォーカスをいとわないのならCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZEで決まり
オートフォーカスのほうがというのならEF35mm f1.4L USMかな
でもEF35mm f1.4L USMは古くなったとはいえ銘玉ですけどね

便利さが

風景とポートレートを両方ということなら35mmでしょう
7Dで使えば35mm換算で56mmになりますし

あとはマニュアルフォーカスをいとわないのならCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZEで決まりだけど、APS-C機の7Dではエントリー機などの下位機よりはかなりマシだけどMFが少ししづらいかも

やっぱりオートフォーカスのほうがいいというのなら無難なのはEF35mm f1.4L USMでしょうね。EF35mm f1.4L USMは古くなったとはいえ数あるEFレンズの中でも銘玉と言われてますから

書込番号:13473257

Goodアンサーナイスクチコミ!3


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/08 19:40(1年以上前)

Distagon T*1.4/35 が良いと思います。

まだ試し撮り程度しか使っていませんがマニュアルフォーカスが苦にならなければいいですよ。

24mm f1.4LUは風景には良いですが人物撮りにはちょっと…と思います。

35mm f1.4L は使ったことがないので何とも言えませんが、
古いので私はリニューアルを待っています。

書込番号:13475115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

2011/09/08 20:40(1年以上前)

みなさま 

おはようございます。

沢山のご提案をいただき 誠にありがとうございます。

一本で風景とポートレート両方は難しいですね。

決断するまで すこし 待ちましょう!!

自分的には ディスタゴン T* 1,4/35 ZE 良いかなーと

ズームの16−35mm f2.8LUを持っていますので 単がほしいから 

CANONのオートフォーカスのほうがというのなら便利ですが ディスタゴン T* 1,4/35 ZEのAE絞りかMFか 撮影も結構楽しいとおもって

ポートレートでしたら これかなー 7Dにすると 標準となる。

これで いきましょうか 

書込番号:13475350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 05:30(1年以上前)

wパンダさん
ゴー!

書込番号:13476896

ナイスクチコミ!0


スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

2011/09/09 20:17(1年以上前)

みなさま

おはようございます。

一を選びました。


いろいろと ありがとうございました。

書込番号:13479263

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2011/09/10 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24LUですが、お許しを

wパンダさん

こんばんは。
もう決められたみたいですが、一応コメントしておきますね。
私もMP50とP85を5DUと7Dで使っていました。
でも、7DではMFは私には無理でした。
全くピンが見えません。
5DUや1DWでは全く問題無くMF使えるのですが。。。

7DではあまりD35を使わないのでしたら良いですが、
ポートレートで開放付近を使いたいのでしたら5DUでしか厳しいと思いますよ。

私のお勧めは24LUが一番!35Lが二番!D35は三番ですね。
5DUのみでの使用なら、24LU、D35、35Lの順ですね。

私は24LUも使ってますが、50Lと共に好きなレンズです。
広角なのにボケが凄いですよ^^

7Dだと38oくらいの換算になるので、使い易いと思います。
1DWでも24LUが私のボディーキャップになっていますので!

ツァイスが欲しいのでしたら、迷わずD35でいいですが^^
私も欲しいレンズです!


24LUをお勧めするので、板違いですが貼らせて頂きますね。

書込番号:13480587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

2011/09/10 02:11(1年以上前)

kiki.com さん

こんばんは

 ご丁寧に教えていただいて 誠にありがとうございます。

私にも MFは苦手ですが 苦手の部分からクリアしたいと思って そこから まだ 撮影の楽しさを感じれるかなーと 難しいですが 基本からいきたいので T* 1,4/35 ZEを決めました。

まだ いろいろ 教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:13480679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/10 06:30(1年以上前)

wパンダさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13480933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 Distagon T* 1.4/35 ZEのオーナーDistagon T* 1.4/35 ZEの満足度5

2011/09/18 21:00(1年以上前)

wパンダさん こんばんは!!
カメレスでが・・・・

D35/F1.4 私も来月に購入予定です。
実はD35/F2.0をお借りする機会がありまして、その描写の素晴らしさに欲しい!! と思っていました。
ところが、心を決めかけたときにD35/F1.4ZEの発売日が発表されまして・・・
これはいくっきゃないぞ・・・方針を変更
なんとか来現つにはゲットできそうです

MFレンズは楽しいです。
目いっぱい楽しみましょう!!

ここで一句
 ”MFは 一眼レフの 原点だ” 初めて一眼レフを手にしたときは当然MFでした
 お粗末でした

書込番号:13516860

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでおります。 11 2022/02/06 22:20:24
スナップとポートレート用レンズの選択 7 2018/09/09 3:26:51
電磁絞り 5 2013/06/08 10:30:39
鉄塔を撮影してみました。 1 2013/05/11 18:47:29
このレンズのケースは? 15 2013/02/22 21:03:11
お勧めの現像ソフトは? 8 2012/12/14 12:38:53
ソニー製PLフィルター 7 2012/01/04 22:06:53
単焦点レンズ購入に 迷う 14 2011/09/18 21:00:56
試写 10 2011/09/03 22:01:00
買おうか迷っています。 6 2011/08/31 19:42:35

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月28日

Distagon T* 1.4/35 ZEをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング