『キャノンの1800万画素』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥95,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥95,800¥95,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥95,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『キャノンの1800万画素』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンの1800万画素

2011/09/22 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 tarou4597さん
クチコミ投稿数:8件

皆様質問があります。キャノンのAPS-C一眼で1800万画素のもの《7D,60D,KISS X4,X5》が現在ありますがカメラ本体のハード的性能は全く考えないとして撮影後のデータを比べた場合、どのような差がでますか? 同じレンズ,同じ条件で撮影されたデータでX4と7Dでは違いがでるのだろうかと思ったのです。諸事情によりキャノンしか選べないのですがいまのところX4から7Dまで購入候補にあがっています。よろしくおねがいします。

書込番号:13531572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/22 01:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/22 01:40(1年以上前)

紹介されたスレッドで結論めいたものは出ていますが、

要するに、ポートレートとか景色を撮るなら、差はでないでしょう。

スポーツとか、走り回る犬なんかを撮る時には差が出てくると思います。
頑丈さも違うけど、頑丈な分重くなるので、プラスチックの軽いほうが
良いという考えもあると思います。店頭で持ってみるとわかりますが、
7Dなんて結構重い。

書込番号:13531708

ナイスクチコミ!2


m-9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 01:44(1年以上前)

ちなみに、Kiss X5(X4)はコストダウンの為にセンサーサイズを小さくもされているので全く同じセンサーではありません。

総画素数が違います。

書込番号:13531716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/22 02:34(1年以上前)


写りはどれも一緒

フィルムの頃から高級機からエントリー機まで沢山あったでしょ

時計だってロレックスも100円ショップで売っているのも性能はほとんど一緒ですから・・・・

書込番号:13531802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/22 04:54(1年以上前)

7Dは高速連写のために読み出しが速いセンサーのようで
全く同じセンサーではないですが画質としては同じようですね

でも撮った後の画像処理の問題で7DよりX4の方が微妙に画質がいい

でも微妙になので4機種は同じ画質と思ってれば問題ないでしょう♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13531909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/22 06:28(1年以上前)

JPEG なら X5 X4 60D 7D の順番で万人受けする画かも知れません。
特に X5は 若干変えてある部分があるようです(シーンインテリジェントオート)。

書込番号:13531993

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/22 06:32(1年以上前)

撮像素子と画像処理エンジンが同じなら画質は同じ

書込番号:13531998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/22 06:43(1年以上前)

X4や、X5が小さいということはないです。
7Dも60DもX4もX5もセンサーは1800万画素の有効センサーサイズ22.3X14.9mmのCMOSセンサーと同じです
搭載する映像エンジンはDIGIC4で、7Dのみが処理を高速化する為に同じDIGIC4をデュアル搭載しています

なので7Dも高速処理できるだけで、X4、X5、60D、7Dの写りは変わらないでしょう

比較表でセンサーサイズ等確認してみて下さい
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx5&p2=7d

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx4&p2=60d

書込番号:13532012

ナイスクチコミ!3


m-9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 07:37(1年以上前)

機種不明

全く同じセンサーではないはずです。

書込番号:13532079

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/09/22 07:43(1年以上前)

-> Frank.Flanker さん

リンクされている製品比較表は「簡易比較表」になっていますので、
「詳細比較表」にすると違った見方ができるかもしれません。
# http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx5&p2=7d
# http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx4&p2=60d

これを見て頂くと有効画素数こそ約1800万画素と同じなのですが、
総画素数が「EOS KissX5」だけ異なっているんですよね。

キヤノンによると「EOS 7D」に搭載されている撮像素子は8コマ/秒を
実現すべく、8チャンネル同時読み出しの技術が用いられており、
読み出し配線数が多いんだそうです。

一方、「EOS KissX5」に搭載されている撮像素子は4チャンネル同時
読み出しが採用されており、配線数を省略することで製造の歩留まりを
向上させ、コストダウンを実現しているそうです。

配線数が少ないと、表面照射型素子の場合、建前上は開口効率が改善
されますので、ごく僅かにS/N比が改善されるのですが、キヤノンに
よると速度以外の性能上の仕様はほぼ同等だということでした。

つまり正確に言えば、「EOS KissX5」と「EOS 7D」の撮像素子は異なる
ものなんだそうです。ただ「EOS 60D」に関しては未確認ですが…

書込番号:13532091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/22 08:05(1年以上前)

>カメラ本体のハード的性能は全く考えないとして撮影後のデータを比べた場合

撮れた『画』には差が無いかと、
撮るまでの過程で、撮れるか撮れないかの差でしょうね。

書込番号:13532140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/22 09:49(1年以上前)

>配線数を省略することで製造の歩留まりを
>向上させ、コストダウンを実現しているそうです。

製造工程を同一にしたほうが歩留まりが良くなりそうなんですが、
素人考えですかね。

ニコンはどうみても、高級機からエントリーまでほとんど一緒の
センサーみたいです。だから安い機種でも、かなり性能が良い。
自社製でないから、このほうがコストパフォーマンスが良いの
かもしれませんが・・。

どっちにしても、微細な差で、できあがった写真に差が出ると
はとうてい思えない。

書込番号:13532416

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/22 19:07(1年以上前)

まったく同じというよりは、ほとんど同じという感じでしょうか。
発売時期によって、若干のソフト的なチューニングはされていると思います。

おおむね、間違いではないと思います。

書込番号:13534122

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarou4597さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/22 22:11(1年以上前)

皆様 貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。仕事で住宅を撮影しており(プロではありません)50Dをメインに30Dをサブに使用していますがさすがに30Dはキビシクなってきたのと少しでも大きなデータが必要になりサブ機を検討しているところです。(どちらがメインかはまあいいとして…)重ねてありがとうございます!

書込番号:13534908

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/26 07:30(1年以上前)

>キャノンのAPS-C一眼で1800万画素のもの《7D,60D,KISS X4,X5》が現在ありますが<<

銀塩に例えるならフィルムとレンズが同一でアガリはどうなの? 尋ねるご質問に良く似ています。
この場合のデジタルに例えるならば、映りは同じ。
しかし、視認するファインダー、カメラとしてのホールド感、などを考えるとキャノンAPS中7Dが
一番でしょう。
ホールド感は個人により考えは違うとは思いますが、自身にとってグリップしやすいものがベストだとは
思います。

私はお散歩用カメラとしてNikon-D3100にパワーグリップを付けて使用していますが、コンパクトで
高倍率ズームも軽く、とても重宝しています。
フルサイズ一式だとフットワークが悪く、周囲が構えてしまうためコンパクトな一眼にしています。

このように撮る目的でお選びいただき、いつも連れて出かけられるような「ベストショットを撮る良い機器」
に出会えれば幸いです。

もう現行一眼は、これ以上のスペックはない・・・ 選択して 魅力ある記録を残されてください。


書込番号:13549146

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarou4597さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/27 23:34(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。欲しいもの、必要にかられているもの、カメラ関係も含めありすぎですね。熟考していきたいと思います。

書込番号:13556241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥95,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング