『GかSか』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『GかSか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GかSか

2011/10/03 20:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

クチコミ投稿数:20件

先日燃費の件で質問させてもらった者です。度々の質問ですみません。購入にあたりほぼ1.5Gのグレードで決めていたのですが、欲しいオプションであるアルミホイールやフォグランプを付けるとSグレードと余り変わらない値段になってしまう事がわかりました。Sには他にもパドルシフト等が標準であり非常に魅力的に思えてきたんですが、唯一引っ掛かるのが最小回転半径がやたら大きい事です。同じ境遇で悩まれた方や実際Sグレードに乗られている方々、ぜひアドバイスして下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13579401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/10/04 17:42(1年以上前)

私は1.5Gを考えておりましたが、営業マンはクルーズコントロールが必要無ければ1.3Gでも充分と言ってくれたのと、1.3Gの試乗車を試し高速道路やアップダウンのある一般道を試乗した結果、1.3Gにアルミホイル、ナビ、フォグ、ディスチャージその他諸々のオプションを付けて購入しました。
しかし、Sには専用装備やら足回りにもお金が掛かってましたよね?
皆さん方のアドバイスも参考にしながら尚且つ、ご自身でもディーラーさんに足を運ばれて納得いくまでラクティスを触らせて戴くと良いと思います。
蛇足になりますが、熱い走りを求める方には退屈な車です。
1.5Gも1.5Sもエンジンは一緒ですしね。

書込番号:13582541

ナイスクチコミ!4


stfieさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/06 12:26(1年以上前)

先日、ラクティスと悩んだ末に、スバルのトレジア(タイプ ユーロ)を購入したものです。
購入の参考になればと思います。

ミニバンタイプからの乗り換えであれば、Sの最小回転半径は気にならないと思います。
(タイヤサイズ、ホイールサイズ、トレッド等、微妙に違います)

燃費はメーター上ですが、かなりおとなしく乗って平均15Km/Lぐらいです。
(まだ200Kmほどしか乗っていませんが…)

足回りは結構固めですが、乗っていて楽しい足回りだと思います。ほかのグレードは乗ったことがありませんので試乗をおすすめします。 ラクティスのS以外の足回りは、トレジアと違うような書き込みがありますので、トレジアの口コミも参考にしてみてはどうでしょうか?

トレジアの1.5リッターはすべてパドルシフト(iグレードのみSPORTモード無)、全車寒冷地仕様、テレスコピックステアリング(iグレード除く)等、ラクティスとの装備に差があります。カタログをよく見て比較される事をおすすめします。
あとは、デザインの好き嫌いだと思います。悩んで買うのも楽しみの一つですよ。

書込番号:13589858

ナイスクチコミ!3


es777さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 00:55(1年以上前)

1.5S購入者です。
確かに、Sの最小回転半径は、このクラスにしては、???ですよね。
ただ、全長、オーバーハング長などあるので、可能であれば、試乗で乗り比べるのが1番だと思います。
現在乗っている車(大きいのか、小さいのか)の感覚によって変わると思います。
私感ですが、ウィンダム(最小回転半径5.?mでした)からの乗り換えだったので、カタログ上の数値では「え?」と思いましたが、実用上は、(ノーズもテールも短いので)問題なく小回りしてくれている感じです。あくまで私感ですが・・・
あとは、購入後にいろいろカスタマイズしたいとか、走りに不満を持ちたくないとか、お金をかけたい・かけたくないとか好みもあると思います。(私はカスタマイズして失敗したくなかった、走りでも高速乗りも多いので、フニャフニャ足回りは嫌だった、ドライブの楽しみは捨てたく無かったのもありました。私には中途半端な車なのに、高い買い物だなーでしたが、オートマなのにMモード、パドルもあり今はそれなりに満足しています。)

長々すみませんが、可能であれば、購入を決める前に、多少面倒でも試乗して違いを実感した方が、後悔無い買い物ができるかと思いますよ。

書込番号:13596358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/10/08 08:39(1年以上前)

番台マイスターさん、stfieさん、es777さん、大変参考になるアドバイスを有難うございました。自分なりに考え、Sグレードを選択するつもりです。また色々教えてください。本当に有難うございました。

書込番号:13596996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/287物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング