『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2011/10/08 15:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:810件

この車のSグレードを買うかどうかで迷っています、一番気になるのは燃費なのですがトヨタの販売店の方は大体平均22km/Lと言ってましたが本当にそんなに燃費がよいものなのでしょうか?

実際乗られている方の乗り方、燃費などを伺いたいです

宜しくお願い致します。

書込番号:13598207

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/10/08 15:25(1年以上前)

↓のようにトヨタの営業マンの言葉は、概ね正解と言えるかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/nenpi/

書込番号:13598240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2011/10/08 15:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

レスありがとうございます、こんなページがあったんですね、参考になりました。

燃費が悪い方がどんな乗り方をされていたのか気になるところです。

書込番号:13598352

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/08 22:25(1年以上前)

距離や普段走るコースによって違うと思います。

私は通勤がメインですが通勤だけだと多分20km/L切るかな?
距離が短い事とアップダウンが激しい為22km/Lは厳しいです。
通勤意外に週一回少し長い距離を走ると21km/L後半まで伸びますが。
高速ではアホみたいに飛ばなさなければほとんど変わりません。(中央道がメインです。)

書込番号:13599898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2011/10/08 22:51(1年以上前)

私はSグレードで、に主に通勤でエコモードにしてリッター24.5前後です。高速は乗らず、一般道のみです。

書込番号:13600039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2011/10/09 06:42(1年以上前)

G'z80様、艦船模型マニア様

レスありがとうございます、私も色々とあれから調べましたがハイブリッド車にはよい燃費を出すための運転のコツみたいなものがあるみたいですね、

現在ホンダのミニバンに乗っていますが車に関してはいつも妻の好みが優先していましたので
一生に一度くらいは自分の好みを通して車を選ぼうと思っています。

ミニバンと乗用車では比較の土俵がまったく違うのですが私はプリウスのスタイルがとても気に入っています、何とか契約にこぎつけたいと思ってます。

書込番号:13601058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/09 18:03(1年以上前)

世田谷2007さん、こんばんは。

乗ってる知人(奥様方)に一通り聞きましたが皆さん22〜23km/Lで回答くださいますよ。
その方々は特に気をつけて運転してる方々ではありません。

ただ、渋滞は全くない地方ですのであしからず^^

書込番号:13603087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2011/10/09 19:12(1年以上前)

スティッチMk-II様

レスありがとうございます

私も燃費だけではなく他にも気になる点がありましたのでプリウスのレンタカーを
借りることにしました

月曜日にオリックスレンタカーから1/4日借ります、購入の判断の材料にしたいと思います。

書込番号:13603365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/09 19:19(1年以上前)

レンタルされるんですね♪
思う存分、体感して購入参考にしてくださいね^^

書込番号:13603393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2011/10/09 21:25(1年以上前)

購入前にレンタカーで試すのは、高い買い物なのでとてもいいことですね。奥様といかれますか?気を付けてドライブしてください。

書込番号:13603971

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/10 17:22(1年以上前)

世田谷2007様へ。
レンタルされた感想はいかがでしたか?
燃費を気にされスタイルも気にっておられるようでしたら、
プリウスに勝てる車は今の所有りませんから、
よほどのウィークポイントが無ければ購入されるにあたり
後押しになった事と思います。

私も燃費とスタイルを気に入り購入した口ですが、
燃費には満足していますし、セダンで無いので、
意外に荷物が積めたりと満足しています。

燃費だけを気にするようでしたら今後発売されるだろう?
プリウスC(アクア?)なんて車も発売されるようですが、
恐らくヴィッツタイプのハッチバックなので、
車格、タイプにこだわなければ有りかも知れませんね。
それでは。

書込番号:13607601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:810件

2011/10/11 19:07(1年以上前)

G'z80様ありがとうございます

10日は都内混んだ道ばかりあえて選んで70kmほど走行してきました。

結果は、燃費としてはかなりよかったです、環八、青梅街道、甲州街道、近所の道路をトータル70.2km走りレンタカーを返すときGSでガソリンが2.43L入りました、これだとリッター28km以上走ってしまったことになるのであまり信用はできないのですが燃費がよかったのは確かです、ECOモードでのドライブでしたがたぶん確実に25kmは走る感じです。

ただ妻を乗せて走ってきたのですが妻は「こんな大きな車で近所に買い物にいけない」「車庫入れが大変」とあまり好評ではありませんでした。

私は大変気に入りました、と言うかもう絶対契約するつもりです、後はいかにして妻を説得するかです、うちの妻はもう半端じゃなく強情でかなり苦労すると思いますががんばります、

皆様、情報ありがとうございました。


書込番号:13612324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 00:08(1年以上前)

世田谷2007様へ。
こんばんわ。奥様への説得はできましたか?
私は鹿児島に住んでおりますが,おそらく燃費だけで考えると燃費はいいと思います。
8月に嫁の実家が大阪なので,愛車のプリウスで鹿児島から大阪まで行ってきました。
出発時に満タンにして大阪に着いて,翌日あちこち移動して約1100km・・・
GSにてガソリンを入れましたが37.??リッターでした。
長距離を走る分にはかなり燃費がいいです。
私は普段通勤で使っているのですが,片道60kmなので普段の燃費もいいですが,
夏期休暇などで,短距離だけでの使用になると,燃費がかなり悪くなるのも確かです。
約1年半使用しての感想ですが,一度エンジンスタートして1時間走ることが多いので
あれば,燃費はいいと思います。逆にエンジンスタートして30分以内での利用が多い
なら燃費は「まぁ,低燃費のガソリン車」って思ったほうがいいかもしれないです。
でも,私としては,大阪までの移動で,後部座席の背もたれ(?)部分を倒して
後部座席をフラットにして子供たちを寝かせながら移動できるということを考えたら
いい車だと思います。(実際には違反になるのかな?)
ためしに,自分も寝転がってみましたが,そんなに窮屈には感じなかったです。
はっきりとは言えないですが,日常的に使う状況で燃費は大きく変わるということだけは
覚えておいてください。

プリウス乗りの皆様,私の発言で間違いがあるかも知れませんが,その時には指摘を
お願いします。

書込番号:13627279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング