『フロントカメラとリアカメラを付けられるカーナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フロントカメラとリアカメラを付けられるカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

クチコミ投稿数:6件

新しく車(スズキのソリオ)を購入するに際し、カーナビを探しておりますが、分からないため教えてください。

タイトルとおり、フロントとリアにカメラを付けられるナビを探しております(駐車場の関係上)。

口コミをみて自分なりに探したところ、アルパインX08系とサイバーナビZH09、VH09がつなげられることを確認しております。

しかし、これらのナビは高額なため、もっと安いのは無いかと探しております。

ナビ機能重視、地デジが付いていて、10万円以下、カメラは必須です。

どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:13606795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2011/10/10 15:00(1年以上前)

私が見た限りでは10万以下ではないですね。

ナビ機能重視かどうかはさておき、イクリプスのAVN-V01が価格.com最安で¥109,097ですかね。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn-v01/index.html
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/se_18/

書込番号:13606997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2011/10/10 15:07(1年以上前)

10万円以下のナビでも配線次第でフロントカメラを使用する事は可能です。

バックカメラはバックギアに連動してバックカメラ映像に切り替わります。

フロントカメラは↓のようなスイッチでONにしてフロントカメラ映像に切り替えます。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=16

あとは↓のようなピン端子分配ケーブルを使って、バックカメラケーブルとフロントカメラケーブルをナビに接続するのです。

http://www.fujiparts.co.jp/ad512.htm

書込番号:13607033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/10/10 16:11(1年以上前)

地デジ(フルセグ)内蔵だと
クラリオンNX710なら10万以下で条件に当てはまります。
クラリオンにはサイドカメラしか設定がありませんが
クラリオンナビのオプションカメラ入力はフロントカメラでも使えますので
汎用のフロントカメラと組み合わせればOKです。

尚、スーパーアルテッツァさんが書いている方法は
バックカメラ入力が信号感知タイプのPNDでは利用できますが
据え置きナビでは利用できません。


ご参考までに・・・・・・・

書込番号:13607303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2011/10/10 16:20(1年以上前)

PPFOさん

ナビがバックカメラに切り替える信号は12Vでは?

12Vが入力される事でカメラ画面に切り替わるのなら、配線次第で
私の方法でも切り替わります。

つまり、スイッチでフロントカメラをONにすると共に12V信号をナビに
入力するのです。

書込番号:13607334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2011/10/10 16:24(1年以上前)

↑は説明不足でした。

>ナビがバックカメラに切り替える信号は12Vでは?

↑は通常の2DINナビの事であり、ゴリラ等はPPFOさんの
ご説明のように映像信号で切り替わります。

書込番号:13607351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/10 16:50(1年以上前)

>Berry Berryさん

やはり、10万円以下はキツイんですね。。
しかし、イクリプスのナビについては全くのノーマークでした。
サイバーやアルパインより安いので、これからV01について調べてみます。
ありがとうございました!

>スーパーアルテッツァさん

配線次第では、スイッチをつけることによってできるんですね。
バックカメラに対応しているナビであれば、分配ケーブルで差し込み口に対応
できると考えて良いということでしょうか。
だいたいイメージできたので、ありがとうございます。
後は、取付業者の方に聞きながら手配したいと思います。
ありがとうございました!

>PPFOさん 

クラリオンさんのナビについても、全くのノーマークでした。
NX710は安いので、検討しやすそうです。
サイドカメラの差し込み口をフロントカメラで代用できるのには驚きました。
スーパーアルテッツァさんの方法がPNDに限るということも了解しました。
ありがとうございました!

みなさん、お忙しいところ、ありがとうございました!!!





書込番号:13607460

ナイスクチコミ!2


n9aさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/22 10:01(1年以上前)

三菱電機のNR-MZ50はどうですか?
動画は弱い様ですが…
カメラは3台接続可能ですし純正カメラ(BC-20M)ならガイド線や広角対応、その上にレーンアシスト機能になってます。

書込番号:13660981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/23 13:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

再度、書き込みをしていただいておりましたのに、ご返信をせず、失礼いたしました。
配線次第ということで少し難しそうですが、据え置き型でもできることが分かりました。
ありがとうございました。

>n9aさん

新しい情報をありがとうございました!
NX710を検討していたのですが、もたもたしていると値段が上がってきたので
どうしようと思っていたところでした。

NR-MZ50も良さそうです。ありがとうございました!!

書込番号:13667074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング