『自車位置について』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-GP710VD

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

GORILLA CN-GP710VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション


「GORILLA CN-GP710VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP710VDを新規書き込みGORILLA CN-GP710VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自車位置について

2011/11/11 20:30(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD

前モデルサンヨーNV-SD741DTから買い換えて気になる点が一つあります。
自車位置がずれてるような気がします。
微調整できるのですが、自車(赤い三角マーク)の中心点が三角形の真ん中にあるような気がします。
細かい話になるのですが、交差点で止まると、マークの先端部分は交差点を超えてます。
微調整して縮尺を変えてみると超えていたり手前すぎたり。
少し気持ち悪いです。
前のサンヨーのモデルは、正常だったような気がするのですが、
みなさんのも、こんな感じなんでしょうか?

書込番号:13752875

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/11/11 20:49(1年以上前)

私は以前、SD740DTを使っていました。

今はSP710VLを使っていますが、自車位置の差は感じません。

書込番号:13752959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/11 21:24(1年以上前)

ゴリラ360DTしか持ちませんが。

測位したらその情報での位置に戻る例の「自車位置の修正」ではなく、
補正値の様に常に微調整をかけることが可能になったのですか?

取説5で目的地を指す線が三角の先から出てませんね、
三角の中心までは行かなくても、中間付近から出てる感じですね!
確かにサンヨー時代は先からでてました。

サンヨー時代は三角/矢印の頂点がGPSアンテナ/ナビ本体の位置と理解していたので、
最近もそのつもりでレスしてましたが違ってますね。

確かにGPSアンテナ/ナビ本体の1mほど前がフロントとなる車が多いので
その感じでの変更が有ったとしても、はみ出すかも知れませんねスケールによっては。

三角の先頭がGPSアンテナ/ナビ本体で良いと思うが、他の自車マークの事を思うと・・・

書込番号:13753105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/11 21:47(1年以上前)

連投すみません。

HPの地図写真の「詳25」では先頭から出てますね。

取説5は「50」スケールの写真ですね、スケールで異なる仕様ですかね?

詳細になれば先頭から出て「50」以上は少し下がった所から出る仕様かな?

書込番号:13753193

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/12 01:26(1年以上前)

SP710VL使ってますが、稀にずれることはありますが、走ってれば位置修正されますね。

常時そういう表示されるのであれば、そういう仕様と認識していれば良いだけですよ。

書込番号:13754367

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/12 13:40(1年以上前)

同じ仕様の510VDを使用していますが、自車位置のずれは全く感じません。

画面上の自車の位置は、△マークの先端やその中心ではなく、外周にあるグレーの円の中心点です。
従って、自車の位置は△マークの先端から少し下がった位置になると思います。

そして、縮尺を変えても自車マークの大きさは変わりませんから、縮尺を上げればその誤差も目立つのではないでしょうか。

また、「自車位置の修正」では、GPS信号を完全に捕捉していた場合は修正できないです。多少のズレは、そのような仕様と考えればよいと思います。

書込番号:13755936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/12 14:20(1年以上前)

>外周にあるグレーの円の中心点です。

360DTですが、そうですね。

あの線が車の向きと異なると先の少し下から出てますね、

完全に三角の頂点が中心点だと思い込んでました、私の下記は間違いです。

>確かにサンヨー時代は先からでてました。

あたり前ですね、三角から線の出るところは車の向きに関係、ですね恥ずかしい。

私はいつも3Dでかつ小ゴリラ(最近機種は滅かな)使用して案内ルートの線を見るだけなので、

特に気にならないのですが、該自車マーク&スケールによっては気になるかも知れませんね。

書込番号:13756072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 GORILLA CN-GP710VDのオーナーGORILLA CN-GP710VDの満足度5

2011/11/12 14:37(1年以上前)

みなさん、いろいろな回答ありがとうございます。
前モデルのナビと、このナビを並べて比較したわけではないし、もう手元にないので比較のしようがありません。
多分、思い込んでた可能性が高いです。
円の中心と言われれば、確かにそのとおりですね。それ以外はありえませんね。
>「自車位置の修正」では、GPS信号を完全に捕捉していた場合は修正できないです。
これ、知りませんでした。
もっと説明書を熟読しないといけませんね。

書込番号:13756117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP710VD
パナソニック

GORILLA CN-GP710VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-GP710VDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング