『質問させてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67M-ITXの価格比較
  • H67M-ITXのスペック・仕様
  • H67M-ITXのレビュー
  • H67M-ITXのクチコミ
  • H67M-ITXの画像・動画
  • H67M-ITXのピックアップリスト
  • H67M-ITXのオークション

H67M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • H67M-ITXの価格比較
  • H67M-ITXのスペック・仕様
  • H67M-ITXのレビュー
  • H67M-ITXのクチコミ
  • H67M-ITXの画像・動画
  • H67M-ITXのピックアップリスト
  • H67M-ITXのオークション

『質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M-ITX」のクチコミ掲示板に
H67M-ITXを新規書き込みH67M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

質問させてください

2011/11/25 23:32(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67M-ITX

クチコミ投稿数:244件

先日こちらの板で組んだのですが、Speccyというソフトで
マザーの温度(CPUsocket)の温度が正常に測れないようなのです。
CPUやHDDなどはほぼ正常だと思うのですが、
マザーボードの温度が128℃と表示されてしまいます。

同じマザーを使用している方、で試していただける方がおられましたら
よろしくお願いします。
初期不良なのか、ソフト側の問題なのか判断しかねる為、
投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

尚、PC環境は
M/B:H67M-ITX
CPU:celeron G530
HDD:Samusung HD502HI 500GB
Memory:nanya 2GBx2
OS:WindowsXP SP3
になります。


書込番号:13813058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件

2011/11/25 23:43(1年以上前)

追記

HWmonitorのCPUtinの項目でもよいです。こちらも128℃に表示されているので。

これがマザーが原因なのか、Celeronが原因なのか、ソフト側の問題なのか、

初期不良の期間が短いため、わかる方、よろしくおねがいします。

書込番号:13813115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/26 00:07(1年以上前)

BIOSのモニター画面で確認したのですか?
BIOSでのCPU CORE TEMPとMOTHER BOALD TEMPの値を確認すべきです。
それが先かと。
本当に128℃もあったら電源落ちてるかとっくに故障してますよ。

書込番号:13813225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2011/11/26 00:20(1年以上前)

返答ありがとうございます。

もちろん確認しています。UEFIでの
温度はCPU(48℃)、MB(36℃)。若干高めかなとも思いますが、
まあ正常な範囲だとは思います。Asrock付属のモニターソフトでも
同様なので、問題はないのかもしれません。

ただOS上からの他の比較的メジャーなモニタリングソフトで
一部に以上な値が表示されるので、この板特有の症状なのか、
初期不良含めた個体差なのか、判断しかねたのです。

書込番号:13813275

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2011/11/26 00:35(1年以上前)

128℃なら、センサー自体がない可能性が高いです。

この手のアプリケーションは、それらしい値を読み取っているだけなので、見当違いのものを読み出している可能性があります。

書込番号:13813344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/26 00:41(1年以上前)

私のサブマシンはCore i7 2600KとASRock H67M-GEですが
Speccyでモニターするとマザーの温度は68℃とかになります。
それも起動した直後に計測してです。
起動した直後でこの温度はあり得ないでしょう。

測定するものが違っていると思えば気にする必要がないのでは。
実際BIOSは正常値を示しているのですから。。。
本当に高温なら先ほども書きましたが、電源が落ちるか
とっくに故障してます。

書込番号:13813369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/11/26 00:53(1年以上前)

uPD70116さん
PurpleRainbowさん

ありがとうございます。
お二人のおっしゃることは自分も理解しています。
自分も数台自作したり、ノートを使ってきているので、
これらの値が目安でしかないってことは。

ただ、あまりにも変な値が出たのが初めてだったので、
同じ基板を使用している方も、同じような表示になっているのか
確認しておきたかったんですよ。同じ基板なのに全く異なる
表示が出るとしたら、この基板のセンサー部分に問題があるのかなって。
載せているCPUとの組み合わせって可能性も否定はできませんが。

おっしゃるようにセンサーがないのであれば、皆同じような表示に
なると思いまして。

ちなみにBIOSは最新のP1.30でした。

書込番号:13813411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67M-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M-ITX
ASRock

H67M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

H67M-ITXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング