『ユピテルとガーミンでおすすめを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL502siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

イエラ YPL502siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

『ユピテルとガーミンでおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL502si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL502siを新規書き込みイエラ YPL502siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > イエラ YPL502si

クチコミ投稿数:4件

お手数おかけします。

現在手頃なナビ購入候補として
@YPL502si
AYPL506si
Bnuvi2565
Cnuvi2580
で思案中で決められずにいます。
ナビについて詳しい方でアドバイス頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13828775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/30 06:41(1年以上前)

ユピテルは国内メーカー(ガラパゴス的)
ガーミンは米企業(世界標準)
 これが基本情報でしょうか。

国内メーカー製の場合、多くの日本人が求めるであろう機能や情報をより多く盛り込む傾向があるようです。ユピテルの取り締まりエリア表示機能はその最たるものですね。
一方、ガーミンは世界標準的な基本性能を追求する一面があり、
グーグルとの連携やグーグルアースとの親和性など、
また、海外での利用を考えた場合の海外の地図表示・ナビ機能が大きな魅力であり、
紙地図との併用時には国内メーカー製とは違いを感じます。
BCモデルで出来るか不明ですが、前モデルでは自作地図の表示も可能で林道に特化した自作地図を作成・ナビ利用するヘビーユーザーもいらっしゃいます。

海外利用は無いし車に取り付けたらほとんどそのまま、気軽なドライブ利用が主な目的なら、ユピテルがいいのではないでしょうか?隣国メーカーのものよりサポートの安心感もあります。タッチパネルの不具合報告が散見される点は少々気になりますが。

家電量販店や自動車用品店などで、実機を触って、地図表示を拡大縮小表示を試して、
好き嫌いの印象で決めても良いのではないでしょうか?

PNDナビ、安くなりましたね!

書込番号:13830555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/01 20:01(1年以上前)

kandoku840様 ご連絡有難うございます。
YPL502siは触れるお店が有ったのですが、nuvi2565、2580は触れるお店が
近隣には今のところ無い様なので・・
もう少し待って実機確認後に決めようと思います。

有難うございました。

書込番号:13837026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 イエラ YPL502siのオーナーイエラ YPL502siの満足度5

2011/12/01 22:48(1年以上前)

ユピテルイエラ502買いましたが、
4ギガなのに取締警報とか付いているからか、交差点を曲がった時の追従が悪いです。私が買った個体だけかも知れませんが、クルマが曲がっても画面はすぐ反応せず真っ直ぐ行きすぎてしまいます。ナビが案内したルートを無視した時の様な感じです。ほぼ直線の時は、道路の多少のウネウネから外れる事は無いのに。
GPS情報よりもマップマッチングとかで道をなぞって誤魔化し、曲がる時にGPS処理の悪さを誤魔化せずボロが出ている気がします。
電源がはいった瞬間に「GPSを捕捉しました」 とか言うのに、すぐには地図が動きません。
検索件数、住所数、電話番号数などメモリー8ギガの上位機種の707や606と同じですが、502はメモリー4ギガだから描画処理に時間が掛かるのでしょうか?
ミニゴリ250やガーミン205も使っていますが、衛星の掴みはガーミンがイイです。ミニゴリは昔のなので細街路は口案内してくれずリルートもしません。

ユピテルなら502でなく多少高くても606以上を勧めます。

書込番号:13837815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/02 06:48(1年以上前)

はんにゃ犬さん
お近くに家電量販店があれば、候補のガーミンBCの前モデルだったら展示してるかと思います。田舎のケーズさんにも有りました。
 地図の表示など前モデルとBCもあまり変わりは無いと思います。
 隣国製、国内製に比べるとシンプルな表示だと感じると思います。

(全角15@半角で30文字まで)さん
 当方も205自作地図入れて使っていました。今は1460。
 ガーミンとはeTrexからの付き合いですが、レーダー探知クレドールが魅力でユピテル606検討中です。
 同じGPS受信ユニットを使用していると仮定しても、ガーミンの持つノウハウの蓄積は強みですね。
 502の描画処理に時間が掛かるとのこと、気になります。
 1460でも時折もたついて感じることがあるので。 

書込番号:13838713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 イエラ YPL502siのオーナーイエラ YPL502siの満足度5

2011/12/02 19:31(1年以上前)

ユピテルイエラ502、描画が遅いのか、GPS受信の処理が遅いのか、4ギガメモリーでイロイロやりすぎだからかわかりません。606は8ギガでメモリーの余裕度が高いのでは?

502、私の買った個体の問題かもしれないです。

書込番号:13840694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL502si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL502si
ユピテル

イエラ YPL502si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

イエラ YPL502siをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング