『信号が青になると「前方確認」の表示は出ても効果音は鳴らず。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『信号が青になると「前方確認」の表示は出ても効果音は鳴らず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:71件

皆さん、聞いてください!
私は「前方車両発信検知」と 「赤信号検知」の機能が気にいって、こちらのナビを購入しました。

高価なナビですので失敗がないように、画面表示だけのお知らせだけではなく
効果音についてもちゃんと鳴るのかを、ショップからメーカーに問い合わせていただいて、鳴るとのことでしたので購入しました。

しかし、実際はというと・・・
「前方車両発信」については「ポーン」と鳴り、音でも知らせてくれますが
「赤信号が青信号に変わった」時は表示のお知らせのみで、音はまったく鳴りません。

ナビ画面のときもテレビ画面の時も表示のお知らせだけで音は鳴りませんでした。


購入後に、壊れているのかと思い、メーカーに電話で直接問い合わせました。

回答は「青信号のお知らせに関しては、目をつむって信号待ちをしているユーザーも考えられるので、目でしっかり前方を確認をしてから発進してもらうために、安全を優先し、あえて音を鳴らさない仕様にした」
という説明でした。

言っていることは半分わかりますが、前方の車両との距離があいたときは音が鳴るのに、信号の変化には鳴らさない仕様には納得できません。
そして、せっかく信号の変化を認識しているのだから音も鳴らして欲しいです。
(自分で鳴らす鳴らさないの設定ができるようにしても良いかもしれません)


メーカーには
間違った情報と勘違いするような紛らわしいい宣伝や説明についての不満と改善を伝えました。
また、せっかく高価なナビにしたのだから
仕様について再度検討し、是非、信号についても音で知らせるようにバージョンアップで対応して欲しいとお願いしました。


皆様はこの点について、ご存知で購入されましたか?
また、信号のお知らせ音は必要ないと思いますか?

書込番号:13855410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/12/06 00:20(1年以上前)

自分も買う前は信号切替で音が鳴るものだと思ってました。
実際鳴らないからあれ?って思いつつもそれほどこだわってなかったのでまあいいか(笑)って感じで気に止めてませんでした

でも鳴れば絶対便利だと思うんでバージョンアップで改良されて欲しいですね!

書込番号:13855442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2011/12/06 00:41(1年以上前)

YO☆YOさん
早速、ありがとうございます。

やっぱりそうですよね!
あのCMとショップのデモ機は誤解を招きますよね。
スカウターの映像もフル画面で映ると思わせて3分の2だし…


それ以上に、とにかく私はバージョンアップで音が鳴るようにしてほしいと切に願います。

もし、共感していただけましたら、皆でパイオニアに要望を出していって実現させましょう!

書込番号:13855540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/12/06 01:44(1年以上前)

ぱぱさん〜さん こんばんわ。

>そして、せっかく信号の変化を認識しているのだから音も鳴らして欲しいです。

ボクも激しく同意です。

>(自分で鳴らす鳴らさないの設定ができるようにしても良いかもしれません)

これは「良いかもしれない」ではなく「鳴らしたくない人はOFFに出来るようにすべき。」でしょう。

前方車両検出とか、以外に「うっとうしい」とか言う人が多いんですよね。便利なのに。

ユーザーの希望でON/OFFの制御が出来れば早い話が、誰も困りません。

パイオニアには是非、機能追加をお願いしたいところです。
ちなみにボクは既にサポートに要望として伝えました。

書込番号:13855735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/12/06 02:07(1年以上前)

ふと思ったんだけどこれが原因で万が一の事故責任負いたくないからというパイオニアの逃げの姿勢なのでは・・・

書込番号:13855782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/12/06 07:09(1年以上前)

信号が変わって青になって音がすると前も見ずに発進する人が少なからず居るからでしょう

そしてそれで事故を起こしてもナビの責任にしてパイオニアに苦情を言う人が居るからです。

書込番号:13856057

ナイスクチコミ!4


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/06 10:58(1年以上前)

まず改善されないでしょうね。誤動作は必ずついてまわりますから。

書込番号:13856627

ナイスクチコミ!1


doku_dokuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 20:19(1年以上前)

自分も不思議に思いました。
青信号に切り替わったときは音でも知らせてほしいですね。音を変えてでも・・。
HPのデモではあたかも信号機が変わったら音が出るような宣伝ですし・・・。

青信号で音を鳴らさなくて、前の車が移動すれば音がでる仕様だから、事故ってもメーカーにクレームを言う人は言うでしょうね。(車が横切っても音が鳴るので、音だけでアクセル踏んだら・・・)

サポートの回答は逃げるだけ。顧客を顧客と思っていない回答が多い。



書込番号:13862432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/08 00:50(1年以上前)

てっきりなると思ってました。

自己の責任を言うならこんな昨日乗せるのはおかしいし、
前の車がうごいていないのにバイクが横を通ったら音が鳴るので
それでも事故が起こりうると考えると。。対応が胡散臭いですね。
単なる不具合を仕様としてごまかしているように思います。

書込番号:13863851

ナイスクチコミ!2


糠に釘さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 12:42(1年以上前)

前方の車両が動くと鳴るのは安全性を確保してないんでしょうね。

言い訳も中途半端で、ほんと腐ったメーカーです。

書込番号:13865291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/05/09 09:32(1年以上前)

信号機認識で誤作動なんて、これからの時代で、自動運転システム導入なんて時代に、出来ない訳ないし、誤作動で事故ってこれからの時代に事故だらけって言ってるようなもんだよね?

書込番号:20878762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング