『広角12mmお持ちの方はどう見ていますか?買い換えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]のオークション

『広角12mmお持ちの方はどう見ていますか?買い換えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件

広角レンズが欲しいと思っています。

オリンパスの12mmF2.0をと思っていましたが,
マクロも電動も付いてこの値段の,このレンズが気になっています。
(※個人的には電動は必要ないと思っています。)

広角の性能はどうなのでしょう?
F3.5〜なので,室内ではブレそうですが,風景撮りには行けそうではないかと作例を見て思っています。

カメラにお詳しい方はどうお考えなのかなと。
12mmをお持ちの方は,買い換えたりするのでしょうか?

書込番号:13996004

ナイスクチコミ!0


返信する
おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/01/08 18:29(1年以上前)

 ryo78 さん今晩は。

 E−PL3にMZD12mmを使ってます。

 12−50は準広角から始まる標準ズーム、値段もリーズナブルなので1本持っておいてもいいような気がします。
 写りは、オリンパスのズイコーデジタルやMズイコーデジタルはこれまでのレンズにはずれがないので今回も大丈夫でしょう。
 絞り値が同じであれば、12mmと写りは大して違わないと思いますが、かなり違うと思いたいですね。(笑)

 私の意見ですが、標準ズームをお持ちであれば、14mmを12mmにしたいためにわざわざ買うほどでもないと思います。(いいかえると、標準ズームをお持ちでなければ、大変お勧めということです。)
 広角レンズが欲しいのならMZD9−18(または初志貫徹で12mm)を買うべきです。

書込番号:13996812

Goodアンサーナイスクチコミ!4


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/08 19:52(1年以上前)

単焦点とズームの買い替えってあまり想像できないですね。

今、どのレンズをお持ちなのか判らないですが、14-42U(R)をお持ちであればワイコンも良いかもしれないですよ。
本格的な風景撮影には向かないかもしれないし、逆光には弱いですが、SNAPには良いですし、寄れるようになります。

結構付けっぱなしにして、重宝してます。

これです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/wconp01/index.html

書込番号:13997146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/01/08 20:33(1年以上前)

「12mmをお持ちの方は,買い換えたりするのでしょうか?」とのご質問でしたね。
回答するのを忘れていました。

単焦点とズームレンズは性格が違います。
さきほど、写りは大して違わないと申しましたが、こだわれば大きく違います。
特にズームレンズは全域にわたり、ひずみなどを取り除くのは至難の業です。
単焦点の12mmとズームの12mm域は、こだわれば、F値だけでなく、そのあたりが大違いということです。(客観的に見ればわずかな違いと思います。)

今使っている標準ズーム(14−42)の代わりに買い換えることはあっても、単焦点と買い換えるということは考えられません。

書込番号:13997311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/09 14:42(1年以上前)

今のところハイグレードと名乗るレンズはこれだけです
何枚も撮ると違いは出てくるでしょう

書込番号:14000630

ナイスクチコミ!3


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/09 17:33(1年以上前)

既にグッドアンサーが出てしまっておりますが・・・。
私は買い替えはしません。
既に9-18も12mmF2.0も持っていますが買い足します。
ただ、2月に発表されると噂されている防塵防滴仕様のボディのキットレンズとして付属するとの話もあり、これはキットで買った方がお徳では?と気になっています。

しかし既に注文しており、そのボディ発売を待つよりも早く入手して使いたいと言う希望もあるため、まずはレンズを購入する事にしています。

書込番号:14001323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [シルバー]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング