『ダウンサイジング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

『ダウンサイジング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ G4 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ G4 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ G4 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンサイジング

2012/01/19 12:31(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

スレ主 afp2happyさん
クチコミ投稿数:18件

オデッセイアブソルートからの乗り換えを検討しています。
4人の乗車が中心なので、ダウンサイジングを考えています。
現在の車は、200馬力あり、高速も問題ないですが、高速の利用も限定されているので、燃費を考慮しインプレッサスポーツが魅力的に見えます。

実際購入された方、どんな車からの乗り換えなのか、教えてください。また、実際ダウンサイジングされた方、2400からは、2000と1600どちらがおすすめか、教えてください。

試乗に行ければいいのですが、時間が取れずいけていません。よろしくお願いいたします。

書込番号:14040768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2012/01/19 23:06(1年以上前)

2台目プリウスからG4の2.0i AWDに乗り換えました。

まだ400km程度しか走行してませんが、街中中心で11〜12km/Lです。
急な坂道では2.0Lでもプリウスより非力な感がありますが、それ以外は逆に力強く、かつ滑らかに走ります。

購入時に1.6Lと2.0Lの両方を試乗しましたが、平坦な街中をMax.80km/hで走った中では差を感じなかったです。
ただ、ディーラーの方は坂道や高速では差が出るため、プリウスからの乗り換えであれば2.0Lがお勧めとのことでした。また、燃費は坂道走行など力がいるところを走るとほとんど差がないとのこと。

装備を考えるとほとんど価格差がなく、カタログ値からみて実燃費の差はせいぜい1〜2km/L程度、それでいて走りは上だと思いますので、個人的には2.0Lがお勧めです。

ダウンサイジングした者ではありませんが、参考にして頂ければ。

書込番号:14043133

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 afp2happyさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/20 20:19(1年以上前)

5296おやじさん
返信ありがとうございます。
プリウスも検討車種ですので参考になります。

普通に考えれば、2000ccが無難なのでしょうか。同等クラスの車からの乗り換えた方は、少ないのかもしれませんね。

書込番号:14046339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 23:41(1年以上前)

G4ではなくスポーツ2.0ieye-sightを1月契約で3月納車待ちです。
前車は平成10年式トヨタハリアー3.0で完全にダウンサイジングですね。
ハリアーが20万km越えで乗換えを検討し予算的な問題も絡めてフォレスター2.0N.A.を第一候補にしていましたが、インプレッサの先進性、燃費を考え、試乗の結果こちらに決定しました。
 確かにサイズを小さくするのは最初悩みました。特にハリアーの着座位置、車内空間のゆとりから来る安心感など捨てがたいものだったのです。で、その代わりにレザーシート、アイサイト、HDDナビその他色々オプション装備し小さいながらも高級車?に仕上げました。
 ハリアーの燃費が通勤使用で8km/L少々、ハイオク仕様なので、インプが12km/Lぐらいなら5割増し、さらにレギュラーで10円/L安なので大いに期待できるところですね。
 悩みは年に数回行くスキー、今までは子供や女性が3人いると何とか5人乗りできましたが今度は5人乗りは無理でしょうね。でも四輪駆動が役に立つかなと思っている次第です。

書込番号:14122386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/14 23:50(1年以上前)

キャデラックCTSからの乗り換えです。

本革は、絶対にオプション設定としました。
あとは、室内が黒基調で暗く感じるかと思い
木目調パネルを付けました。

クルマ道楽も、そろそろ終わりにしようと思い、
信頼性のある日本車の中で、まだ乗った事のない
「フルタイム4WD」車を選択しました。
で、「水平対向エンジン」で「シンメトリカル4WD」な
インプレッサG4を選択しました。

CTSは、直進安定性がちょっとアレだったので
インプレッサG4には、期待しています。

書込番号:14562239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4 2011年モデル
スバル

インプレッサ G4 2011年モデル

新車価格:155〜245万円

中古車価格:29〜155万円

インプレッサ G4 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング