『後方の視界は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『後方の視界は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

後方の視界は?

2012/01/22 00:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:80件

リアクォーターピラーガーニッシュって言うんですか?
荷室の1番後ろ側面の窓がない部分のことですが・・・
実際、乗られていて見にくく危険だと感じたことはないでしょうか?
購入にあたり、その部分がすごく気になっています。

フリードの方が見やすそうなのですが
冬場のスキーに行く場合
フリードのシートアレンジで板が中積みできるのかと言うところで
スパイクが優勢です。

書込番号:14052034

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/22 01:04(1年以上前)

過去スレにもあります。
参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126232/SortID=12560233/?Reload=%8C%9F%8D%F5

書込番号:14052187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/22 09:14(1年以上前)

フリードから乗り換えると違和感があると思いますが、
最初からスパイクなら全然気になりませんよ。

ドアミラーも大きく視界も良いし、リヤウインドウも大きいので
非常に運転しやすい車ですよ。

書込番号:14052898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/22 09:41(1年以上前)

マル、飛びますさん、こんにちは。

私は親戚が購入したスパイクで一度運転した事があります。
私もマル、飛びますさんと同じようにスパイクも、フリードと同じガラスを採用してくれれば後方視界が良いのではないかと考えていました。
しかし実際に運転すると、まようじさんの同じようにリアガラス・サイドミラーが大きいのであまり不便だとは感じませんでした。まあ、あの部分に窓があることに越した事はないんですけど・・・

書込番号:14052975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/22 13:23(1年以上前)

死角が増えるので・・・悪いですよ。

合流の角度次第だけど、見えない・・・なんて事も有ります。 

慣れと自分の注意次第だとは思いますけどね?

書込番号:14053834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2012/01/22 17:10(1年以上前)

フリード スパイクのレビューを見るとわかりますが、
リアクォーターピラーガーニッシュの窓が塞がれいることで
視界が悪いと感じる方はいませんね。

実際に乗っているスパイクユーザーは、全く気にしていないようですね。

書込番号:14054643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2012/01/23 00:10(1年以上前)

>Berry Berryさん
>まようじさん
>とある地方のマニアさん
>カメカメポッポさん
>いまらんさん

早速のご回答ありがとうございます。
購入にあたり、気になる点だったので
回答をいただき背中を押された気分です。

現在ホンダのHR−Vに乗っていて
後方の窓から外を確認することがあるので
それが使えなくなると・・・
と、不安もあって質問させてもらいました。

ありがとうございました。

書込番号:14056733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/24 22:14(1年以上前)

僕もHR−Vからの乗り換えです。フリードでもジャンプシートが跳ねている時と比べたら全く変わりません。僕の場合は介護車で二列シートなのでウィンドウが開いていますが、右のウインドウは殆ど関係ありません。もしあれば僕もスパイクが欲しかったぐらいです。7人のらないならスパイクSUVとして使へ買いだと思います。

書込番号:14064028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/01/24 23:15(1年以上前)

>tangonovemberさん

回答ありがとうございます。
HR−V乗ってみえたんですね〜!
私は、MT車だったのですが
雪山では、大活躍してくれました。
手放したくないんですけど、本当は・・・

右側は、潰れていても関係ないですよね・・・
でも、左側が・・・
今、HR−Vのその部分を見えなくして
テスト中です。
 
tanagonovemberさんに、買いだと言ってもらえて
また一歩、購入に近づいた気がします。
ありがとうございました。

書込番号:14064398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/25 23:33(1年以上前)

僕のはMTの4WDでおまけに3Drでした。11年乗って雪道も活躍してくれましたが、いつもパワー不足が気になりました。それに比べれば1500でもフリードのほうがましだと思います。5Drなら後方視界、なおさら気にならないと思いますよ。たぶん4WD の性能は確実に劣ると思いますが。取り回しも5Drならもっと楽だと思います。3Drと比べても、20センチ大きくなったこと、全く気になりません。でもどうしてもフリードに乗り変えなければならないのでないのなら、ぼくはHR-Vに乗っていたいですね。最後にドライビングポジションはフリードのほうが格段に上です。

書込番号:14068590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/01/26 00:09(1年以上前)

>tangonovemberさん

たびたび、ありがとうございます。
私のHR−Vは、5ドアです。
パワー云々は、MTなのでギアを自由に操作できる点
不足を感じたことは、ほとんどありませんでした。

5ドアに乗っていますが、1番後ろの窓から
バックの時だけは、よく見ている気がします。
今、後ろの窓を隠してテストしてるのですが
バック時にちょっと・・・

思い切って、フィットシャトルに変えてしまおうか
悩みだしているところです・・・

できれば、HR−Vは乗りつづけたいのですが
お世話になっている知り合いの整備工場に
次の車検は通せないと言われているので・・・

また、今日も悩んで眠れそうにありません・・・
ありがとうございました。

書込番号:14068746

ナイスクチコミ!0


乳1さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/26 18:37(1年以上前)

バックの時に窓から何を見ているんでしょうか?
リバースに入れるとサイドミラーが下がる機能もオプションでありますよ。
僕も今乗っている車にリア窓ありますが、なくても良いくらいです。

書込番号:14071061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/01/26 19:07(1年以上前)

>乳1さん

そうですね・・・
駐車をする際に
バックをする前に自分の入るスペースの
左隣との感覚や人がいるいないを
一瞬見ているようです。

「運転が上手」と人に言われるのですが
自分ではその自覚はなく
人を轢いてしまわないように・・・
車をぶつけないように・・・
気を付けています。

書込番号:14071144

ナイスクチコミ!3


emp700cさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 23:34(1年以上前)

違和感を感じる人がいるのは事実でしょうね。
後方死界を補う意味で、リアカメラはあった方が安全だと思います。
フロントガラスが高速道路でヒビが入ったので、交換が必要になりました。
丁度良かったので、リアカメラも付けようと思っています。
正直言って、リアサイドはどうしようも無い位見にくい。
これがスパイクの致命的な欠点です。

書込番号:14315722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング