『高速走行で燃費の良い4WDは?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『高速走行で燃費の良い4WDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行で燃費の良い4WDは?

2012/01/22 10:14(1年以上前)


自動車

スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

高速道路をよく使用しますが、家族4人が乗れるクルマで燃費のいいクルマを教えてください。
尚、ディーゼルに関してはコストパフォーマンスも含めて教えてください。

書込番号:14053082

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/22 10:16(1年以上前)

かなりアバウトだね。

軽はナシとしても
・排気量の目安
・予算
位は書こう。

書込番号:14053089

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/22 10:48(1年以上前)

セダン/コンパクトハッチ/SUV/本格的クロカンなど
どんなタイプなのかも判らないと駄目じゃね?

SUV-クロカンの比較したサイトを見つけました。
http://suv.kuruma.at/

書込番号:14053208

ナイスクチコミ!2


スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

2012/01/22 10:51(1年以上前)

予算や排気量はわざと外していますが、家族4人が乗れてコストパフォーマンスがいいということでかなり選択肢が狭くなるはずです。

このような内容だとコンパクトカーは対象から外れますし、アルファードHVも対象から外れます。

こんな内容ですが、御意見お待ちしています。

書込番号:14053220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/22 11:06(1年以上前)

>予算や排気量はわざと外していますが

こんなモン食堂行って「自分の好きなモン出せ。」って言ってるのと同じじゃない(笑)

四駆の燃費が悪いというのは昔の話、誤差の範囲と考えて間違いないでしょう。
コスパと四駆性能なら三菱車が一押しです。予算や排気量はお好みで。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html

書込番号:14053267

ナイスクチコミ!10


スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

2012/01/22 11:11(1年以上前)

みなさん失礼しました。

排気量は1.6L〜2.5L、価格帯は150〜300万円位です。

実用燃費の数値もおしえていただければ嬉しいです。

書込番号:14053283

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/22 11:13(1年以上前)

>家族4人が乗れてコストパフォーマンスがいいということでかなり選択肢が狭くなるはずです。

ちょww全然狭くなってねえw

書込番号:14053299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2012/01/22 11:20(1年以上前)

スバルのAWD(燃費気にするなら2リッター)なら良いんじゃないですか?

家族持ちで高速移動なら、個人的な趣向で、エクシーガorレガシィ(B4でもワゴンでも)かな?

書込番号:14053325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/22 12:12(1年以上前)

僕も不本意ですが、スバルでしょうか・・・

高速で北関東や東北から移動する場合です。

インプレッサ G4のAWD1.6リットルか

フォレスターの特別仕様車AWD2リットルでしょうか

SUV、ミニバンはタイヤなどなど維持費がかかるからです

タイヤが小さければ小さいほどお得だと、バランス感覚です。


書込番号:14053555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/01/22 12:32(1年以上前)

こんにちは。
近々出るみたいですけど、新型アテンザ・スカイディーゼルなんて如何でしょう。

http://response.jp/article/2011/11/09/165194.html

書込番号:14053623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/22 12:53(1年以上前)

車購入の選択ってそんなにアバウトな感じで良いのでしょうか?
自分が気に入った車ならば少しの燃費の差なんか気にしないと思うのですが・・・・・・
例えば年間1万km走るとしてリッター10kmの車と20km走る車の年間のガソリン代の差は70000円です
ちょっと極端な燃費の差を比較しましたが実質この燃費の差はもっと小さいと思います
車購入において燃費はひとつのファクターですがそれ以外の部分をもっと見たほうが良いと思います

書込番号:14053725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/22 13:14(1年以上前)

http://kakaku.com/kuruma/spec-search/

で探してみては?

以前はガソリンとかなりの金額差はありましたが、・・・月平均、年平均の走行距離数がかなり大きく無いと・・・ガソリンエンジン車よりも高価なので、元取れないと思いますよ?

現在の平均走行距離と燃料価格差、車両価格差で計算してみてください。

実用燃費は自分の運転次第の所もあるので、カタログ燃費のざっくり半分で算出されては?

書込番号:14053801

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

2012/01/22 13:23(1年以上前)

月に2500km走行します。

またそのほとんどが高速道路使用です。

だから若干本体価格が高くても維持費が安ければ候補に上がってくると思います。

現在検討中はインプレッサです。1.6Lと2.0Lの4WDではカタログ燃費はあまりかわらないようですね。

あとは発売予定のCX-5でしょうか?

書込番号:14053831

ナイスクチコミ!0


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/22 17:12(1年以上前)

そう言う情報を最初に出しとけば良いのに…

書込番号:14054651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11259件Goodアンサー獲得:2108件

2012/01/22 19:50(1年以上前)

高速道路をよく走られるのであれば、インプレッサのアイサイトをお勧めします。
追従クルーズ走行が可能です。

書込番号:14055306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/22 20:38(1年以上前)

コストパフォーマンス最優先なら、中古(本体25万円位)で、好きなミニバンやステーションワゴン辺りがいいと思います。
徹底的にカスタマイズして、トータル100万円以内ならベストだと思います。

書込番号:14055526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/23 13:04(1年以上前)

現行のスバル車って、燃費良いんですか?(驚)

足掛け15年以上スバルユーザーしてましたが、2Lターボはいざ知らず、ベースグレードの1.6L、2L、あるいは上位の3LNA軒並み燃費は全滅でしたが・・・。

国産同クラスに劣る事はあっても勝る事はない・・・という印象です。
実際乗った感じでも、またディーラーの説明でも。
(先代レガシィ購入の時に「3Lにしよーかなー、2Lターボより燃費良さそうだし」って言ったら「ぶっちゃけあんま変わらないですよ」なんて言われたし。)

書込番号:14058104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/23 13:37(1年以上前)

AWDで比較するなら現在のスバルの燃費は優秀ですよ。

私も先代レガシィ購入する前は、2リッターターボで燃費は覚悟してましたが、高速400km弱の走行クルコン使用(100km/h設定)で14km/L走ってビックリしましたから。
街乗り(渋滞のほとんどない無い田舎)では11km/Lを切ったことは無かったです。
私の車がアタリだったのかもしれませんが。

代車で乗ったインプレッサでは、同じルートを(CVT AWD、クルコンなし)16km/Lでした。

小さなお子様がいてチャイルドシートを装着するのであれば他のモデルのほうが使い勝手も良いのでしょうが、大人4人が不満なく座れて安全性の高い車(衝突安全性は前モデルから高く評価されています)をお望みなら、モデルチェンジしてアイサイトが付いた新型インプレッサはお勧めです。
クルーズコントロールと統合制御しているので燃費にも貢献しますし、高速主体の運転ならなおさら安全です。

モデルチェンジ直後なので実燃費はこれから情報があげられるでしょうが、スバルはカタログ燃費と実燃費の差がそれほどないというのが私の実感です。

ぜひ一度試乗されてみて、可能であれば高速道路を走行してみてください。

書込番号:14058183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11259件Goodアンサー獲得:2108件

2012/01/23 18:08(1年以上前)

いぬゆずさん

>現行のスバル車って、燃費良いんですか?(驚)

良くなっています。
4〜5kmの街乗り試乗コース、マルチファンクションディスプレイのECOリザルトで、普通に乗って13.4kmと表示されました。

書込番号:14058911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/23 18:17(1年以上前)

そういえば僕も驚いたことがあります。

実家のほうでランチアデルタを見たのです・・
もちろん古い車ターボ付きです。

そしてある時、ランチアデルタ乗られている方から、
実家に帰るときは、12キロ以上たしか14キロと聞いた覚えがあります(;;)

ターボが効いていない巡航なら燃費は伸びるようです。

まだ出たところなのでとても車は買えないですが僕も気になります

書込番号:14058935

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/23 21:37(1年以上前)

現行ランエボでも高速クルージングなら14km/Lでますね。
街乗りだと8km/L以下ですがw

書込番号:14059727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアガラスについて 0 2025/10/03 21:19:54
オーラNISMOでの雪道走行 2 2025/10/03 21:15:40
HEV 2WD 4WD 0 2025/10/03 20:26:19
間接的選挙買収 1 2025/10/03 20:20:01
運転中の腰痛の悩み 18 2025/10/03 21:13:29
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38
納車 0 2025/10/02 14:49:35

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579986件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング