スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 29〜388 万円 (1,495物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフトスポーツ 2017年モデル | 9883件 | |
| スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | |
| スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | |
| スイフトスポーツ 2003年モデル | 21件 | |
| スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 |
スイフトスポーツの試乗をして走る楽しさを教えてくれそうな良い車だと実感しました。
タイプは違いますが今流行のプリウスaも実用性を考えると良い車なので、どちらにしようかと悩んでます。
走りを取るか?実用性を取るか?
ステップワゴンからの乗り換えで家族構成は4人、他に妻用の軽が有ります。
私の様な境遇の方は他にもいらっしゃると思うのですが・・・?
購入経緯を参考にさせて貰えませんか?
書込番号:14053522
0点
私はセダンで現在11年乗った車の買い替えで悩んでいます。 トヨタ派の私でもその2択ならスイフトスポーツを選ぶと思います。 プリウスを選択するなら燃費性能だけに満足できる人でないと長続きはしないと思います。特に走ることを楽しいと思う人なら尚更だと。ハイブリッドは非常に興味をそそられますが今はまだ普通のガソリン車のほうが価格的にも官能的にも上だと私は感じています。スイッチや内装なども触って比べられて自分が満足できるほうを選ばれたほうがいいですよ。
書込番号:14053566
1点
(普段の乗車人数、荷物積載性など許容出来るならば)スイスポを推します。
ただプリウスαを試乗し、走りの質感に満足出来、楽しさを見いだせるなら後者でも良いと思いますよ。
スイスポのCVTなかなか良い出来みたいですね。
書込番号:14054257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・・・ワタシも、ご家族の了解が得られるならスイスポに一票!!
プリウスαの様なクルマは今後も発売されると思いますが、スイスポの様なクルマは「絶滅危惧種」です(笑。冗談ですが、この手のクルマが今後も安定供給されるか・・・?)
可能なら、今のうちに乗っておく事をオススメします
書込番号:14054288
2点
リアシートは狭いし、暗いし、トランクはベビーカーひとつがせいぜいのスイフトは、家庭持ちに難しい選択かなぁ。
プリウスが買える資力があるなら、プリウス買って家族みんなで幸せになりましょう。
今は、スイフト良いって思ってるけど、人生長くやってると、まだまだ面白いクルマは出てきますって。
わたしも、結婚後子供が二人になった頃は、ソアラのツードアは不便ってことで、しばらくはセドリック乗ってましたよ。
スポーツカーに回帰したのは、30才手前、32GT−Rがそのクルマでした。「おとこ30GTアゲイン」なんて18R−G搭載のトヨタカムリのフレーズ・・・知らんわなぁ。
書込番号:14055519
![]()
3点
スイフトに4人乗って家族旅行となると荷室が狭くて荷物が載らない気がしますがそこは確認されましたか?
プリウスαとスイフトスポーツだけではなくストリームとかも考えられてはどうでしょうか?
私の一押しはアルファロメオ ジュリエッタです(荷室もある程度あります)が、あらゆる意味で危険な香りがします(プリウスαが購入出来るなら同価格帯なので)。
書込番号:14055549
2点
スイスポは正直独身向けですね。
小中学生程度なら後部座席にも座れますが、座れるだけで狭いのは変わりません。
長距離旅行とかちょっと可愛そうです。
荷室は4人乗車の場合、小さな旅行鞄が2つで限界です。
走りを取るかと書かれていますが、街乗りだけしかしないなら、モータダッシュするプリウスのが走りはいいかも知れない。
書込番号:14055837
![]()
2点
>スイスポのCVTなかなか良い出来みたいですね。
あくまでも短時間の試乗での感想ですが、スイフトスポーツのCVTの反応はいまひとつ悪いです。
これは同じく試乗した、フィットRSと比較ですが、フィットRSのパドルシフトの変速が間髪入れずの変速をするのにに対し、スイフトスポーツのパドルシフトの変速はワンテンポズレ込みます。
ご自分で試乗をされて、それがご自分の許容範囲かチェックをされることを薦めます。
6MTの購入を考えておられるならば無用なアドバイスですが、参考までに。
書込番号:14057491
1点
皆様、アドバイス有難うございました。
スイフトスポーツにするなら勿論チャンピオンイエローのMTと心に決めていましたが、ご指摘にも有った様に家族持ちの為、実用性と経済性を取る事にしました。
実は妻と娘に押されて・・・(トホホ)
プリウスαのパワーモードのお世話になりそうです。
書込番号:14079236
0点
ヴォルク・ハンさん
>あくまでも短時間の試乗での感想ですが、スイフトスポーツのCVTの反応はいまひとつ悪いです。
とありますが、本当にスイフトスポーツのCVT車ですか?
CVT車の発売は2012年1月27日ですので2012/01/23以前に試乗することは普通出来ないと思いますが・・・
CVTの出来に期待しているものなので、ちょっと気になりました。
スレ主様、横レス申し訳ありません。
書込番号:14081133
0点
間違いありません、正真正銘、現行スイフトスポーツです。
雑誌の試乗記も、スイスポのCVTに関しては概ね好感触の記事が多いようですが、フィットRS(CVT)との比較ですがスイスポの方が、パドル操作からワンテンポ遅れる感じでした。
因みに、そのスイスポは試乗車ではなく、メカニックの方が買われた車ですが、僕の父は20年以上、そこの販売店から軽トラックを買っているので、便宜をはかってもらえたのかなと思っています。
書込番号:14081373
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/08/19 17:20:53 | |
| 17 | 2025/07/18 21:49:08 | |
| 3 | 2025/07/24 20:08:22 | |
| 1 | 2025/06/29 23:09:44 | |
| 11 | 2025/03/29 8:39:29 | |
| 4 | 2025/01/11 23:53:55 | |
| 2 | 2024/05/13 17:25:43 | |
| 3 | 2023/09/11 5:28:04 | |
| 11 | 2023/08/17 15:32:30 | |
| 8 | 2022/08/22 11:31:30 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,495物件)
-
- 支払総額
- 129.6万円
- 車両価格
- 117.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 175.8万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 212.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 260.8万円
- 車両価格
- 257.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 189.7万円
- 車両価格
- 181.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
23〜279万円
-
59〜374万円
-
18〜2028万円
-
19〜388万円
-
46〜218万円
-
45〜353万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















