『このレンズを購入するかどうか…』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズを購入するかどうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを購入するかどうか…

2012/02/02 09:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

7Dで現在は17-50mmf.2.8を使ってます。
非常に便利で画質もいい、ピントが甘いこともありますが、
大変満足のいくレンズだと思ってます。

ただ唯一、50mmというのが旅行先で物足りないことが多々あります。
友人の結婚式とか二次会とかでも、もうちょっとズームできれば。。と思ってます。
今年、海外旅行にたくさん行く予定も立ててるので、
レンズを一本化にしたいと思ってます。

ただ、f2.8(大体f4.0くらいまで絞っちゃいますが)からのボケは、
友達の写真を撮るのに重宝するので、なるべく明るいレンズがいいと思ってます。

今の17−50mmを手放して、このレンズを購入するべきか、
悩んでおります。
いかがでしょうか。

書込番号:14098165

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/02/02 10:28(1年以上前)

たしかに17-70は比較的明るくCP面から言えば優秀なレンズだと思いますが、
しかしあくまで「値段の割には…」という事は否めません。

ですので17-50を処分してまで買い変えるのはもったいないかな〜と^^;

どうせなら18-125や18-200等のもうすこし幅のある便利レンズが重宝すると思いますが、
「明るいレンズが…」と言う事ですのであとは24-70F2.8等になってしまいますよね^^;


旅行で2本持ちになるかもしれませんが、
17-50残しの便利レンズ追加がベストかなと思います^^

書込番号:14098247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/02 10:43(1年以上前)

私のは前期形ですが現行も同じ傾向で、広角側の周辺部が甘い特性です。
絞れば多少改善しますけど、解像感は今ひとつです。
一方テレ側は結構良くて、一段絞りでいけます。
ズーム全域F5.6-6.3で解像感は一定のレベルが得られます。
ぼけは若干二線傾向で、ワイド端の開放などでは、ごちゃつくことがあります。

使い慣れれば、面白い良いレンズです。寄れますしね。少し重いですよ。

GANREFデータ
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1605

書込番号:14098276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/02 11:19(1年以上前)

このレンズを購入して使ってみてから、17-50F2.8を処分するかどうか
決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:14098391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/02 11:24(1年以上前)

おはよーございます♪

私もこのレンズのOS無し旧型を一時使ってたんですけど・・・
残念ながら・・・明るくは無いですね(^^;;;

F2.8は広角の極僅かの焦点距離でしか維持され無いので・・・
明るさと言う点では・・・18-200oの様な高倍率ズームとほとんど使い勝手は変らないイメージです。
※明るさは、広角側でなく・・・どちらかと言うと望遠側で欲しいので(^^;;;

17-50oF2.8をお持ちならば・・・コレは残したまま。。。
18-135oとか? 18-200oを便利ズームで加えられたら良いかと思います。
※つまり、使い分ける。

書込番号:14098405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/02 18:40(1年以上前)

カメラ女子レベル7 さんはNIKON D90は手放したのでしょうか?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II は持ってるんじゃないでしょうか?

http://photohito.com/photo/1275492/

書込番号:14099637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/02 19:51(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん こんばんは。

私はF2.8のレンズが好きなのでこのまま使用で、もう少しズームが欲しい時はトリミングすれば良いと思います。

F2.8のファインダーを見ている人にとって、またF2.8のセンサーを使用してAFしている人にとってF4のレンズは別物だと思い、利便性のある高倍率や軽量が必要な時以外は使用する気にはならないと思いますしもったいないと思います。

書込番号:14099878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/02 20:07(1年以上前)

17−70のf2.8は広角側の1部だけです
明るさで17−70を選ぶのはどうかと思います
このレンズは寄れる為のレンズかと思います

あと望遠側の50mmと70mmの違いは無限遠の場合で近距離や中間距離では各々短くなり差も少なくなるかと思います
17−70なら17−50のままの方が良いと思います

購入するなら皆さんのアドバイス通り
17−50は残し
予算に合わせ
シグマ18−125
シグマ18−200
タムロン18−270
あたりを追加した方が良いかと思います

書込番号:14099941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/02/02 22:51(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん こんばんは。

この2本の選択は、旧型の頃から悩む方が非常に多かったように思います。
ただ、F2.8通しは夕暮れ時の人物撮影にもかなり有用ですので、出来れば残したいところですね。

私からは別の解として、「中古の85mmF1.8を追加する」という提案を致します。
これ以上の望遠はトリミングで対応、比較的安価でコンパクトなので、持っていて損はないかと思います。

私はニコンマウントですが、明るい標準ズームと中望遠単焦点の組み合わせは非常に相性が良いですよ。

書込番号:14100677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/03 07:48(1年以上前)

17-70 F2.8-4 OS HSMは価格性能比は良いレンズだと思う。PHOTOZONE、GANREFの評価も良い方でしょう。広角側が解放から充分解像するが、望遠端は1段絞らないと解像度が得られない様です。予算に余裕が有るならEF-S15-85 IS USMがレンジも広く解像度も1段上の性能で解放からいけるものとだと思います。またIS USMで操作性も良い。少し暗いのがネックですが、今時のカメラは高感度性能も良いので問題は少ない。値段が倍半分と違うのだから当然とも言えますが、これも検討対象なのではと思います。
なお17-50はSIGMAかTAMRONだと思いますが、手放さない方が良い。古くて性能が低いなら処分する意味があるけど、お持ちの17-50はその類ではない。超広角、望遠ズーム、マクロ、単焦点とバリエーションが広がれば撮りたくなる対象も増える。レンズ資産が増えていくって楽しいもんです。

書込番号:14101743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2012/02/03 10:29(1年以上前)

皆さん、ご回答有難うございました。

>masa.HSさん 
このレンズ、余り評価高くないですね。
結構そういうのに左右されやすいので、ちょっと考え直します。

>うさらネットさん
なるほど、余り解像感に期待できないんですね。
17-50の方はなかなか良いレンズなので、
ちょっと残念です。

>じじかめさん
た、確かにそうなんですが…。
旅行ではどっちかしか持って行けませんから…

>#4001さん 
18-200と変わらない!?
ん〜そうすると、200mmとか250mmのお手軽ズームの方がいいですかねぇ。

>Schrodinger's catさん 
あ、手放してないです!
この7Dは今海外出張中の友人に借りていて、
戻ってきたら、売ってもらうことになってます。
そしたらD90は手放して、7Dだけ持とうと思ってるので。
ニコンレンズは魚眼やらマクロやら色々レンズ持ってるんですけどねw

>写歴40年さん
私もそう思ってたんですが、
やっぱり50mmで撮ったものを大きくしてトリミングしたものと
ズームしたものを見ると、全然違うので、どうしたもんかと…。

>gda_hisashiさん
仰る通りです。
シグマ18−200
タムロン18−270
もしくは純正18-200辺りで考えた方が良さそうですね。

>柚子麦焼酎さん
アドバイス有難うございます。
でも、85mm単焦点だと、
旅行先で一本化、というわけにはいきませんよね。
比較的重いレベルのレンズを2本は正直しんどいです。涙

>hetanayokozukiさん
ひゃぁ。結構高いですね。。
広角側は諦めて18-200の方がいいかなぁ、私的には…。

書込番号:14102066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2012/02/03 10:36(1年以上前)

皆さんのご意見と、ネットの情報等々で
私決めました。

18-200くらいのお手軽標準ズームを買います!
で、単焦点の安いの買います!

18-200を常用とし、
どうしてもボケ味のある印象的な絵や、
暗いお店なんかのときだけ単焦点にしようと思います!

でもニコンと違って、
30mm前後で安くて軽い単焦点、無いんですね。。

とにかく、皆さんアドバイスありがとうございました!

書込番号:14102082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング