『ホイールインチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールインチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールインチアップについて

2012/02/06 00:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:73件

本日、プリウスを契約しました。
グレードはGで、色はシルバーです。
そこで、ホイールを社外インチアップしようと思っておりますが、17インチと18インチで迷っております。予定ではウエッズのレオニスCXにしようと思っております。

インチアップされた方へ
17インチと18インチのご意見、ご感想をお聞かせ頂き、参考にさせて頂ければと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14113740

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/06 07:56(1年以上前)

18インチにすると言う事は・・・「ダウンサス」→「車高調」の道を歩む事はほぼ確定です。

ディーラーだと毎回4万程度の工賃を請求されますので・・・
最初から「車高調」いっちゃいましょう!!
TRDは車高変化無しの様なので・・却下!

書込番号:14114393

ナイスクチコミ!13


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/06 11:08(1年以上前)

車庫調に18インチで決定ですね。
たまに見かけますがかっこいいですよ!そこらじゅうプリだらけなのでなおさらです。
勿論、乗り心地、燃費は悪くなりますが。←これが嫌ならノーマルで乗りましょう。

書込番号:14114844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/06 12:11(1年以上前)

購入されるアルミからすると、ちょっと派手な感じが
好きなようにみえますので、目立つ感じがいいのでは??

そうなると、17インチより、18インチでしょうね。

書込番号:14115048

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件

2012/02/06 20:28(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
18インチで進めようと思いますが、予算の関係で車高調、ダウンサスは購入出来そうにありませんが、見栄えは悪いですかね〜?

書込番号:14116709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/06 20:40(1年以上前)

見栄えが悪いわけでも無いのです。
周りの人は全く気にしない事なのですが・・・

@フェンダーとホイールの上部空間が気になる。
A突き上げ感があり、ホイールが暴れている感じがする。
この自覚症状の片方か両方が出たら・・もう発症は時間の問題!


書込番号:14116755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2012/02/06 21:01(1年以上前)

ささいちさん
ご教授ありがとうございます。

車高調を入れないとすると、17インチの方が無難ですかね〜?

書込番号:14116862

ナイスクチコミ!3


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/06 21:22(1年以上前)

基本は車高を下げてからアルミホイール交換です!
車高だけ下げてもかっこは良くなりますが車高ノーマルでアルミホイールだけ変えたら逆にかっこ悪くなりますよ!
車高調無理ならダウンサスを入れた方がいいですよ。

書込番号:14116985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/06 21:33(1年以上前)

プリウスS ホワイトパール 乗りです。
18インチ(「ダウンサス」→「車高調」も含め)は費用面、乗り心地、燃費で考えて
17インチのウエッズのレオニスCXのブラックミラーを装着してます。

確かに18インチのほうが目立つでしょうけど、かっこだけのような気がします。
費用面、乗り心地、燃費等犠牲にする面が大きいように思います。
ウエッズのレオニスCX自体が派手なので車色にあった色・デザイン等で悩まれるほうがいいかも
たぶん、18インチを装着される方は費用面、乗り心地、燃費等で悩まれないのでは

私自身はホワイトパールにブラックミラーが映えて気に入ってます。
ただ、インチアップしたうえタイヤはエコタイヤではないので20km/lを切ることがしばしば・・・・標準のままだったらもっと燃費がいいんだろうなとは思うこともありますが

それとタイヤ屋さんで見ていると215/45/R17ってあんまり見かけないし、15インチより
価格も高いんだなぁとしみじみ思う今日この頃です。

目立つならエアロもありますし。私は、TRDのエアロをつけてます。
個人的には、バランスよくまとめたと満足してます。

書込番号:14117048

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/06 21:55(1年以上前)

マックちんさん

>車高調を入れないとすると、17インチの方が無難ですかね〜?

インチアップをするのなら、専門知識のある所でするとよいと思います。

いろいろ教えてくれると思いますよ。

PRIUS ACCESSORIES&CUSTOMIZE CATALOGUE

を見ると17インチ以上はツーリングセレクション設定になっています。

たぶん、ツーリングセレクションの足回りは、L,S,Gと変わっているのではないでしょうか?

ツーリングセレクション用にホイールタイヤが設定されていて、
なおかつ、TRDには TRD Sportivo サスペイションセットが

MODELLIATRにはローダウンスプリングが設定されています。

18インチには何も書かれていませんが。

初期型WISHの時、販売店で18インチにインチアップしたことがありましたが、

サスペイションセットの変更をしました。(TRD Sportivoでしたが)

乗り心地は悪く、燃費は落ちる、ハンドルは重くなる、しかし走行性能は良くなりました。

専門的知識のある所の協力を得てインチアップすることをすすめます。

WISHの時も2.0 Zは17インチ標準仕様、

足回りが1.8 S、Xと変わっていました。

プリウスもツーリングセレクションは17インチ仕様なので、

公表されていませんが足回りがS,G、Lと違っていると思います。

書込番号:14117184

ナイスクチコミ!4


WinVISTAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 23:37(1年以上前)

私の個人的な感覚ですが・・・
横から見たとき、タイヤの厚みよりタイヤとフェンダーの隙間が広いと、すごく不格好に見えます。

なので、50%未満の扁平タイヤを履くならローダウンは必須だと思います。
ツーリング系の17インチタイヤでローダウンしていないと、「なんで???」と思ってしまいます。

かくいう私は25〜30mm程度のローダウンをしています。
走行時の安定感も増して、直進安定性や旋回時のロールも少なくなりますよ!
# といっても、こういったパーツ交換は全て主人にお任せなんですけどね。

書込番号:14117814

ナイスクチコミ!6


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/07 11:42(1年以上前)

ホイールインチアップ時のローダウン…同感です!!!
私の場合だと、指2〜3本ってのが上品な隙間だと思っています。

あと、忘れちゃいけないのがツライチへのオフセットセッティングですね。
どうせホイールを換えるのなら、フェンダー干渉しない程度のツライチかな!

プリウスの純正ホイールって、特にリアがすっごくツラウチじゃないですか。
せっかくの17インチが可愛そう〜って思えちゃいます。

車種別情報サイトを参照して、最適なオフセットでホイール選択してくださいね!

書込番号:14119145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 12:56(1年以上前)

皆様こんにちは。

私はSパール乗りです。
純正17インチを手に入れていますが、
タイヤがまだで、履けていません。

現在は純正15インチを
KYBローファーLキットでローダウン、
シルクブレイズでワイトレ化(まだ余裕があるので前車のスペーサーで前後+5mm)
しています。見てくれはよくなりました。

+モデリスタのVar1キットで適正な車高になっていると感じています。

私も順番はホイルの前にローダウン〜と考えるほうなので
ご参考までに。


書込番号:14119396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2012/02/07 20:26(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。

だいぶ気持も変ってきました。
予算の関係上、下記2案で最終結論を出します。
@17インチ+ダウンサス
A18インチ+純正サス

皆さま、どちらかにご投票下さい!

書込番号:14121121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/07 20:39(1年以上前)

マックちんさん

中途半端にインチアップすると、
後で後悔するかもしれませんよ。
予算の関係とはではなく。
はじめはノーマルで辛抱
いろいろ勉強して、
予算を取り、後で自分のしたいように
カスタマイズしたらいかがですか。

すぐに決めなくても良いような気がします。

書込番号:14121208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2012/02/07 21:35(1年以上前)

こうつばささん
そーなんですよね〜
スグに決めたくはないんですけど、新車契約と同時(勢い)に交換しておかないと、後からでは嫁が冷めてしまい話がなくなってしまいますので・・・悲

書込番号:14121508

ナイスクチコミ!0


WinVISTAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 23:54(1年以上前)

私見ですが、A18インチ+純正サスはとっても不格好に見えますよ!
私なら迷わず@17インチ+数十mmのダウンサスかな。

ベストは18インチ+ダウンサスですが、予算の都合がありますもんね。
215/45-17はタイヤもアルミも量産化されていますから価格差は大きいんですよね。

ただし、他の方も書かれていますが、ダウンサスはダンパーとのマッチングがあります。
その前にタイヤをインチアップだけすると、乗り心地が変わってしまうこともあります。
ツーリング系なら、最初から215/45-17に対しての専用サスやチューニングなんですけどね。
非ツーリングだと、経験者の口コミを参照された方が良いかも知れません。

でもね、見栄えは15インチと17インチでは全然変わることは間違いありません!!!

書込番号:14122470

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 07:48(1年以上前)

マックちんさん

この二択ならば、
私も @17インチ+ダウンサス に一票です。

こちらが絶対かっこよく見えますって。

書込番号:14123315

ナイスクチコミ!5


ICH8Rさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2012/02/08 08:14(1年以上前)

はじめまして・・・


18インチでノーマルサスは考えられないかと・・・


迷わず@ですね。


ホイール変更の目的が外観重視だと思いますので、@+ワイトレではないでしょうか・・・

書込番号:14123374

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/08 09:21(1年以上前)

215/40-18 装着予定(オーダー済)です。
(ホイール ブリヂストン エコフォルム CRS/111)ですが、
納車2週間前で欠品していました。
(納期1か月待ち、間もなく到着。業者より連絡あり)
よって、早めに在庫確認される方が良いみたいです。

現在はホイール・タイヤはそのまま(Sグレード)で、
納車時、ダウンサス(エスペリア)で4pほど落としています。
純正タイヤのままでも4p落ちると良い感じです。
(ダウン幅が少ないのでモデリスタは却下)

ダウンさせるだけで、イメージは変りますので
スタイル的にこのままでも良いかな? と感じるときも有ります。

ちなみに乗り心地も全然悪い感じは無いですね。
所有他車2台(両方ダウンサス、扁平タイヤの関係)もありますが
プリウスの乗り心地は良いと感じてます。

今月中に1か月点検に合わせて
アルミ、トップノットアンテナ(未発売)を装着する予定です。

所有他車が215/40/17ですので、何の躊躇も無く215/40/18をオーダー、
よって(1)、(2)以外の(3)18インチ + ダウンサスを選択しました。

書込番号:14123538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/08 10:10(1年以上前)

ここで言われているのを拝見させてもらっていると
17インチにされるのがいい感じですね。

これは、選択されないかもしれないですが、
少し様子をみて、いろいろ冷静に考えて、自分なりの
個性をだす方向もいいのでは?

お金をかけたらいいというものではありませんからね。
(結局自己満足の世界です)
定番のカスタマイズは、誰でもできます。

スレ主様の感性、個性をいかしてください。


書込番号:14123668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/08 10:38(1年以上前)

その条件内では・・17インチ+ダウンサスの方が良いでしょう。

ダウンサスは・・冬まで我慢できれば旧モデルの車高調が4割引きだったりするんですけど。
(工賃はダウンサス「スプリングだけ」でも車高調「ダンパーを含むサス一式」でもほぼ一緒)

書込番号:14123775

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/08 13:17(1年以上前)

マックちんさん 

色々な方のご意見があって当然だと思いますが、
ご本人の書込み内容で

>17インチと18インチで迷っております。

>18インチで進めようと思いますが

本音は18インチを望まれている感じがいたします。
17インチだと後々後悔しそうですね・・・

書込番号:14124353

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/02/08 20:24(1年以上前)

はじめまして!

私なら断然@です。
車高落とさないでインチアップほどカッコ悪いものはないですからね。ホイールがカッコ良いほどフェンダーとの隙間が気になりますよ!

もし今後車高調等導入するのでしたら18インチもアリだとは思いますが・・・

そんなウチのプリウスはあえてフルノーマルです。15インチなのでタイヤの厚みがあると不思議とフェンダーの隙間が気にならないものですw

書込番号:14126012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/09 06:07(1年以上前)

敢えて厳しく

安易にインチアップしても
結果はお金をかける方向に行くのではないでしょうか?

車高調、サスペイション、ショックアブソーバ交換などエスカレートしていくように思えます。
さらに車のお化粧等々。

なので、私は18インチ、ノーマル仕様からはじめるかも。

書込番号:14128025

ナイスクチコミ!1


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/09 09:08(1年以上前)

ホイール&タイヤ交換をする際は、以下の調査と選択が必要です。
・ホイールは、リム径(インチ)、リム幅、オフセット値、PCD&穴数
・タイヤは、リム径、横幅、扁平率 (加えてはそのタイヤの性能や耐久性)

純正品なら、カタログで選択して何も考えずに購入すれば良いだけ。
でも、社外品だと上記のことを計算に入れて選択しなきゃいけない。

加えては、純正サス、ダンパー、ホイールハウスとのマッチング。
そこにローダウンが加われば、更なる事前調査が必要になります。
周囲に詳しい人がいるか、車種別情報サイトで自分自身で調べるか。
それともショップ等に出向いて相談をするか。

最終的には本人の決断と、そして自己満足の世界だと思います。
納車までの限られた時間で、悔いのない選択をしてくださいね。

書込番号:14128359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/09 10:57(1年以上前)

私は、純正15インチでアルミだけ交換しました。
イメージがかわり、個人的には、満足しています。
安いドレスアップでした。

今は純正アルミにスタッドレスをつけていますが、
燃費やコストを考えると、純正もいいかな?とおもうこのごろです。
(純正はデザインなどは嫌だとおもっていたのですけどね)

それぞれ、考えがありますが、現在の状況からすると、
いかにお金をかけずに、ドレスアップを楽しむかもありです。



書込番号:14128662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/09 12:18(1年以上前)

無理に一度に完了させなくても良いと思います。

最初は、車高ダウンかインチアップの片方だけでも良いと思います。
暫くノーマルで楽しむのも良いでしょう。

最初から完成形にしなくても良いのです。
ドレスアップはお楽しみです。
お苦しみではありません。

書込番号:14128912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2012/02/09 13:02(1年以上前)

今、大きな車で燃費の悪い車にのっている人をみると、
イメージが悪いように捕らえられますね。

あるショップの店長さんに聞くと、以前は、車のカスタマイズに
お金をかけている人はたくさんいましたが、今は、あっても
アルミを交換する程度ですと・・
(ごく少数派はいますよ!とのことです)
そして、純正のインチが大きいので、お金がかかるので
サイズダウンできないでしょうか?という相談も多いそうです。
(自己満足の世界にも、不景気は影響されていますね)

ここの掲示板にこられる人は、その少数派にすぎない!?
ぜひ、大事なお金を使われるのですから、お考えになられたほうが
いいように思います。

書込番号:14129044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/09 23:00(1年以上前)

>ここの掲示板にこられる人は、その少数派にすぎない!?

それは違いますよ。

掲示板に書き込んでくれる人は、ここを知っている人
世間からすれば少ない人数かも知れません。

しかし、車が好きな人、車に興味がある人だと思います。

私は、今のところノーマルで乗りつぶそうかと考えています。

書込番号:14131485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 01:35(1年以上前)

G’sなら最初から18インチ設定です。

書込番号:14132222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/02/11 10:26(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見、ご感想、ご教授頂き、ありがとうございます。
色々と自分なりに考えることが出来ました。

結果、17インチ+ダウンサス交換に決めました。
ともにネットで購入し、ディーラーで交換してもらいます。

これから楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:14137541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/12 06:01(1年以上前)

マックちんさん

>結果、17インチ+ダウンサス交換に決めました。
>ともにネットで購入し、ディーラーで交換してもらいます。


決断されましたね


あくまでも参考ですが
ネットで調べ、
時間があればですが
取り付けしてもらえる
お店をさがし
値引きの値段、工賃等を調べ、
一番安かった情報を、
ディーラに開示してみると良いかも知れませんよ。
以前、社外品後席ディスプレイを
上記方法で取り付けてもらったとき
取り寄せ工賃込、
私はですが
他店、一番安いお店と同額で取付けてもらいました。
DOPの値段は決まっているけど、
社外品はディーラじゃ決められないかも?

書込番号:14141682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング