『地デジチューナー「パナTUーDTX600」への接続について』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-GP710VD

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

GORILLA CN-GP710VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

『地デジチューナー「パナTUーDTX600」への接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP710VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP710VDを新規書き込みGORILLA CN-GP710VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD

スレ主 mibo2515さん
クチコミ投稿数:4件

710vdはワンセグということを承知して購入したのですが、地デジチューナーが取り付けできると「bulls888」さんのレビューに書いてあったため、パナソニックの地デジチューナー「TUーDTX600」を購入しました。

しかし、接続ができません。AVセレクターも購入したのでですが接続方法を知っていらっしゃる方がありましたらご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:14214048

ナイスクチコミ!0


返信する
XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/02/28 09:41(1年以上前)

別売のケーブル(CA-PBCX2D)を購入する必要があります。

ただし、映像のみで音声は接続できないので何らかの工夫をしなければなりません。

お使いの車に
@AUX入力端子がある場合…地デジチューナーの音声出力をこのAUX端子に接続しカーステレオで聴く。
AAUX入力端子がない場合…地デジチューナーの音声出力を別売りのFMトランスミッターで飛ばしてカーステレオで聴く。

なお、地デジの場合、映像と音声は同一機器にしないと相互にズレが発生するのでご注意ください。

書込番号:14214442

ナイスクチコミ!2


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/02/28 09:47(1年以上前)

追記です。

AVセレクターは、バックカメラを装着する場合、DVDを視聴するかバックカメラに切り替えるかを選択するのに必要です。

書込番号:14214457

ナイスクチコミ!2


スレ主 mibo2515さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/29 04:39(1年以上前)

早速詳しくご教授いただきありがとうございました。

当方は素人なので何回もご質問させていただき申し訳ありませんが、リヤビューカメラも取り付ける予定ですので、別売のケーブルCA-PBCX2D(リヤビューカメラ接続ケーブルと説明書には書いてありましたが)も購入してあります。

マイカーにはaux端子がついているので、音声接続用のケーブル?を購入すれば良いということですね。(音声接続用のケーブルはどんなものなのでしょうか?)

接続イメージがわかないので、申し訳ありませんがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
ナビ本体と、地デジチューナー、リヤビューカメラにavセレクターがあります。ケーブルはCA-PBCX2Dが1本とvics用アンテナca-pvanf3dが1本あります。

CA-PBCX2Dをモニターのジャック口(ブレーキセンサーと書いてありますが)に差し込み、avセレクターにつなぎ、地デジチューナー側の映像端子につなぐ?
音声用ケーブルや、リヤビューカメラはどこへつなげばよいのでしょうか?ケーブルはまだ買い足さなくてはいけないのでしょうか?

頭がこんがらがってきてしまいました。図入りの説明図等ありましたらご提供いただければ幸いなんですが。(^^ゞ

手がかかる奴で申し訳ありません。

書込番号:14218372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/02/29 06:51(1年以上前)

mibo2515さん おはようございます。

CN-GP710VDには映像入力端子が一系列しかありません。
この為、AVセレクターでバックカメラとフルセグチューナーの二系列からの映像をCN-GP710VD
に入力出来るようにするのです。

例えば自動でバックカメラ映像に切り替えるAVセレクターなら↓があります。

http://www.datasystem.co.jp/products/avs430/01.html

↓が配線図ですが、音声はカーオーディオのAUX端子に接続します。

http://www.datasystem.co.jp/products/avs430/03.html

カーオーディオのAUX端子に接続するケーブルは↓のようなものになるでしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103073135.html

書込番号:14218509

ナイスクチコミ!2


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/02/29 22:15(1年以上前)

AVセレクタを中心にした配線

配線概要は↑のようになり、赤い配線部分が別途用意するケーブルです。

書込番号:14221655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/02/29 22:20(1年以上前)

↑画像部分をマウスでクリックすれば拡大表示されます。

書込番号:14221691

ナイスクチコミ!1


スレ主 mibo2515さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 06:06(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、xycさん本当に詳しいご説明をいただき感謝いたします。ありがとうございました。

最後にxycさんにお聞きします。

avセレクターから出力する映像出力用のケーブル(黄)(購入)をrca端子のメスへ差込み、カーナビの本体(ブレーキセンサー端子/カメラ・ビデオ映像入力端子)につなぐケーブルがリヤビューカメラ接続ケーブルca-pbcx2dということでよろしいんでしょうか?

>なお、地デジの場合、映像と音声は同一機器にしないと相互にズレが発生するのでご注意ください。

とありましたが、この問題はこれで解決できますでしょうか?

何回も質問をして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14222915

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/03/01 12:55(1年以上前)

スレ主様が理解されているとおり、AV出力後の黒い結線部分がCA-PBCX2になります。

また、同一機器から映像と音声を取り出しているため、この結線で映像と音声のずれはありません。

書込番号:14223909

ナイスクチコミ!1


スレ主 mibo2515さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 19:08(1年以上前)

xycさん本当にありがとうございました。
パナソニックのコールセンターに質問した時に、この機種は地デジチューナーが付きませんとの回答があり、せっかく買ったのに付かないとは愕然としましたが、みなさんのおかげでどうやら目処が付きそうです。
配線図も作っていただき感謝いたします。
今度の休日に取り付けに挑戦してみます。また分からなくなったら教えてください。
本当にありがとうございました。

書込番号:14225007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP710VD
パナソニック

GORILLA CN-GP710VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-GP710VDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング