『ATH-CKW1000ANVにアッテネータを使うと?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKW1000ANVの価格比較
  • ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様
  • ATH-CKW1000ANVのレビュー
  • ATH-CKW1000ANVのクチコミ
  • ATH-CKW1000ANVの画像・動画
  • ATH-CKW1000ANVのピックアップリスト
  • ATH-CKW1000ANVのオークション

ATH-CKW1000ANVオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CKW1000ANVの価格比較
  • ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様
  • ATH-CKW1000ANVのレビュー
  • ATH-CKW1000ANVのクチコミ
  • ATH-CKW1000ANVの画像・動画
  • ATH-CKW1000ANVのピックアップリスト
  • ATH-CKW1000ANVのオークション


「ATH-CKW1000ANV」のクチコミ掲示板に
ATH-CKW1000ANVを新規書き込みATH-CKW1000ANVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-CKW1000ANVにアッテネータを使うと?

2012/03/15 22:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV

クチコミ投稿数:400件

ER-4PにS化アダプタを挟んだり、X10にアッテネータ(抵抗を直列にしたもの)を挟むと、
低音が減り高音寄りの音バランスになります。

ATH-CKW1000ANVにS化アダプタやアッテネータを挟めば、高音寄りの音バランスになり、
ボーカルが遠いのも改善されるような気がしますが、試された方はいますか?
(こんな質問だと、レスが付かないかなぁ?)

書込番号:14294646

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/15 23:12(1年以上前)

「遠い」の方向はドチラでしょう。
上方へ遠いは,浮き気味な音源の抑えが甘いからですょ。
因みに,他のイヤホン達は,頭内に留まった,へばり付く感覚の印象へ来ます。

て,浮き気味な音源を沈める方向へ持って来て下さい。
すると,前方へ拡がる感覚,捌ける感覚,抜ける感覚が高く感じれる鳴り方をしますから。

書込番号:14294847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/15 23:40(1年以上前)

抵抗に何使うかってのも問題になると思います。

厳密にはアッテネーターではなく抵抗入り延長ケーブルをポタアンのコンチネンタル用に作りましたが(ケーブルはTARA LABSの8N-OFC)大して変わったという印象は受けません。

抵抗はNS-2Bです。

書込番号:14295010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/15 23:56(1年以上前)

追記:スレ主さんの望む方向が低音の量感を落としたいならLMFQとかがいいと思います。

以前IE8用交換ケーブルにぶっこんだこと(75Ω)がありますが低音の量感は減ったという印象を受けました。

書込番号:14295095

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/16 00:40(1年以上前)

>低音が減り高音寄りの音バランスになります。ATH-CKW1000ANVにS化アダプタやアッテネータを挟めば、高音寄りの音バランスになり、ボーカルが遠いのも改善されるような気がしますが、

スレ主さんに便乗質問したいんですが、1000ANVのボーカルが遠いのは『低音の強さ』だけでなく『中音の引っ込み』が中音部のどこかにあるという説はどうでしょう。中音のある周波数が凹んでいたり?とかしないでしょうか。

低音が強いピラミッドバランスでも中音が引っ込まない機種は沢山あると思います、だけど、本機種は実は凹型バランスで中音のある部分が引っ込んでいるからボーカルが引っ込む、という説はどうでしょう。

さらには、その非フラットの周波数バランスこそが前方奥行き感の正体だったり…なんてことがあったりして?

書込番号:14295310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/16 01:14(1年以上前)

ボーカルイメージが後ろへ一歩下がった感覚と下がらない感覚は,浮きが強い音源と浮きが強くない音源との違いから出て来るのですょ。
浮きが強くない音源のボーカルイメージは,一歩下がった感覚へ出て来るから。
尚,頭内に張り付く感覚,へばり付く感覚でない,浮遊感を伴ったボーカルイメージは,其処から水平面方向へ像イメージが出て来ますから。

書込番号:14295435

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/16 01:40(1年以上前)

双方の出音感想が食い違う訳は判りますか。

浮く感覚の音源と浮かぬ音源との違いを知って,ヘッドホン&イヤホンの出音を語って居るか,語って居ないかですょ。
浮き強い音源の話が出て来ない処を見ると,皆同じと取ってそうと,明確な違いが出て居ないのでしょう。

書込番号:14295501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2012/03/16 02:35(1年以上前)

試したことはないですが
ダイナミック型だとBA程の変化は無いと思われます
「BA インピーダンス特性」で検索すると少し分かるかも

書込番号:14295624

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/16 07:51(1年以上前)

ボーカルが前とか後ろとか言ゔ場所的゙な感覚と言うよりも、゙弱い゙と言う風に感じます。
これは、インピ特性とか、ドライバーのf特性カーブとか、ドライバー単体に起因するものと言うよりも、ハウジングを含めて、そのような特性、特徴を持たせている(持たせたのか、結果的に持ってしまったのかは、開発者でないとわかりませんが)

私が感じるのは、100Hz〜前後をピークにした持ち上がり感、2〜3000Hzを中心にしたディップ感です。
これらは、ドライバーと言うよりも、ハウジングを含めて、と言う感じでしょうか。



書込番号:14295976

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/16 08:19(1年以上前)

其れって,ボーカルイメージが,他のイヤホン因りも細身に出て来るからですょ。
抜かせぬBA型辺りだとイメージが太目に出て来るから,余計に感じ易い。

書込番号:14296046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/16 08:28(1年以上前)

明らかに2〜3000Hzのディップを感じますし、この影響はボーカルだけではなく、楽器にも影響してます。

書込番号:14296070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/16 12:31(1年以上前)

主さんの,「遠い」と「近い」の方向性は不明なですが,「中間へ入れた」と「中間へ入れない」時の音場出方が,「真横から前か」と「真横から後ろか」で,音変化の傾向が読めますからね。

其れから,質が上がって来ると,ボーカルイメージは細身に出て来るからね。
こうじゃなくちゃ,アーティスト各々の唄い方が視え難いですからね。(細身の唄い方か,太目な唄い方か)

書込番号:14296858

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/16 15:22(1年以上前)

イコライザーで周波数特性を弄ると、疑似的に奥行き感が出た体験をした人も多いと思います。

やはり前後や太い細いという感覚よりも、『弱い』周波数と『強調した』周波数があり、かつそれにハウジングの音響特性が加味されているというのが適切そうですね。

となるとスレ主さんの指摘した試みが有効そうです。ハウジングの形状はそのままでケーブルで周波数特性が変わればどうに変わるかが非常に注目される。

書込番号:14297447

ナイスクチコミ!1


citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/16 17:49(1年以上前)

ATH-CKW1000ANVにS化アダプタやアッテネータを挟んでも高音寄りにはなりません。
また、抵抗の種類は関係ありません。

理屈はここで解説してもいいんですが、長くなりそうだしスレ違いなのでやめておきます。
「BA型 インピーダンス特性」「出力インピーダンス BA型」などで検索してみて下さい。



air89765さん
>ハウジングの形状はそのままでケーブルで周波数特性が変わればどうに変わるかが非常に注目される。
ダイナミック型イヤホンではケーブルに抵抗を入れても周波数特性はほとんど変化しませんよ。

書込番号:14297896

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/16 19:42(1年以上前)

インダクタンスの増加は、高音の減衰が起きるはずです。
と言っても、数Ωから数十Ωなら知れてると思いますが。

スッキリ感が出るのは、ボリュームを上げ気味にかるからだと思います。

書込番号:14298318

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/16 20:15(1年以上前)

ボーカルが凹む,凹むと言って居るのは,音場が真横から後ろへ来て居るからですょ。
音場に後ろ遠さの凹みを感じが残るのは,鳴らす環境も在るけど,鳴らしている音源も悪いからね。

真横から音場を前へ出して下さいね。
すると,前方へ捌ける感覚も高く鳴るし,ボーカルイメージが凹む感覚も無くなりますから。

書込番号:14298466

ナイスクチコミ!1


citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/16 21:19(1年以上前)

ほにょ〜さん
>インダクタンスの増加は、高音の減衰が起きるはずです。

これは明らかに間違いですね。むしろ逆です。


普通の抵抗器や数十cmのケーブルではインダクタンスは非常に小さく、〜20kHzではその影響は無視できます。
高域でのインピーダンス上昇は普通にPCで測ったくらいでは検出できないレベルで、
20Hz〜20kHzではインピーダンスは完全に一定と見なせます。

一方、一般的なイヤホンのインダクタンスは抵抗器のそれよりも桁違いに大きく、
高域でのインピーダンス上昇は普通にPCで測ってもはっきり見えるレベルです。
(実際にいろいろなイヤホンのインピーダンスを調べてみて下さい。)


つまり、インダクタンス(高域でのインピーダンス増加)はイヤホン>>抵抗器なので
抵抗入りケーブルを挟むとイヤホンの高音は減衰するどころか逆に増強されます。

シングルBA型に抵抗を挟むと高音よりになる、というのはまさにこの効果なんですね。


D型カナルでもシングルBA型と同様、抵抗を挟むと高域は増強されるのですが、
その程度が小さすぎて聴感に影響を与える可能性は低いです。

先程「ATH-CKW1000ANVにS化アダプタやアッテネータを挟んでも高音寄りにはなりません。」
と書いたのはこういうわけです。

書込番号:14298816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件

2012/03/16 22:14(1年以上前)

レスが付かないかと思っていたら、予想以上の数に少々驚いています。
回答をしていただいた皆様、ありがとうございます。

「ATH-CKW1000ANVにアッテネータを使うと?」を質問させていただいたのは次の通りです。
私の手持ちのイヤホンは、SHE9850・3スタ・hf5・X5・10PRO・EX1000などですが、
聴いていて一番好みなのはEX1000です。

ポタアンはiBasso P4(オペアンプ交換)を使っているのですが、たまたま組合せが
良かったのか、ボーカルが非常に生々しく聞こえます。
(少々大げさですが、歌声に感情・魂が入って聞こえます。)

手持ちの他のイヤホンの違いといえば、ダイナミックかBAの違い、音傾向としては立体感が
あるという点に気づきました。
(10PROリケーブルで立体感がどれだけ出るのか気になりますが。)

さらに音の立体感があるイヤホンを探したところ、CKW1000ANVにたどり着いたのですが、
音傾向は低音寄りでボーカルが遠いとのこと。
(私の好みはフラット〜やや高温寄りでボーカルが近いこと。)

それならば、BA型では有名なアッテネータ(抵抗付きケーブル)を付ければ、
CKW1000ANVの音バランスが私の好みに近づくかと思ったのがきっかけでした。

書込番号:14299163

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/16 22:48(1年以上前)

「遠い」と挙げる方々の,遠い方向が不明確ですね。

「遠い」と挙げた若干名わ。

○ 音空間が崩されて,垂直面へ散る傾向が出るポータブル機にて遠いとの感想を挙げた。

○ 像イメージが「ボ低」と出て来る出音を,「低ボ」に出て来るとの感想を挙げた。

で,共に,前後の音空間が薄い傾向で,前方へ捌ける感覚,抜ける感覚が弱いモノで,真横から後ろ遠さを感じる傾向の出音です。

書込番号:14299344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2012/03/16 23:12(1年以上前)

そして、すっかり忘れていたのが、アッテネータで音バランスが変わりやすいのはBAで
ダイナミックは変化が非常に少ないこと。

スレタイの「ATH-CKW1000ANVにアッテネータを使うと?」に対する適切な回答は、
ムスカ@さんの「ダイナミック型だとBA程の変化は無いと思われます」や
citeさんの「ATH-CKW1000ANVにS化アダプタやアッテネータを挟んでも高音寄りにはなりません。」
ですね。

非常に興味深かったのは、air89765さんの「1000ANVのボーカルが遠いのは『低音の強さ』だけでなく
『中音の引っ込み』が中音部のどこかにあるという説はどうでしょう。」や
ほにょ〜さんの「ボーカルが前とか後ろとか言ゔ場所的゙な感覚と言うよりも、゙弱い゙と言う風に感じます。」や
「私が感じるのは、100Hz〜前後をピークにした持ち上がり感、2〜3000Hzを中心にしたディップ感です。」です。

どらチャンでさんの「音場に後ろ遠さの凹みを感じが残るのは,鳴らす環境も在るけど,鳴らしている音源も悪いからね。」は
気を付けるべきポイントですね。
ポタアンを使うまでは、FLACとWAVの違いは感じられませんでしたが、ポタアンを使い出してからは、
微妙な雰囲気の違い(特に音の立体感)を感じるようになりました。

それにしても、手っ取り早くCKW1000ANVを私好みの音色にするには、イコライザを使うしかなさそうですね。

書込番号:14299516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/03/16 23:14(1年以上前)

改めて、回答をしていただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14299532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/16 23:21(1年以上前)

citeさん

CKW1000anvはBAではありません。
BAインピーダンス特性カーブとは傾向が違うと思います。
ダイナミックの場合は、インダクタンスの増加はトータルのインピーダンスの増加。つまり全体の底上げだと思います。
だとすると、高音が若干減衰すると考えました。
ただし、「数Ω〜数十Ωなら知れている」とは、無視できるレベルと言う意味です。
で、ボリュームをあげると言うことは、出力側のインピーダンスが上がりますから、相対的にイヤフォンから出る音がスッキリと聞こえてもおかしくはない。
と言う意味です。
私自身はCKW1000anvに抵抗を挟んだ実験はしていませんので、机上ですけども。

書込番号:14299569

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/16 23:27(1年以上前)

このスレ面白いテーマですよね。

ATH-CKW1000ANVは音場感も音色も素晴らしいイヤホンですが…低域と中域のバランスに癖があって、低音が前に出て来て音場感や奥行き感を作るし高音もよく感じるけど、中音ボーカル域がやや距離感が遠くてボーカルが近くに来ないというバランス、やっぱり中音が弱いんでしょうか。CKM99でも時折ボーカル域の癖が指摘され、ボーカルの得意ではないことが言われる場合がありますが近い感覚なんでしょうか。

CKW1000ANVを極端に低音が少ない高音寄りシステムに繋いだ時どうなるんでしょうか?実は、奥行き感が小さくなったりしませんか?この奥行き感は、メインに低音の押し出し感の感覚でもって作っている気がしないでもないですが、真偽はどうでしょうか。

書込番号:14299603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/17 00:57(1年以上前)

奥行き感,前方へ捌ける感覚,前方へ抜ける感覚,前方へ拡がる感覚は,低音だけが創るのでは在りません。

低音,中音,高音が調和して創るのですょ。
低音が創るのは,低音が少ないW5000とかSTAXの最上位機種は同期しません。

奥行き感が乏しいのは,鳴らす環境,鳴らす音源の質が悪いのですょ。
で,音源の質を疎かにして居るでしょう。

書込番号:14300106

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/17 01:32(1年以上前)

奥行き感,前方へ捌ける感覚,抜ける感覚を豊かに鳴らすには,イヤホン&ヘッドホンと鳴らす環境の二つだけじゃ足りないですからね。

基本的拡がり方低い近いタイプは音場が低くなって来るのですから,其れに合わせて音源も低く出て来ないと合わないです。
尚,ダミーヘッドの外側クロストークを採り入れた音源は,クロストークで音源が浮く感覚へ来るのですから,此方も同じ方向へ合わせなくては好い音は出て来ませんから。

音源と鳴らす環境&鳴るモノの組合せが逆ですょ。

書込番号:14300216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/17 07:40(1年以上前)

スレ主さんは、CKW1000ANVにアッテネーター(抵抗)を入れたら、どうなるかという興味を持ってらっしゃるだけで、鳴らす環境やら音源の質のことなど何も聞いていないと思うのですが。


airさんのいう通り、どうなるか興味津々ですね。

ほにょーさんの見解の通りになるのかなあ。

音質的な劣化は無いのでしょうか?

書込番号:14300723

ナイスクチコミ!2


citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/17 10:09(1年以上前)

air89765さん、キングダイヤモンドさんをはじめ
イヤホンにアッテネータを挟むと音がどう変わるのか、興味はあるけど知らないという方が多いようですね。
これは非常に単純な理屈でわかる話なので、近いうちに解説スレでも立てましょう。


ほにょ〜さん
あの、私はCKW1000がD型だと言うことくらい知っていますよ…?
レスつける前に先程の私のレスをよく読んで下さい。
机上の理論から見ても実測データから見てもほにょ〜さんの考えは完全に間違っていると言っているのです。


最後に。
スレ主様、本題からそれたところで長々と続けてしまったことをお詫びいたします。

書込番号:14301224

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/17 11:16(1年以上前)

二股アダプタを使って複数の鳴るモノを繋げる。

フォンアウトトランスを使って複数の鳴るモノを繋げる。

某社のスーパーツーイターアダプタを介して鳴るモノを繋げる

辺りも,スレ的試しには面白いのかな。

で,主さんは,ボーカルが遠いと挙がる当機のボーカルイメージは,どの様に鳴るのかも知りたいでしたね。

書込番号:14301535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/17 11:41(1年以上前)

スレ主さん  本題からそれますことお許しを、、、

citeさん
好戦的だなぁ(笑)
>CKW1000anvはBAではありません。
>BAインピーダンス特性カーブとは傾向が違うと思います。

これは、citeさんがBAと勘違いしているといったわけではありません(笑)

>つまり全体の底上げだと思います。
これは抵抗による損失は無視して考えられる、という意味でした。

ケーブルでのインダクタンス増加は、インピーダンスに換算すると、
ZL=2πf・Lで周波数が上がると数値が上がるので・・・
だから、高音が減衰すのことはあるかな。というのが根拠でした。


ただ、その影響は無視できるだろうと考えて、むしろボリューム上げた効果が大きいだろう。

こういうことです。

あと、別にciteさんに「あなたは完全に間違っている。」という気はさらさらありません。私が間違っている可能性もありますので、、、机上ですから。。

もう私はこのスレには書き込みません。

それではまた、、

書込番号:14301668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 15:57(1年以上前)

ども、こんにちは。
面白そうなんで、ER-4PにS化アダプタをはさんでW1000ANVを聞いてみました。
機器はAlgorismSolo+Rx2ampで聞いてみました。
アダプタつけると音量がもちろん変わりますので、できる限り同じくらいの音で聞いていますが、
誤差等はあると思います。


ざっと聞いた感想ですと
・低域の量感は減る。ただし低域の沈み込みも減る。
 楽器の振動を手のひらで「ぐっ」と押さえ込んで無理やり音止めてるという感じといいますか。。。
・低域のみならず、中・高音域の伸びもかなり抑え込まれる。
・なんというか、音場全体が一回り抑え込まれた感じで、窮屈
・音場の透明感がなくなり、なんだかざわざわした感じ。とっても不快です。
・ボーカルがアダプタ装着により近くなる、ということはない。ただし独特の前方に広がる感じは残る。

と、総じて駄目な感じでした。劣化がはっきりとわかるといいますか。。。

ただ、それでも前方への広がりは感じたんで、やはりここら辺はairさんのおっしゃるように、帯域バランスの妙なのではないかなー、と感じるところですかね。


もちろん、抵抗の種類などによっても違うとはおもいますので、今回私が試したかぎり、という観点で読んでいただけますと幸いです。

以上、すでに解決済みなのにぐだぐだと申し訳ありません。

書込番号:14308286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/18 20:39(1年以上前)

サーノイズ,ホワイトノイズを低減する延長コード云々とポップされて,店頭売りをしてたショート延長コード「COWON LIAAIL SC」をポータブル装置のフォンアウトにて試した処,音色云々以前に音空間を崩してしまい,立体的な音が無くなってしまった。
垂直面へ散った出音は,ホワイトノイズを低減するにしても不要ですね。

逆に,定位感が悪くてフラフラとした出音は,逆に気持ちが悪くなってしまう。

※此の延長コードを介すと,音量が小さくなります。

書込番号:14309695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/18 21:07(1年以上前)

先の延長コード。
音空間を崩しに崩してしまって居るので,真横から後ろ遠さの音場となり,サッパリと前方へ捌ける感覚,抜ける感覚の前方へ拡がる感覚が出ないですね。
で,非常に聴き難い。

書込番号:14309893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/19 07:48(1年以上前)

>なんというか音場全体が 回り抑え込まれた感じで窮屈
>音場 透明感がなくなり なんだかざわざわした感じ。とっても不快です。

前方へ捌ける感覚,抜ける感覚が
弱くなって,後ろ遠さが出て来ますから頭内に留まった印象が出て来ますょ。
尚,無駄な音圧も感じ易く窮屈な感覚も強くなります。

ま〜,余計なモノは入れない方が好いですね。
環境が敏感な方が,顕著に悪い音が判りますから。

で,先の延長コードも,同様な傾向を来てしまいますから。(ポタアン経由でも)

書込番号:14312040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2012/03/19 08:39(1年以上前)

一度締めたので、あまり出てくる気がなかったのですが…。

くず鉄スモーカーさんのS化アダプタの感想が聞けて、参考になりました。

私は知る人ぞ知るT51を持っていて、ラインアウト直聴きアダプタを
自作した事があります。

このアダプタはシングルBAではすごく良かったのですが、
10PROでは音場が窮屈になりダメダメでした。

音場の広いイヤホンに抵抗を挟むのは、デメリットが多くなるだけ
なのかもしれませんね。

書込番号:14312143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/19 09:25(1年以上前)

>このアダプタはシングルBAではすごく良かったのですが、 10PROでは音場が窮屈になりダメダメでした。
>音場の広いイヤホンに抵抗を挟むのは、デメリットが多くなるだけなのかもしれませんね。

シングルBAは,余計なモノを介しての劣化具合が判り難かったけど,マルチなBA型は低音〜高音迄の調和が悪い部分が余計に出て来てしまい,違和感が強く出たのでしょう。
10PROは音場が広いのじゃないですから。
低音〜高音迄の調和が悪くて崩して居るからです。

書込番号:14312269

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物との見分け方 18 2014/02/19 22:05:09
amazonで9600円 4 2013/12/08 15:13:18
限定数のナンバーは? 8 2013/05/06 20:40:59
ノイズを拾いやすい? 2 2012/08/25 6:33:20
ヨドバシで 0 2012/07/30 23:13:25
カナル型だけど実はオープンエアー? 9 2012/04/02 18:19:43
ATH-CKW1000ANVにアッテネータを使うと? 34 2012/03/19 9:25:47
聞き疲れしますか? 61 2012/02/26 18:51:12
ボーカルが遠いと挙がるけど。 197 2012/02/18 10:44:42
素人ですがお願いします。 17 2011/12/22 18:21:28

「オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV」のクチコミを見る(全 723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKW1000ANV
オーディオテクニカ

ATH-CKW1000ANV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CKW1000ANVをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング