『CX~5にフィットする収納グッズは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX~5にフィットする収納グッズは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CX~5にフィットする収納グッズは?

2012/04/24 02:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

先日納車されて、スタイルはもちろん、走りと燃費の良さに
改めて惚れ込みました。
しかし、収納が少なめなので収納グッズを探しています。
オススメの物があったら教えてください。
インテリア小物も便利な物が有ればお願いします。

書込番号:14477953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/24 20:07(1年以上前)

収納グッズって、キャビンの収納の少なさを補えるグッズでしょうか?それとも、トランクルームの収納グッズでしょうか?購入予定もないため、収納に関する質問にあまり真剣に考えたことがなかったのですが、私は「地図とウエットティッシュとレジ袋と小銭」が置ければ十分ですね。最近はナビを付けるので地図も車内に置かない方が多いのかもれしませんが。
それにしても、ハンドル右下のポカーンと口を開けた収納スペースは”使えない”と思いましたね。ガムも小銭も駐車券もすぐに落ちてしまいそうでした。

書込番号:14480395

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2012/04/24 21:28(1年以上前)

書込み有り難うございます!
〉収納グッズって、キャビンの収納の少なさを補えるグッズでしょうか?
そうなんです!余りにも少ないので。
〉トランクルームの収納グッズでしょうか?
トランクルームも上手な利用法が有れば、当方片付けるのが下手なので。
〉それにしても、ハンドル右下のポカーンと口を開けた収納スペースは”使えない”と思いましたね。ガムも小銭も駐車券もすぐに落ちてしまいそうでした。
そうそう!使い用がない。あそこにベンリグッズが取り付けられたら良いのに。

書込番号:14480813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 22:17(1年以上前)

4つのドアポケットはマツダとしては「ペットボトルホルダー」(1Lでも置ける)だそうで
http://www.cx-5.mazda.co.jp/comfort/equipment.html?link_id=c5lnv3
この発想は賛否別れそうではあります
駐車券類はサンバイザーに挟むところがあります(ゆるくなると落ちそうですが)
ガムのたぐいはアームレスト付大型コンソールボックスでしょうか

書込番号:14481118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/24 22:43(1年以上前)

フィットするかどうか分かりませんが。
1 ヘッドレストの根元につけるひもでぶら下げる袋?ごみ箱でもなんにでもしてください。
2 最近はやりのふにゅふにゅバケツ?(名称がわからない)の小さい分。これもごみ箱にでも、CD入れでもなんにでもしてください。
3 オートBやコーナンに売っているリヤアームレストの収納付きのもの。コーナンが品質悪いですが安い。
4 ダッシュボードの上に置く小物を置く為のすべり防止マット。
5 天井の空きスペースを使うラック。釣りざお用などもあります。
6 ラゲッジボックス整理用の折りたたみプラスチックの箱。折りたたむと一枚になります。それかスーパーにおいてあるダンボール箱。手ごろな大きさのものを貰ってきて、何か貼ったらかっこ悪くはありません。しかもただです。折りたためます。
7 フロントシートの下に上記ダンボール箱の小さいのをカットして加工してかっこ悪くないようにしてから、リヤ側から下に入れておいては?何でも適当に入れてください。
ちなみにハンドルの右下の口型小物入れは、ガムぐらいなら意外と落ちませんよ。あれは、「タバコケース」???マツダ伝統の謎収納ですね。先代アクセラにもありました。(笑) 

書込番号:14481264

Goodアンサーナイスクチコミ!6


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/25 00:15(1年以上前)

私は、なるべく露出した収納グッズを用いず、スッキリしたインテリアを保ちたい質なので、グローブBOXの仕切り板に目をつけています。(下記URL参照)
使用頻度の比較的低い、車検証なんかをシートバックポケットに入れて、取説類(特にカーナビ)やボックスティッシュ、インテリア掃除道具、その他小物類を効率良く整理すれば、結構すっきり収まるのでは?・・・と、期待しています。
スカイアクティブテクノロジー車なだけに、既存のものをいかに効率良く使いきるか、ということに注力してみようと思います(笑)

http://www.cargoods-focus.com/products/detail.php?product_id=781

ちなみにゴミ箱は、ドアのドリンクホルダーに、マツダ純正のアッシュカップタイプのダストボックスを入れて使おう予定です。(現愛車からの使い回し)
そうすると、ほとんど既存の収納範囲以外に物を置くことなく、スッキリしたカーライフを遅れる・・・ような気がしています(^_^;)

書込番号:14481789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 22:42(1年以上前)

私もsaebonさんと同じく基本的にはあまりアクセサリーは、つけませんが、自分で書いていてつかえそうだなとおもうのは(すでに使っている??)、1、3、4、6、7ですかね。
1 は、うちのおばさんが勝手に買ってきて前車につけていた。袋ではなくシートバックエプロンみたいなのも価格は高いですがありますよ。
3、は、所有車20Cなのでリヤアームレストありませんので、購入予定です。使わなければ、ラゲッジにぽいできます。
4、は、うちのおばさんが軽自動車に装着しており、これは小さいですが、ほんとにおいたものが動きません。財布など置いてもOKです。何も置いてなければ、目立ちません。
6、の折りたたみ収納箱は、便利です。買い物などいろいろつかえます。使わないときは折りたためば邪魔になりません。ラゲッジなので目立ちません。
7 は、自分で書いていてなんですが、フロントシートの下結構広いので運転席助手席の下に仕込もうと思います。加工して紐つけたら使えるのでは?すっと紐を引っ張ると出てくるようにしたいと思います。ただしリヤからしか使えない。。


書込番号:14485329

ナイスクチコミ!1


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 23:11(1年以上前)

100円ショップのゴミ箱だけ
収納なやみますね
傘立てもほしいです

書込番号:14485515

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2012/04/26 19:59(1年以上前)

多くの書込み有り難うございます。
皆さんの意見を参考に使い勝手が良い、スマートなインテリアにしたいと思います。
良い物があったら書込みします。
本当に有り難うございました。

書込番号:14488463

ナイスクチコミ!1


isay715さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/08 16:57(1年以上前)

CX-5だけではありませんが、便利な収納グッズだと『BONFORM・車内収納 ユーティリティ』がとても便利です。
後部座席のヘッドレストに取り付けて、トランクに収納できるのでとても重宝してます。あと、とにかく色々と入ります。
トランクにゴルフバックなど入れる時は邪魔になる時もありますが、小物はとにかく入りますよ。

http://www.cargoods-focus.com/products/detail.php?product_id=425

書込番号:14537713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング