『ハンドリングについて』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 205/65R15 94H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:647mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのオークション

TRANPATH mpF 205/65R15 94HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 205/65R15 94Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 205/65R15 94H

『ハンドリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 205/65R15 94H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 205/65R15 94Hを新規書き込みTRANPATH mpF 205/65R15 94Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドリングについて

2012/05/05 09:23(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 205/65R15 94H

スレ主 鯱太鼓さん
クチコミ投稿数:3件

現在ステップワゴンRG1に、前MP4後ろGRVを履いています。
GRVをリプレイスする予定です。

TRANPATH mpFを履いている方で、MP4から変わって感じる点
を教えてください。気になる点は下記3点です。
下記の1)が特に気になります、その他感じる点があれば
教えてください。

1)MP4は、ハンドルのきりはじめから曲がっていく
  初期応答が良く気に入っていますが、これは変わり
  ないでしょうか?
  
  これは、カーブが多い場所を走るので楽に感じる。
  ミニバン用なのでここまで応答させて良いのか最初
  は疑問でしたがまったく問題なし。
  
  GRVは、初期応答がやや遅く、車の荷重が移動した後
  曲がり始めるが無茶な修正を入れても車が安定
  している。これは好みの問題だと思います。

2)きびきび走っているのでアウトサイドの減りがやはり早く
  mpFで改善された効果は感じれる程度なのか?
  ミニバンの宿命で半ばあきらめていますが。
  MP4のライフは満足レベル。GRVはのライフは不満。

3)低燃費タイヤにありがちな、装着後タイヤが細くなったような
  印象、ハンドルにしっかり感が伝わってこない印象に感じる
  ことはあるませんか? 
  (軽用ですが、他社の後継ブランドタイヤでこれを感じがっかりした為)

書込番号:14523659

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/05/05 09:54(1年以上前)

↓のように様々な意見がありますね。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=mpF+MP4

TRANPATH MP4からRANPATH mpFに交換してハンドリングが良くなったという意見もあれば
柔らかくなったという意見もあります。

書込番号:14523781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/06 03:36(1年以上前)

タイヤのインプレッションなんて運転者の好みによって全く違います

ということで履いてみなければ分からないと思います

乗り心地やハンドリングの感覚なんて人それぞれですから・・・・・・・・・

書込番号:14527442

ナイスクチコミ!0


スレ主 鯱太鼓さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 18:20(1年以上前)

ありがとうございました。

特にマイナスのコメントが少ないようなので
GRVを夏までもたせて、MPFを第一候補としたいと思います。
あと、TOYOの開発陣のコメントを見てみましたが
試してみたくなりました。

書込番号:14529893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/06 19:16(1年以上前)

リプレイスした際の傾向( 1)と2) )としては、

1)摩耗したタイヤから新品タイヤに替えると、悪くなったと感じます。
  MP4で特に問題を感じなければ大丈夫でしょう。

2)大きな変化はありません。静粛性・乗り心地を特化させるとトレッドを柔らかくするため、減りやすくなる傾向にあります。


3)DUNLOPやBRIDGESTONEの一部の銘柄で、タイヤ総幅に対して、ショルダーカットをして接地面(トレッド幅)を細くしている銘柄があります。
mpF(実物)を見た限りでは、そこまでショルダーをカットせず、緩やかにラウンドしているため、気にするほどではないと思います。

TOYOは、1995年から続くミニバン用タイヤの老舗ですから、実績は1番です。

書込番号:14530153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 TRANPATH mpF 205/65R15 94Hの満足度5

2012/05/18 13:34(1年以上前)

遅レスですが、一番良くなった点は燃費です!
私も同じくRG1で、いつも2本ずつ買い換えてフロントに新品をもってきます。
mp3→mp4→mpfと使ってmpfは劇的に燃費向上しました。1km/L以上は伸びてます。
乗り心地、ハンドリング等は新品時は変わりますので評価しきれませんm(__)m

書込番号:14575698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 205/65R15 94H
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 205/65R15 94H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 205/65R15 94Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング