『初めてのLレンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (110製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『初めてのLレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのLレンズ

2012/05/05 10:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:66件

みなさんこんにちは。

今、私は7Dを使用して写真ライフを楽しんでいる「まがりもと」です。
昨年の10月に7Dを購入したのですが、そのときはボディのみの購入だったので、今所有しているレンズは


EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF50mmF1.8
EF28mmF1.8USM
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

の5本になります。以前7D板のほうで、「次はどんなレンズを所有するのが良いか」質問させていただき、70-200/2.8or4.0との回答を多くいただきました。しかし、あれから状況が変わりまして、標準ズームで身の回りのスナップを撮る機会が多くなってきたので、そういった用途に使えるレンズが欲しくなってきました。ただ15-85を購入するのはなんか癪なので、せっかくならLを・・・ということで、このレンズを考えているのですがいかがでしょうか?ご意見をいただければと思います。

主な用途は、街角の風景スナップ・1歳半の息子・夕焼け・旅行先での便利ズームとして

と言うことを考えています。よろしくお願いします。

書込番号:14523855

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/05/05 10:37(1年以上前)

>街角の風景スナップ・1歳半の息子・夕焼け・旅行先での便利ズームとして

24-105だと7Dでは38-168mm相当ですよね。
広角側がちょっと長くないですか?
風景だとどうなんでしょう?

APS-Cでずっと行くなら、15-85の方が使いやすいと思います。
いずれフルサイズに行くなら、24-105も良いと思いますが・・。

書込番号:14523922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/05 10:41(1年以上前)

こんにちは。
私もこのレンズで子供や旅行先のスナップ、又風景等も撮っています。
70-200f2.8LUも所有しておりますが普段使いではこのレンズの方が圧倒的に出番が多いですから。
写り云々の評価はは素人の為控えさせて頂きます。
強いて言うならコンデジの数十倍イイ!!!(笑)

書込番号:14523932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/05/05 12:07(1年以上前)

こんにちは。

>主な用途は、街角の風景スナップ・1歳半の息子・夕焼け・旅行先での便利ズームとして…

広角は不足しますがEF24-105mm F4L IS USMが使いやすいと思います。
http://kakaku.com/item/10501011452/

書込番号:14524214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/05 13:05(1年以上前)

お子さんと一緒にお出かけしてお子さん撮りメインとしての一本なら24-105mmは焦点距離的にものすごく使いやすいレンズだと思います
あとは建物内に入った時のことを考えて28mmF1.8も持って行けばお子さん連れでは不自由しないと思います

書込番号:14524390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/05/05 17:14(1年以上前)

こんにちは〜

私は7Dでも5D2でもこのレンズを使っていますがとても便利で使い易く感じています。
ISも効きも良いので昼間なら片手でスナップとか撮れてしまいます。

先日タムロンのA09を買ってみましたが軽さ以外は24-105Lの方が使い易いです(^^ゞ

色乗りも良いレンズなのでお勧めです。

書込番号:14525113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/05 17:36(1年以上前)

広角側が不足と感じなければ、いいのではないでしょうか?(私には無理ですが)

書込番号:14525167

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/05/05 20:56(1年以上前)

このレンズ1本で旅行にはいかないだろうなぁ〜
広い画角がかなり不便だと思いますが・・・
旅行先での便利ズームにはならないと思いますけど・・・

夕焼けも苦手分野かな・・・
逆光でコントラストが下がることがあります。逆光に強いとはいえないかも・・・
EF-S15-85mmの方が逆光には強いです。

先日は40DにEF-S10-22mm、7Dに24-105mmをつけた2台態勢で遊びました。
このコンビだと、このレンズはかなり便利なのですが・・・
フィッシュアイとのコンビとなると・・・また違う気もしますし・・・

解像感と色のりはEF-Sレンズとは違い、「L」だとは思いますが・・・
APS-Cで使う場合は、中望遠として使いたい場合の選択レンズかと思います。

>街角の風景スナップ・1歳半の息子・夕焼け・旅行先での便利ズームとして

との用途であるなら、EF-S15-85mmが7Dのベストパートナーとは思いますが・・・
>ただ15-85を購入するのはなんか癪なので
とのことですので・・・レンズチョイスは悩みますよね・・・

私は、上記目的なら素直に15-85mmと70-300mmを持って出かけますけど・・・

書込番号:14525859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2012/05/05 21:50(1年以上前)

APS−Cで使うなら写真の好みで選択されては。

【合う人】
出かけ先で、人物を中心の写真を撮りたい、
色々な「被写体(物)」を撮りたいならこのレンズお勧めです。
私もこういう使い方で使用してます。

【合わない人】
大自然・景色・室内の雰囲気等「全体」の写真が多いならこのレンズはパスです。広角足りません。

書込番号:14526144

ナイスクチコミ!1


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5 PHOTOHITO 

2012/05/06 06:21(1年以上前)

まがりもとさん おはようございます

私の初Lはこの24-105Lでした。当時は40Dでの使用で2才位だったかの娘撮りがメインでした。
初のLレンズって事の欲目も手伝って、その色乗りの良さに大変感激しました!

私のつたない経験からだと、子供撮りには広角側の不足は感じませんでした。APS-Cだとむしろ望遠側が強化されて公園等でちょっと離れた撮影にとても役立ちました。
今はお子様が1才半との事で親元から離れないで遊んでいるでしょうが、あっという間に離れて遊び出すものですから望遠側有利なこのレンズは良い選択かと思いますよ(^^)/

旅行に関しても、撮影旅行でも無い限りこのレンズで撮れないものは撮らないって割り切りで臨まれたら良いのではないでしょうか?

それでは良いお買い物を(^^)/~~~

書込番号:14527589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/06 07:16(1年以上前)

どうしてもLなら17-40mmF4(35mm換算27.2-64mm)のほうが画角的に使いやすいけれど
タムロンかシグマの17-50mmF2,8標準ズームのほうがいいと思う。

書込番号:14527675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/06 17:13(1年以上前)

以前、16−35LUを7Dの標準レンズにしていたことがあります。
望遠側は足りませんが、スナップなら足を使えば全然問題ありません。

本当はLレンズの中では17−40の方がAPSーCの標準ズームには向いています。

しかし、F2.8の明るさは重宝するので、
少し値は張りますが、思い切って16−35にしてみては?
24−105を7Dにつけたことがありますが、
個人的な用途では広角も望遠も不満で、帯に短したすきに長し状態でした。

本当のアドバイスは、フルサイズにいくつもりがないなら、
EF−S17−55F2.8を買うのがベストだと思います。。。

書込番号:14529656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/05/06 18:11(1年以上前)

買ってしまいました!みなさまアドバイスありがとうございました。このレンズを勧めてくださる方、他のレンズを勧めてくださる方、両方の意見を比較し検討しましたが、最終的には「欲しいものを買う」「Lレンズ使いたい」という心の声が勝利しました。


今回一番背中を押されたのはodachiさんの
「旅行に関しても、撮影旅行でも無い限りこのレンズで撮れないものは撮らないって割り切りで臨まれたら良いのではないでしょうか?」というアドバイスでした。


ただ、レンズ選びはこれで終わりではなく、これからが大変な気がしています。「レンズ沼」・・・名付けた人は天才ですね。

他のレンズを勧めてくださった方、本当に申し訳ありませんでした。


最初から 答えはそこに あったのか 掲示板で 背中を押され 我思う
(心の短歌 字余りまくり)

すいません。初Lレンズに浮かれまくりです。

書込番号:14529865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2012/05/06 22:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私の初Lは70-200F2.8ISのT型を中古で買いました。
正直、画質だの色のりだのわかりませんでした(T_T)
それでも白いレンズ、赤いラインって何だか嬉しかったのを
良く覚えております。

17-40Lを薦めようと思っておりましたが
きっと24-105Lにするんだろうなぁっと
思って書き込まずにおりました。(笑)

>「レンズ沼」・・・名付けた人は天才ですね。

私もそう思います。
不思議なもので、レンズを買ったばかりなのに
次は何にしようかと考えてしまいます。

今度は70-200Lでしょうか、それとも17-40Lでしょうかね?
レンズ沼にもいろいろあるようですよ。

またどこかの沼でお会いできるといいですね。

せっかくご購入されたLレンズ、
是非是非作例UPして下さいませ。

短歌が良かったので、ついつい書き込んでしまいました。
私は詠めませんけどね(笑)

書込番号:14531412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/05/08 11:37(1年以上前)

機種不明

この顔でも1歳半なんです(笑)

調子に乗って写真もアップしてみます。腕がまったくカメラやレンズに追いついておりませんが、皆様方にアドバイスいただけるとうれしいです。リサイズはしましたが、トリミング等は一切しておりません。

今、気がついたのですが、EXIFにレンズの情報って残らないのでしょうか?もとの写真のレンズの欄も空欄になっています。


>じーこSZ KAIさん

短歌お褒めいただきまして、ありがとうございます。また良いのができましたら投稿いたします。

書込番号:14536936

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5 PHOTOHITO 

2012/05/08 14:32(1年以上前)

まがりもとさん こんにちは♪

24-105Lのご購入おめでとうございます。
心の短歌とUPされた写真から喜びが伝わってまいりますね(^_-)

レンズ沼への背中を押すお手伝いが出来たようで私も嬉しかったり(^。^)y-.。o○

>腕がまったくカメラやレンズに追いついておりませんが
これはかなり耳の痛いお言葉だったりします。。。
私のモットーは「足りない腕は機材でカバー」だったりしますから(>_<)

>EXIFにレンズの情報って残らないのでしょうか?もとの写真のレンズの欄も空欄になっています。
私はDPPでしか現像しないのですがレンズ情報って載っていますよ。
他のソフトでの事でしたら???です。
詳しい方からのレスが付くと良いですね♪

こちらでお聞きになったら知っている方がいたら教えてくれますよ^^
リンクを貼っていきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14522305/

書込番号:14537360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/08 16:01(1年以上前)

まがりもとさん 
初めまして、こんにちは
24−105Lご購入おめでとうございます。
かわいらしいお子さんですね。暗い中色のりも良いですね。

>EXIFにレンズの情報って残らないのでしょうか?もとの写真のレンズの欄も空欄になっています

レンズ欄が空欄とは変ですね?
DPPのVerは更新されておられますでしょうか?
最新のVer3.11.26にされることをお薦めいたします。

EOS7DのDPP Ver.3.11.26アップデーターをダウンロードして
試してみてください。表示されると思いますよ。

DPP立ち上げ、画像を選択、左上のファイル(F)をクリック、
画像情報(I)クリックで、表示されると思いますが、お試しください。

書込番号:14537588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/05/09 08:55(1年以上前)

ありがとうございます。プロパティでは空欄だったのですが、Exif Quick Viewerというソフトで確認することができました。今使っているパソコンにはDPPを入れてない上に、ソフト自体を実家に置いてきてしまったため、確認に時間がかかりました。確認できてほっとしました。

書込番号:14540354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング