『グレードXとLで迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレードXとLで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1014件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードXとLで迷っています。

2012/05/16 15:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:12件

タントカスタム購入予定なのですが、XとLで迷っていて、担当の営業マンのお話では違いはパワースライドドアかイージークローザーかくらいで7万円の差があり、パワースライドドアは便利ですが開閉がゆっくりなので雨の日は吹き込んできたりきたりするし、万が一故障した時の修理費用が結構高いと言う事で、Lでも良いのでは。。。との事でした。

営業マンなら普通は高い方を薦めてくるような気がするのですが、あえてLを薦めてきたので、パワースライドドアは本当に必要ないのかなあ。。。という気になってきました。

ただ、小さな子供がいるので、便利さを考えると決めきれません。

実際、Xに乗っている方、Lに乗っている方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:14568145

ナイスクチコミ!3


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/16 16:56(1年以上前)

タント乗りではないですが、
パワースライドは、確かに遅いです。閉め終わるまで動けません。
手動では、坂道停車の時が危ないです。開閉時に手を離すと動いてしまいます。
私は、便利さを選んでパワースライドにします。

>ただ、小さな子供がいるので、便利さを考えると決めきれません。
チャイルドロックは使って下さいね。
特にパワーは、簡単に開けれてしまうので。

書込番号:14568358

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/05/16 18:05(1年以上前)

XとLの装備差は
パワースライドドアとスライドドアステップランプの有無・ハンドルが革巻かウレタンかの違いだけの様です(価格差は7万円)

私はスズキのソリオですがパワースライドドア使っています、特に動きが遅いとは感じていません(タントのスライドドアの速度は判りませんが)

パワースライドドアは後付けは不可能に近いと思いますのでXを選択した方が良いと私は思います
納車後に付けなくても良かったかな?と思うのと、付ければ良かった!と後悔するのではダメージが違います
後は、契約前から考えるのも変ですが、車の買換えの際の下取りも有利かも?

>万が一故障した時の修理費用が結構高いと言う事で・・・

それを考えるなら何も買えなくなる気がします
また「ダイハツ延長保障プラン」に入る方法も有ると思いますよ
http://www.daihatsu.co.jp/service/enchohosyo/index.htm

実際にディーラーにXとLが有るなら両方を使って見ると決め易いかも知れません。

書込番号:14568594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/16 23:37(1年以上前)

保障が切れてから故障した場合は・・手動スライドドアとして使用可能でしょう。

書込番号:14570090

ナイスクチコミ!6


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/17 00:40(1年以上前)

ガソリンスタンドでアルバイトをしています。

最近パワースライドドアの車が大分増えてきたせいで、洗車拭き上げ中に手動ドアだと「何だ手動かよ」とかアルファード/ヴェルファイアでパワーバックドアじゃないと「ケチったな」なんて思ってしまいます(笑)
以前はイージーロックだけですごいな〜と思っていただけに隔世の感があります。

すみません、本題に戻ります。
私はパワースライドドアお勧めします。タントのスライドドアはミニバンクラスのものより軽くて移動量も少ない為、手動ドアでも不便はあまり感じないかもしれませんがやはり自動は便利です。一度使い始めたらおそらく戻れなくなります。

ちなみに今のところパワースライドドアが故障した車には出会ったことがありません。

書込番号:14570357

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/05/17 09:11(1年以上前)

みなさん、的確なアドバイスありがとうございます☆

ネットで色々検索しても、パワースライドドアを薦める意見がほとんどのようですね。

パワースライドドアで気持ちが決まりました。

営業マンの方がなぜLを薦めたのかがとても不思議ですが。。。
みなさんに相談して良かったです。
後悔せずにすみました。

書込番号:14571075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング