『キットレンズと比べて...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,380 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:78.4x89.6mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

EF28-200mm F3.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

『キットレンズと比べて...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF28-200mm F3.5-5.6 USMを新規書き込みEF28-200mm F3.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズと比べて...

2012/05/18 03:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM

スレ主 2306Fさん
クチコミ投稿数:7件

今、EF-S18-55mmとEF-S55-250mmのレンズを使ってるのですが、それと比較して、EF28-200mmの写りは如何なものなのでしょうか?
EF28-200mmの設計が少し古いようで気になっているのですが、キットレンズと比較した際の写りの違い等を教えてください。
また、AFがマイクロUSMのようですが、普通のと比べると速いのでしょうか?

普段の荷物を減らしたいので高倍率ズームを1本欲しいのですが、どうでしょうか?
本当なら、EF-S18-200mmとかが欲しいのですが、生憎予算が無いもので...

書込番号:14574477

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 03:20(1年以上前)

こんばんは。

このレンズは手ブレ補正が付いていませんが大丈夫でしょうか?

シグマ18-200mmOSをオススメいたします。

書込番号:14574485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 03:50(1年以上前)

手持ちでの望遠側はシャッタースピードが稼げれば、後は気合っすね〜
EF-S55-250mmで手振れ補正切って撮ってみれば、2306Fさんの気合度がわかると思います♪

書込番号:14574506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/18 06:57(1年以上前)

描写は結構良いと思いますがAPS-C機で使うには28mmスタートだから常用するには広角側が不足しませんか?
またマイクロUSMはリングUSMと比べると遅めですね
このレンズはUSMでもAF中にピントリングが回転し、フルタイムマニュアルはできません

設計の新しいシグマの18-200mm IIの方が手ブレ補正もあるし良いように思えますが
http://kakaku.com/item/K0000294786/

書込番号:14574683

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 12:17(1年以上前)

参考までに

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/37/photo

EF-S55-250mm F4-5.6 ISで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/40/photo

EF28-200mm F3.5-5.6 USMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/50/photo

シグマ18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2186/photo

書込番号:14575450

ナイスクチコミ!0


スレ主 2306Fさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 20:54(1年以上前)

Green。さん

こんばんは。
確かに、ISが付いていないのは大きいですが、何とかいけるかと思っています。

わざわざリンクまで貼って頂きありがとうございます。
う〜ん、やはり比べてみると結構甲乙付け難い...
折角勧めて頂いたシグマのレンズですが、広角側が増えるのは嬉しいものの、望遠側の開放値がなんとも...
写真を比べてみると心なしかEF28-200mmの方が写りもいいような気もするんですよね...
う〜ん、どうしたものか...

書込番号:14576941

ナイスクチコミ!1


スレ主 2306Fさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 20:57(1年以上前)

ニコイッチーさん

そうですね、試しにIS切って撮ってみたのですが、案外問題なかったです。
確かにISが付いていた方が安定はしますが、無しでもそこまで大きな問題はないようですね。

書込番号:14576948

ナイスクチコミ!0


スレ主 2306Fさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 21:09(1年以上前)

Frank.Flankerさん

そうですね、28mmからとなると、44.8mm。18mmからだと28.8mmなので、それはちょっと問題かもですね。でも自分は余り広角側は使わないので大丈夫... かな?

やはりリングUSMには劣りますか... でも普通のAFよりは速いんですよね?

広角側が増えるのと、手振れ補正機能、利点は多くシグマの方がいいかな?とは思うのですが、どうにも自分の中では「やっぱりCanonの純正のほうがいいんじゃ...」なんて思いがあるのですが、その辺りはどうなんでしょうか?

書込番号:14577005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/19 07:40(1年以上前)

>> どうにも自分の中では「やっぱりCanonの純正のほうがいいんじゃ...」なんて思いがあるのですが、その辺りはどうなんでしょうか?

わたしはキヤノンのレンズが使いたくてキヤノンのボディを買ったので、他社レンズはあまり使っておりませんが、撮影会で他社レンズを使っていた知人がトラブルがでていたりするのは何度か見ております。こちらの板では他社レンズをお使いの方が多いが不思議です。私の目にはトラブルと映るようなことも織り込み済みで使っておられるか、私の知人の個体が外れだったのか。

28-200はわたしも1本持っています。以前、10D と 5D の2台体制の時に、
10D:28-200
5D:35-350
なんて使い方をしていました。

私だったらチョット無理しても EF-S18-200mm を買います。
キットレンズは2本とも売却します。

お金をケチって妥協して買ったレンズって、そのうち不満で使わなくなって、再投資となることがあります。それが一番無駄が多いです。

書込番号:14578502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 21:08(1年以上前)

このレンズは私も使っていましたが、スポーツとか動態はほとんど撮ったことがありませんが、運動会で使ったことはあります。でも、不満は感じませんでしたね。
タムロンの28-200や28-300よりもレスポンスは良かったです。

登録店があるようですが、これってディスコンになってませんか?
私の記憶だと一昨年ぐらい前に無くなってますよね?

欲しいなら今ある在庫を手に入れるかしないと思います。

ただし、みなさんが指摘されているとおり、APS−C機でしたら、広角に不満がでるかも知れません。
私はあまり広角は使わないので28〜でも全然平気ですが、しかし、50〜だとちょっと不満です。

書込番号:14585297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2306Fさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/30 21:11(1年以上前)

スースエさん
なるほど、やはりそれだと他社製は少し不安が残りますね...

そうですね、確かに自分の満足できないようなレンズを買っても、無駄な出費になってしまいますね。

書込番号:14623590

ナイスクチコミ!0


スレ主 2306Fさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/30 21:15(1年以上前)

Go for broke !さん
そうですか、不満は感じませんでしたか。レスポンスの良さがいいのはいいですね〜。

在庫ですが、その点は見つけてあるので大丈夫ですね。

広角側は... やはりネックになりえるでしょうか。

書込番号:14623610

ナイスクチコミ!0


スレ主 2306Fさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/30 21:16(1年以上前)

みなさん、大変参考になるお返事、ありがとうございました。

え〜、まだ若干の悩みはありますが、とりあえずはお金を貯めて自分の納得できるレンズを買おうかと思います。ご協力ありがとうございました。

書込番号:14623616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更レビュー 2017 3 2017/12/29 17:37:26
このレンズは 79 2019/06/22 17:09:48
キットレンズと比べて... 12 2012/05/30 21:16:50
自重で伸びますか? 2 2012/02/28 19:11:51
200mm 3 2011/04/18 19:21:24
EF28-200 自己満足写真投稿の お誘い 2 2014/09/04 20:51:19
\48,000 デッドストック 8 2011/01/21 0:28:30
5D MarkU との相性は? 19 2010/05/10 8:57:21
いいですね〜^^! 3 2009/12/09 7:15:58
大満足のレンズです〜^^! 6 2010/01/17 21:45:23

「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-200mm F3.5-5.6 USM
CANON

EF28-200mm F3.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-200mm F3.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング