『購入予定につき教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『購入予定につき教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定につき教えてください

2012/06/25 13:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

クチコミ投稿数:452件

8月ごろにWISHを新車で購入考えてます。グレードは20Zか18Sかで迷ってます。

7人フル乗車したときに18Sでは高速や登坂車線では馬力不足かなあ・・・
と思い悩んでおります。

そんなにガンガン飛ばすほうではないですが坂道で失速するのは避けたいのです。
それなら20Zにしとけよって言われるのは百も承知の上ですが、第一希望は18Sです。
20Zの貼りつけたエアロがイマイチ好きになれず悩んでおりますのでアドバイスよろしくお願いします

書込番号:14723624

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/25 13:34(1年以上前)

アクセル吹かせば・・・・

書込番号:14723650

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/25 14:10(1年以上前)

フル乗車で高速や坂道が、1ヵ月何回あるのでしょうか?
頻繁にそのような状態にならないなら、18Sでも良いと思いますよ。

>そんなにガンガン飛ばすほうではないですが坂道で失速するのは避けたいのです。
エンジン音は、大きくなると思いますが、アクセル踏み込めば速度は回復すると思います。

>20Zの貼りつけたエアロがイマイチ好きになれず悩んでおりますので
こちらの場合は、乗る度に目にしますよ。

書込番号:14723766

ナイスクチコミ!1


revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/06/25 14:43(1年以上前)

1.8sで十分です。スポーツモード使えば大丈夫!

書込番号:14723845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件

2012/06/25 16:03(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

たしかにアクセル踏み込めば加速はよくなると思いますが
有る程度の惰性と粘りで走行出来るくらいのエンジンがいいなと思っております。

>1.8sで十分です。スポーツモード使えば大丈夫!
20Zと18Sの差が大きく変わらないのなら18Sで決めようとかなと考えております。

書込番号:14724072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/26 07:37(1年以上前)

今のWISHはCVTだから比較にならないかもしれないけど
前のモデルのWISHに乗っています。

1.8Xですが・・・

モデルも違うし、ミッションもATなので比較にならないかもしれないけど
6人乗車で高速道路を走ると
坂道などは80q/hくらいに落ちます。
踏めば出るんでしょうけど
そこまで無理して走る必要はないと思い、普通に走っています。

後続車は、追い越し車線を普通に追い越せるような高速道路ですし。

まぁ、普段使いで比較したほうがいいと思いますよ。
200tの余裕は確かに魅力ですが・・・

たまにしか使わない7人乗りのために、日常の燃費が犠牲になるかと・・・。

書込番号:14726846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件

2012/06/26 18:46(1年以上前)

>200tの余裕は確かに魅力ですが・・・
要はそこなんですよ。
その差がどれだけ違うのか見当つかないんです。
あと2000ccのグレードは選択肢がない・・・

200ccでかくなるとやっぱレスポンス変りますかね?
500cc差があればそんなに悩みはしないんですが
200の差が微妙で・・・

とにかくまだ時間もありますのでじっくり検討してみます
有難うございました。

書込番号:14728538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/27 21:14(1年以上前)

200tの余裕についてですが

私はR34スカイライン 2000t 6気筒 155馬力
B4 Sというグレード(SOHC)4気筒 135馬力
で、今のWISH 1,800t 4気筒 130馬力に乗っていますけど

6気筒の2,000tだとエンジンは静かだったけど、トルクが細かったかなと。
4気筒のレガシィB4だとSOHCということもあってか発進加速はいまいちだったかなと。

単純に2,000tだから余裕があるというわけでもないのかなと。
車重の問題もありますしね。

でも同じWISH同士なら
1,800と2,000なら、エンジン性能を単純に比較できるのかも。

試乗で、両方に乗ってみたらどうですか?

書込番号:14733366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/08 08:50(1年以上前)

終了したスレッドのようですが、ちょっと気になる箇所が…

>グレードは20Zか18Sかで迷ってます。
>7人フル乗車したときに18Sでは高速や登坂車線では馬力不足かなあ・・・

■乗車定員
2.0Z…6人
1.8S…7人

7人で乗るのであれば必然的に1.8Sですね

書込番号:14778978

ナイスクチコミ!1


mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 14:33(1年以上前)

2.0Z乗りです。
代車で1.8Sも借りて乗りましたが、発進などの低速域のレスポンスは1.8の方が良い気がします。設定ギア比やタイヤの重量も関係しているかもしれませんが。
トルクを補う為かすぐに回転が高くなる感じがしました。

中高速域ではやはり2.0Zの方が気持ちよく伸びますね。 燃費はもちろん1.8Sが良いです。 税金が一緒なのでパワーがある2.0Zを買いましたが、市街地メインなら1.8Sで十分だと思います。   

オプション類とかエアロとか色々差はありますが、一番の差は2.0Zは独身の男性向けで家族で乗る車ではない気がします。スポーツモデルの為サスの出来は良いですが固い!(私は固くシャープな方が好きですが) 親や小さい子供は乗せるのきついかもです。 


書込番号:14983210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜172万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング