『迷ってます。お知恵を。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『迷ってます。お知恵を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます。お知恵を。

2012/07/01 15:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:6件

EF24mm F2.8 IS USM か
EF24mm F1.4L USM
で悩んでます。
現在、EOS60Dを使用しています。
持っているレンズは
EF-S17-135
EF50mm F1.8 II
EF100mm F2.8L マクロ
です。
24mmの単焦点が欲しくて、今年にはいり
すっと悩んでいます。
F1.4Lも魅力ですが、
開放で撮る事あるかな?と自問自答したり。
結論がでません。
F2.8 IS のレビューが書きもまれていれば
参考にしようかとおもいましたが、
まだのようですね。
外で使う事が多いです。
初心者ですので、専門用があまりわかりませんので、
よろしくお願いします。

書込番号:14749022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/01 15:30(1年以上前)

こんにちは。

ご検討中のEF 24mm F1.4L USM  は、現行のII型でなくて、初代 I型の方でしょうか?
…でしたらおやめになったほうがいいかと。
以前、I型で夜景の写真を見た感じでは、結構、色にじみ(色収差)が目立っていたので、私なら、パスします。

ご予算にもよると思いますが、24mm単焦点でしたら、現行の EF 24mm F1.4L II USM がおすすめです。

書込番号:14749061

ナイスクチコミ!4


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/07/01 15:31(1年以上前)

いったい何を撮るのでしょうか?
ズームレンズで24mm固定で何が不満か考えればヒントは出てくると思います。
ボケがほしい、シャッタスピードを稼ぎたい?被写体ブレ?手振れ?もっと寄りたい?解像度?などなど。
http://www.canonrumors.com/
に簡単なレビューが出てました。

書込番号:14749065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 16:58(1年以上前)

Digic信者になりそうさん>
すみません。私が検討してるのは、現行モデルのUです。
予算も頑張って用意できます。
ただ、頑張って無理して1.4Lにするべきか。
で悩んでます。F4位に絞って同等の画質であれば、2.8Isでいいかな。と思ってます。

yellow3さん>50mmで比べたら場合、単焦点の画質に虜になりました。ボケは、マクロで十分満足です。
じゃ〜2.8isで良いか。

素人で説明不足で申し訳ありません。

書込番号:14749385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/01 17:04(1年以上前)

こんにちは。青い空青い海さん

現在の撮影スタイルで本当に24mmの単焦点が必要なのか?ともう一度よく検討
してみるのも良いですね。

撮影対象はわかりませんがボケが欲しいと思えばEF24mm F1.4L USMのU型を購入
されれば良いでしょうね。


http://kakaku.com/item/10501012025/

書込番号:14749416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2012/07/01 17:30(1年以上前)

こんにちは。
私だったら、EF24mm F2.8 IS USM に1票。

当方、現在EF24mmF2.8を所有。
EF24mmF1.4LUにも憧れて、去年購入しましたが、先日5DVの身代わりに手放しました。

理由は、F1.4〜2あたりで撮る機会が、それほどないこと。
あと、レンズ自体が大きく600g以上あり、24-105F4や17-55F2.8あたりと変わらないことですね。
つまり、その大きさがネックとなり、結局持ち出す頻度が少なかったです。

個人的な考えですが…。
今や飛躍的に高感度画質も向上しているので、レンズの明るさはさほど重要ではないかなと。
なので、基本的には便利なズームレンズが主体で、単焦点は機材を軽くしたい時に使うって感じです。

あとは、ご自身の撮影スタイルによって、お考えになることかと思います。
それこそ「F1.4のボケを作品に生かしたい!!!」って具体的プランがあるなら、EF24mmF1.4LUしかありませんが…。

書込番号:14749523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2012/07/01 18:09(1年以上前)

私も、EF24mm F2.8 IS USM に1票。
ちょっと覗いただけですが、すっきりしたいい感じの描写のようです。

書込番号:14749699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oxidizerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/01 19:40(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

EF24mm F2.8 IS USM 開放

EF24mm F1.4L USM II f/2.8

EF24mm F2.8 IS USM f/8.0

EF24mm F1.4L USM II f/8.0

青い空青い海さん、こんばんは。

 最近、このレンズ入手し、今日試し撮りに出てみました。EF24mmF1.4LUも一緒に。

 買うときに同じ24mmなので必要ないとは思いましたが、最新の単焦点レンズで非L、さらにIS付なので好奇心に負けて入手しました。28mmと迷いましたが最大撮影倍率が大きいことと28mmは昔から何となく苦手な気がするのでこちらにしました。

 使った感じではISの効果が今ひとつ分かりにくいこと(これは意外でした)。解放から結構シャープにとれると感じました。もし絞って使うなら開放からそれなりの画像のこちらがよいと感じました(IS付いてるし)。重さも軽いし。

 参考にならないかもしれませんが、画像をアップさせていただきます。



書込番号:14750089

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 20:11(1年以上前)

万雄さん>ズームレンズで、24mm付近をよく使ってることにきづきました。

ホットコーラさん>私も、F1.4で撮ることはないかも。

多摩川うろうろさん>2.8isですかね。

oxidizerさん>作例ありがとうございました。非常に参考になります。この作例を待ってました。

書込番号:14750230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 20:27(1年以上前)

解決済したけど、逆光はどうですかね。

書込番号:14750297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/04 13:51(1年以上前)

タムロンのB005は如何でしょうか?単焦点にはかないませんが、まずまずの写りです。お安いですし、それで駄目なら改めて単焦点を買われては?

書込番号:14761995

ナイスクチコミ!0


oxidizerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 17:51(1年以上前)

当機種
当機種

左上に太陽

右上に太陽

青い空青い海さん

 逆光性能は、まだ撮影枚数が少ないのでよくわかりませんが、大口径レンズやズームに比べればレンズ枚数が少ないので有利な気がします。

 今日少し太陽がのぞいたときに直射を撮ってみました。イマイチ分かりにくいですが作例をアップします。

書込番号:14780883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング