『もう1本レンズがほしいのですが、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もう1本レンズがほしいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

もう1本レンズがほしいのですが、

2012/07/12 17:00(1年以上前)


レンズ

スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

先月EOS60Dに買い換えて、前もっていたEOSKISSX4wキットを息子に譲り現在CANONEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとTAMRONAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の2本所持しているのですが、予算8万以内でもう1本ほしいのですが、
先輩方のご意見をお聞きしたいのでぜひご教授ください。
現在地上からの風景、飛行機からの風景、町並み等を主に撮っているほぼ素人です。よろしくお願いします。

書込番号:14797850

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/12 17:06(1年以上前)

画角は広角から望遠まで押さえているようですが、何か不満とかあるのでしょうか?
その不満な所を埋めるレンズが購入出来れば良いのですが。
一番明るいのが欲しければ50mmf1.2Lとか
コンパクトにしたいなら40mmf2,8とか。
それと、何を撮りたいのかで決めるのも一つ。
ポートレートが撮りたければ中望遠系。
もっと寄りたいならマクロ。
目線を替えたいなら魚眼とかね。

書込番号:14797865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/12 17:08(1年以上前)

追記
良い三脚とか外付けスピードライトとか周辺機器を揃えるのもアリかと。

書込番号:14797871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2012/07/12 17:17(1年以上前)

今の機材に不満がありレンズの追加ですか

写真機材に8万円使えるから購入するレンズの検討ですか

一般論として明るい標準ズームか単焦点でしょうか

書込番号:14797891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/12 17:22(1年以上前)

tiffinさんに激しく同意!

8万あれば、場合によっちゃあ三脚とフラッシュにレンズも付くね。
ISとかUSMを抜きで考えれば24、28、35、40、50のどれかなら行けそうだね。

書込番号:14797904

ナイスクチコミ!0


Disney☆さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 ディズニー 

2012/07/12 17:40(1年以上前)

私だったらEF50mmF1.4、EF35mmF2のどちらかと430EXUを買いますかねー。
少し頑張って70-200mmF4L ISだと世界が変わるかもしれません。

書込番号:14797950

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/12 18:47(1年以上前)

Disney☆さんに一票。

明るい単焦点1本あれば撮影する視野が変わるかも知れませんね。

書込番号:14798169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/12 19:58(1年以上前)

どう考えても高精度な標準ズームです。
18−200は所詮高倍率ですから、解像度や歪みの点で、トーシロウ画質となります。
ここはビシッと!標準ズームを!
なんかあるんですかニコンさんのは??

わたしSONYなもんで知りませんが・・・総合から迷い込んできたぜぃ・・
おいらクズのαから、神のニコン様に文句たれてるんだぜぇ。
ワイルドだろぉぉ!

書込番号:14798389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/12 20:03(1年以上前)

こんばんは。

やはり、開放F値の小さな明るい標準域のレンズですかね。
APS-C専用ですが、IS(手ブレ補正機能)も付いた大口径ズーム EF-S 17-55mm F2.8 IS USM が良いかと思います。

書込番号:14798409

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24968件Goodアンサー獲得:1703件

2012/07/12 21:42(1年以上前)

撮影対象など抽象的過ぎます。

telchan54さんが買いたいと思うレンズが出てくるまで、
購入することはないかと思いますが…

今持っているレンズに対し、足りないと思うものがあればそれを購入しましょう。


それとも他人の私が欲しいレンズを挙げればそれを買いますか
ぜひマクロのレンズがいいと言えば買いますか?
人に聞くものではないと思いますが…

書込番号:14798876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/13 13:14(1年以上前)

elchan54さん こんにちは。

レンズの選択に際していちばん大事なのはどんな画角で、どんな写真を撮りたいかだと思います。

現在超広角ズームと高倍率ズームをお持ちなので、漠然と何が良いと言われれば、私ならば明るい標準ズームの17-55oF2.8などを薦めたいと思います。

単レンズはまず画角を決めなければならないので、無難な標準ズームでF2.8通しの物がファィンダーも明るく、ボケもそれなりに得られますし一番汎用性のあるレンズだと思います。

書込番号:14801257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2012/07/13 14:48(1年以上前)

緒先輩方の貴重なご意見参考になります。
携帯性とか考えて、EF40mm F2.8 STM。余った予算で、周辺機器をそろえることにしました。
いい写真が取れるようにがんばって腕磨き、緒先輩方に早く追いつきたいと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:14801510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて質問致します。 7 2025/11/16 10:11:14
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 3 2025/11/16 7:50:33
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 940099件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング