『SUV購入予定』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『SUV購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SUV購入予定

2012/09/02 21:48(1年以上前)


自動車

現在海外在住です。
来年日本に帰るので、車を買い換えしようと思ってます。

前提
1、現在日本での所有はマイクラC+CとワゴンR。
(正直不便です・・・)
2、居住地、神奈川(横浜)
3、既婚、子供なし
4、予算 300万以下または前後

そうすると候補はCX-5(マツダ)かジューク(日産)ってところだと思ってますが、
CX-5だとディーゼル2WDが候補、ジュークだと4WDターボです。
維持費は圧倒的にCX-5有利ですが、ジュークの運転も楽しそうで。。
試乗してないのですが、両方を比較した方情報いただけると助かります。

ちなみに2台保有の理由は通勤で1台は使ってるからです。
今の予定はワゴンRさようならして、どちらかに買い替えかな、と思ってます。
SUVっぽい車を候補に挙げてるのは、妻の一存です。。。
(私はクーペ好き)

書込番号:15014329

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/09/02 22:54(1年以上前)

日本に帰ってから、日本の路上を見ながら決めればいいと思います。
カタログや雑誌で見るのと、実際の路上での見た目や実際のそのクルマの使われ方では、きっと随分違う気がしますし。。。。

書込番号:15014688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/02 22:57(1年以上前)

こんばんは♪

私でしたら維持費の安いワゴンRは残して壊れるまで通勤に使い倒します(ワゴンRがまだまだ乗れる場合)
マイクラを下取り(又は買い取り)して奥様の好みの方を買ってもらい、維持費で浮いた分は貯蓄します。

ジュークの試乗で感じたのは車全高のわりにロールの少ない、足回りのしっかりしたスポーティーカーでしたよ。
でも、今後ご家族が増える事を考えたら居住性からジュークよりCX-5が良いと思いますが先の話だとおっしゃるなら割り切るのも手ですね^^

また、来年帰国との事なのでまだまだ選択肢は広がるとも思います。

書込番号:15014702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/02 23:03(1年以上前)

CX-5とジュークを候補にあげてますが、ジュークはコンパクトカーで、比較する候補としては合っていないと思いますので、SUVっぽい車と希望した奥様にも他の車も見てもらったほうがよいかと思われます。それとも、もうその2台で確定なんでしょうか?

CX-5の大きさに合わせるなら、ホンダのCR-V、トヨタRAV4、日産デュアリス、スバルフォレスター、三菱アウトランダー、スズキエクシード、などもありますよ。メーカーの好みがあるとか見た目で決めたとかわかりませんが、燃費、走行性能、安全装置などどんなことを重視しているのでしょうか?

書込番号:15014740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/02 23:36(1年以上前)

皆さま
早速の回答ありがとうございます。

kawase302さん
確かにその通りです。実際には乗り比べもする予定ですが、予定を帰国後中々時間もなさそうですし。。。ワゴンRがもう逝きそうなので・・・

スティッチMk-IIさん
そうです。ワゴンRが走ればいいのですが、シャフトブーツも割れ、ブレーキもタイヤも危うい感じですし、なんせ10年選手で色々ガタが来てるのです。。
もともとクーペが好きなのもあって、ジュークの乗り味も魅力的そうですしね。

シュシュ76さん
私の好みは 1.運転してて楽しいこと 2.燃費がそれなりにいい 3.見た目が好み。ですかね。。。昔10系のハリアーと初期ムラーノに乗ってましたが、前者は非力で安定しない、ムラーノはデカ過ぎ、でした。また一時期V35スカイラインクーペにも乗っててその時は満足してました。(燃費以外)
CR-VとRAV4はデザイン的に好きではなく、三菱はちょっと。。。でアウトランダーは内装が・・・というので候補には挙げてません。でも、フォレスターは好きです。(実弟とかぶるので止めておきます)
ちなみに最初妻に言われたのはスカイランクロスオーバーでしたが、予算的に今回は却下です。

書込番号:15014919

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/09/03 03:15(1年以上前)

CRVはどうですか?
比較的新しいモデルだと思います。

書込番号:15015422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/03 21:45(1年以上前)

ジュークは
ノンターボ車に試乗しましたが
1,500tとは思えないトルク感を感じ、乗りやすかったです。

CV-5は、ディーゼル車に乗りましたが
道路が混んでいたのもあって
トルク感を感じるまでに至りませんでした。

いずれにしても
ご自身で体感するのが一番だと思います。

書込番号:15018489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/05 02:56(1年以上前)

kawase302 さん

そうですね、CRVも最近でしたね。ホンダ車は経験ないですが、検討に入れておきます

みなみだよ さん

CX-5はどうなんでしょうね、、、ジュークはトルク感ある、ってよく聞きます。
今度帰国したときにでも試乗してみますね。
安い買い物ではないので熟考してみます。

書込番号:15023962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/03 02:40(1年以上前)

皆様、返信遅くなり申し訳ありませんでした
やはり日本帰ってから色々考えなくてはなー、と痛感しました。
車はまだ動くので気長に考えてみようと思います。
帰国は中々出費がかさみそうですので、車はその時に残ったお金を見てですね。。

書込番号:15425032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング