『EF70-300mm F4-5.6L IS USMとEF70-200mm F4L IS USM』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『EF70-300mm F4-5.6L IS USMとEF70-200mm F4L IS USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EF70-300mm F4-5.6L IS USMとEF70-200mm F4L IS USM

2012/09/04 22:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 leosoraさん
クチコミ投稿数:5件

5DUにEF70-200mm F4L IS USMを使用していましたが、
もう少し望遠がほしくてEF70-300mm F4-5.6L IS USMを買いました。

両方を所有する余裕がないので、
どちらかを手放そうと考えていて迷っています。

用途は、山岳風景と子供のサッカーです。

皆さんの書き込みを見るとEF70-200mm F4L IS USMのほうがAFが早いという意見が
多いように思いますが、私はAFはEF70-300mm F4-5.6L IS USMのほうが早く感じます。
実際70-200のほうが早いのでしょうか?何かデータがあったりするのでしょうか?

あと、同じ200mmで撮ると(70mmでもいいのですが)EF70-200mm F4L IS USMのほうが望遠(大きく)撮影できます。エクステンダー1.4(持っていないのですが)を付けるとEF70-300mm F4-5.6L IS USMの300mmよりEF70-200mm F4L IS USMの200mmのほうが大きく撮れるようです。

そこで、EF70-300mm F4-5.6L IS USMを手放して、EF70-200mm F4L IS USMに1.4エクステンダーを付けるほうがよいように感じてきたのですが、画質とAFの遅さがネックになってくるのかな?
ということで、どうしたらよいかとても迷っています。

アドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:15023228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/04 23:23(1年以上前)

leosoraさん こんばんは。

70-300 Lを購入したばかりで手放すのですか?
また、70-300Lの方がAFが早いと感じられているのに、70-200 4Lの方を残される?

本当に70-200 4Lの200mmにエクステ1.4xが300mmより望遠なのかは私にはわかりませんが、エクステ1.4xを装着してAFが遅くなり、F5.6通しになるのはあまりメリットがないような気がしますが…。

書込番号:15023357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/09/04 23:28(1年以上前)

こんばんは。

バイクや車と違い、維持費がかかるわけではないので、どのシチュエーションでドtらをよく使うか?よくよく検証されたほうが良いでしょうね。

-300を売却してエクステ購入はただの散財ぽく感じます・

書込番号:15023388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/04 23:28(1年以上前)

エクステ前提でお考えなら70-300Lを残された方が良いと思います。
AFも遅くなるしテレ端での写りも負けるだろうし、ワイド側も伸び
ますしね。
70-300Lを買った時点で答えは出ているんじゃないですか?
70-200F4Lに未練は残る気持ちはよくわかります。私も大好きなレンズ
でしたから。70-300Lに不満があるなら別ですが、そうでなければ折角買った
レンズを手放してまでエクステ買うのは無意味では?

書込番号:15023389

ナイスクチコミ!4


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 03:47(1年以上前)

買えたのに余裕が無いという。

使った上でどちらが必要か判らないという。

手持ちのもの同士比較すれば答えが出るであろうに、無いものも含めて比較するから答えが出ないのであろう。

アドバイスはエクステンダーも買ったらいい。

そしたら試せるじゃないか。


書込番号:15024021

ナイスクチコミ!8


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/05 06:02(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

70-200 F4L ISに未練が無いのならば売って70-300 L IS を
購入されれば良いでしょうね。

書込番号:15024167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/05 06:59(1年以上前)

皆さんおはようございます。

横スレですみません。
気になったもので。

同じ焦点距離でもレンズによって望遠が違うことがあるのですか?
スレ主さんは同じ200mmでも70-200 4L ISの方が望遠になるとおっしゃっていますが…。

書込番号:15024249

ナイスクチコミ!2


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/09/05 16:51(1年以上前)

エクステンダー使ってまでF4LIS使う事はないと思います。
スレ主さんにとって300mmが必要なら70−300Lで良いと思います。

F4LISの描写に惚れているのなら手放すべきではないでしょう。
トリミングで対処ではダメですか?
私はそうしていますから。

書込番号:15025825

ナイスクチコミ!1


スレ主 leosoraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

EF70-200mm F4L IS USM

皆様

アドバイスありがとうございます。
70-300を残すほうが優勢の感じですね。

最初に書いたように、両方写してみてわかったのですが、
70-200のほうがだいぶ大きく写ります。

同じ200mm・F5、三脚で同じ距離から撮影した写真をアップしておきます。

距離を稼ごうと思うと、70-200にエクステンダー1.4を付けたほうが、
70-300の300よりより大きくなる計算なので、迷いがでてしまったのです。

書込番号:15027636

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/05 23:56(1年以上前)

無限遠の距離では両者の焦点距離は同じになるのだそうです。遠方の撮影ではほぼ同一となり問題にはなりません。

書込番号:15027718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/06 14:34(1年以上前)

私も以前24-70 70-200 70-300の70mmで撮り比べた時、随分画角が違うな〜と感じてました
がそれって近接撮影の場合レンズの長さが影響してるのかな?勝手に思ってましたが実際
どうなんでしょうかね?

書込番号:15029542

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/06 17:43(1年以上前)

ちょうどここで勉強しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15019410/

書込番号:15030103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 leosoraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 18:37(1年以上前)

procaさま
たいへん勉強になり決心ができました。

皆様
アドバイスをありがとうございました。
無限遠ではちゃん300になるとのことで理解できました。70-300を残すことにしました。

書込番号:15030294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング