『バリアングルのミラーレス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バリアングルのミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バリアングルのミラーレス

2012/09/29 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 bibiovokuuさん
クチコミ投稿数:10件

バリアングルのミラーレスを購入予定なのですが
ソニーのNEX-F3Y かNEX-5ND かで迷っております。。

できればより暗所に強いカメラが良いのですが…
個人的にはNEX-F3Yは自分撮りもできるので良いかなあと思っているのですが、
あまりレビューがない事が少々不安です;;

上記二つではどちらの方がお勧めですか?

上記以外の場合でも予算大体4〜5万円位でお勧めのバリアングルミラーレスカメラを教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

お優しい方のご回答お待ちしております!

書込番号:15139021

ナイスクチコミ!0


返信する
doredoraさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 22:57(1年以上前)

 どちらを採っても間違いの無いカメラですが、F3は自分撮りが可能
初心者でも取り付きやすいカメラです。

 5nは暗部描写については、現行デジタルカメラの中では屈指のカメラ
ですが、一寸、扱いに慣れが必要かと思います。

 描写性能や絵つくりはほとんど変わらないと思います。

 が、ごく簡単に言ってしまえば、5nはプロフェッショナルな感覚、F3
は普遍的でモダンな感覚とでも云っておきましょうか。

 以上、あくまで使った本人の主観にしか過ぎません。

書込番号:15139327

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/30 04:28(1年以上前)

NEX-5NとNEX-F3の描写性能はほとんど違わないと思うので
暗所(高感度撮影)も、ほぼ互角ではないでしょうか^^

それなら、NEX-F3の方がスレ主さんにはあってるかも。。。

NEXシリーズでは、F3は最新機種だし
NEX-5Nはすでに生産終了してるから悪く言えば型落ち品ヾ(・ω・o) ォィォィ

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5ND/


こういう電化製品は最新の方がいろいろ便利だと思いますよ^^v



書込番号:15140209

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibiovokuuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/30 07:29(1年以上前)

お二人共、ご丁寧なアドバイスありがとうございます(^^)!

そうですね。どちらもあまり変わりないのであれば最新の方がやはり良いですよね。
自分撮りもできるみたいですし…

ただ、10月上旬に自分撮りのできる最新型が発売するようで、そちらも少々気になっております(ノω`)
待つべきか…うーーーん…

書込番号:15140416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/30 11:30(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001539.J0000001564.J0000002769

マイクロフォーサーズではこのあたりが可動式液晶です。
バリアングルと言えるのはG5のみですが・・・(他はチルト式)

書込番号:15141197

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/09/30 14:39(1年以上前)

 暗いところでの撮影、と考えると、現状、ミラーレスでNEXよりも強い機種は思い付きませんので、NEXで良いとは思います。
 ちなみに、NEX-F3Yと比較するなら、NEX-5NYのほうでしょうか。NEX-5NDは標準ズームと広角パンケーキの組み合わせですので、標準ズームと望遠ズームの組み合わせのNEX-5NYのほうが価格差を考えるとお得なことも。

 液晶のことを考えるなら、NEXも含めてほとんどが上下の角度調節だけのチルトですので、左右にも動かせるもの、となると、パナソニックのG5くらいしかないのかな。出たばかりで高いので、前の機種のG3なら予算内で収まるかもですが、あんまり売っていないかも。イメージセンサーがNEXよりも小さいので、レンズなども含めて小型軽量なのは売りですが、その分、高感度は弱め。

 NEX-5NとNEX-F3ですと、NEX-F3のほうが新しいですが、機能的にはNEX-5Nのほうが上のようです。
 NEX-F3が上なのは、上向きに180度まで回転して自分撮りができる(代わりに下向きにはほとんど動かない)液晶と、内蔵フラッシュくらい。暗い所では同等でも、明るいところではNEX-5Nのほうが上ですし、タッチパネルもそこそこ便利。連写性能、動画性能も明らかにNEX-5Nが上です。
 本来、同じくらいの価格で販売される機種ではないんですが、発売時期が異なるのと、後継機種が発表されてNEX-5Nが投げ売りになってしまっているという状況だと思います。
 自分撮りが絶対条件ならNEX-F3でなければですが、そうでないのなら、NEX-5Nのほうがお買い得ではないかなぁ、と。

 後継機のNEX-5R、噂を聞く限りではNEX-5Nよりも良さそうではありますけれど、たぶん、ご希望の予算で手に入るようになるのはずいぶん先ではないかと。

書込番号:15141926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 23 2025/12/26 18:09:35
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319727件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング