『使用感想をお聞かせください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (23製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『使用感想をお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用感想をお聞かせください

2012/10/13 11:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:442件

前略、

毎度の事ながら、先輩諸氏からは、実践に即した貴重なご意見〜ご指導を頂き、大変感謝して
おります。

ところで、最近ちょっと奮発し、APS-C一筋から、フルサイズにも移行しました。
もちろん、APS-Cも活躍してもらいます。

で、広角レンズに話が進むのですが、「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」を所持し、非常に気に
入って使っています。
しかし、「EF-S」なので、フルサイズには使えません。

そこで、「フルサイズでも使える、広角ズームレンズ」を探していたら、当機種にあたりました。
フルサイズが、「5DMkV」であっても、それなりの描写力が期待できるでしょうか?

このレンズを実際に使用し、何らかの批評をされている方がおられましたら、是非ともご意見を
お聞かせ願いたく思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15197761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2012/10/13 12:18(1年以上前)

こんにちは

自分はこのレンズはお気に入りの1本です。

お尋ねの、「フルサイズが、「5DMkV」であっても、それなりの描写力が期待できるでしょうか?
」についてですが、5DVだからこその描写が期待できると思います。

ご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011835/SortID=14538019/

書込番号:15197815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2012/10/13 13:29(1年以上前)

mg-fuji-nanoさん、


早速のお返事、誠に有り難うございます。

>お尋ねの、「フルサイズが、「5DMkV」であっても、それなりの描写力が期待できるでしょう
>か?」についてですが、5DVだからこその描写が期待できると思います。

力強い説得力のあるお言葉、有り難く拝聴致しました。

ズンと前向きに検討させて頂きます。

有り難うございました。

書込番号:15198036

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2012/10/13 13:42(1年以上前)

機種不明

これはEOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LIIで、普通に撮った写真ですが、
ワイド端16mmでF9まで絞ればクッキリとします。
開放では周辺がやや流れますが、F8くらいで改善されます。

書込番号:15198071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/13 14:51(1年以上前)

僕も5Dや5D3でこのレンズを使っています。

特に5D3とこのレンズは、相性がいいような感じです。
5D3自体がエッジの効いた絵を出すので、更にギンギンに絞ってDLOで処理すると、とても解像感のある絵になります。

でも、これは他のキヤノン純正レンズでも同じことですね。
キヤノンの広角ズームと言えば、これかEF17-40mmF4L になると思いますが、もし風景等をメインで撮られるのなら、17-40mmでもいいかとも思います。
僕は持っていないのでハッキリとは言えませんが、小型で運びやすそうですし、絞って使う分には、こちらのレンズと同等の描写をするようですよ。

このレンズの描写は定評がありますし、特に25〜30mm付近はとても素晴らしいと僕も感じています。
ただ、フィルターが82mmと大きいのと、それに輪をかけてフードがでかくて、運搬しにくのが難点です。

一度実際に触ってから判断されてもいいかな?、とも思います。


書込番号:15198283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/15 19:34(1年以上前)

ご購入 ゲット おめでとうございます。

自分も 欲しくて欲しくて 仕方ないレンズの一つです。2年位小遣い貯めて買う予定。
いろいろ 使い倒してみてください。
5DMarkVには 相性良いようですね MarkUとの相性は どうなんだろう?

17−40云々ありますが 比較対象買いだと思います。

書込番号:15208301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/16 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D3 夜景

5D3 スナップ

5D3 風景

5D3 ポートレート

小説大好きさん

5D2の頃から現在5D3まで、このレンズが一番活躍しています。

海外旅行時は特にこの一本があれば事足ります。

手持ち夜景スナップから風景までオールラウンドに使え、
そこそこ軽いのでハンドリングも良いです。

5D3との相性ですが、5D2使用時よりも5D3の方がシャープ感が強くなっています。
なので私はDLO処理を殆どしませんが、この機能が使えるというだけで、
写真現像の幅が広がりますので、5D3+このレンズはとても有効に思います。

私のブログにて、このレンズの作例を分類していますので参考になれば。。。

http://photolog2.exblog.jp/tags/EF16-35F2.8L%E2%85%A1/


また、17-40Lよりも色乗りはこってりで、中央部の解像度は抜群です。
ただその反動で、周辺部を悪く感じてしまう方も、中には居るようです。

書込番号:15210110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2012/10/17 13:04(1年以上前)

皆さま、たくさんのお返事有り難うございます。


スーパーチャーボーさん,

写真のアップ、有り難うございました。
5DMkV+当レンズ → いい画ですね〜。


>海外旅行時は特にこの一本があれば事足ります。

>手持ち夜景スナップから風景までオールラウンドに使え、
>そこそこ軽いのでハンドリングも良いです。

>5D3との相性ですが、5D2使用時よりも5D3の方がシャープ感が強くなっています。
>なので私はDLO処理を殆どしませんが、この機能が使えるというだけで、
>写真現像の幅が広がりますので、5D3+このレンズはとても有効に思います。

・・・・・・ということであれば、使い勝手も良さそうですね。


前抜きに検討させて頂こうと思います。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

書込番号:15215647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング