『所有されている方に質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

開放F値2.8通しの超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥93,472

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (2製品)


価格帯:¥93,472¥93,472 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:90x133.3mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥93,472 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月17日

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

『所有されている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

所有されている方に質問です。

2012/10/21 02:52(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件 AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の満足度5

今、5D+70-200f2.8L2を付けっぱなしで、娘の室内撮り〜全てをまかなっています。
広角が必要な時は、28-80F3.5-5.6 2でとりあえず撮っているのですが、やっぱりいい広角が欲しいと思い、いろいろ考えています。

軽く風景から運動会などでのご飯の時間の撮影、家族の集合写真を撮る事を考えて、今一番の候補は、35F1.4Lなのですが、もう一台5Dが欲しい事や、×2エクステも欲しかったりするので、出来るだけ安くレンズを上げたいので、写りも申し分ないと評判のこのレンズ(35mmを買っても、超広角用にいずれは買うと思うのですが、今は懐具合が…)を考えたのですが、テレ側の撮影で家族写真を撮った時など、湾曲の具合はどうでしょうか?
人それぞれあるとは思いますが、出来るだけフラットな写りが欲しいのですが、このレンズはどんな感じでしょうか?

この画角で35mmや50mmのような画は勿論無理なのですが、そこそこフラットであれば、使えるかとは思っています。

出来れば、フルサイズでの集合写真に近いサンプルを上げて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15231891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/21 05:52(1年以上前)

この辺見ると、歪みは少なそうですけど。

http://photohito.com/photo/1658709/
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/595-tokina162828eosff?start=1

書込番号:15232019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の満足度5 へたれキャンプッ 

2012/10/21 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mmレンズ補正なし

28mmレンズ補正

16mmレンズ補正なし

16mmレンズ補正

BANJAXさん

今日は!
昨晩ポチって先ほど届きました。
早速自宅のベランダで試し撮りをしてみました。
LR4で現像しましたが、16mmですとレンズ補正のあるなしで明らかに湾曲の違いが出ますが、28mmでは、それ程でもない様な気もします。

純正の16-35とは、フィルターとDLOが使える点で多少迷いましたが、調べた限りでは、中央部を除いては、こちらの方が圧倒的によいと感じたので、このレンズに決めました。
(差額でGitzoのGT3541(B&H)とハスキー雲台を購入しました)

DPPは、サードパーティーレンズに対応していませんので、ワイド端での湾曲が気になられるようでしたら、LR4などのS/Wの購入も考えられては如何でしょうか?

書込番号:15233111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件 AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の満足度5

2012/10/22 22:59(1年以上前)

ナイトハルトさま:
ありがとうございます。
確かに湾曲少ない感じですね。

ダンパァさま:
ご購入おめでとうございます。
かなりの解像度とお見受け致しました。

画像を見る限り、僕には補正無しで問題無いです。
買っちゃおうかな〜☆

もし宜しければ、後日ショットも幾つか上げて頂けませんでしょうか?

書込番号:15239526

ナイスクチコミ!1


majimnさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオーナーAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の満足度4

2012/10/23 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

16mm

28mm

今年2月に購入しましたが、私も純正品とさんざん悩んだ口です。。
結果、こちらのレンズを選んで正解だったと思っております。
特筆すべきは解像力と歪曲の補正ですね。特に周辺画質は純正を上回ります。
参考になるかわかりませんが、サンプルをアップさせていただきます。
シチュエーションの異なるサンプルで申し訳ありませんが、解像力や歪曲は
ある程度確認できるかと思います。

あと、購入の決め手となったサイトもご紹介させていただきます。こちらの方が分かりやすいです。(笑
http://aska-sg.net/special2/tokina-pro-fx01.htm
http://aska-sg.net/special2/tokina-pro-fx02.htm
http://ganref.jp/items/lens/tokina/1908/capability


しばらく使用しての感想ですが、逆光に弱く、強い光源がある時は要注意です。
あと、前玉が飛び出ており、保護フィルターが装着できないので、最新の注意が必要です。
コレさえ克服できれば、素晴らしいレンズだと思いますよ!


書込番号:15239867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件 AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の満足度5

2012/10/31 10:35(1年以上前)

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

描写、湾曲とも申し分ない事が分かりました。

書込番号:15275553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥93,472発売日:2010年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング