『Corei7 2600K』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M-HVSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M-HVSの価格比較
  • H61M-HVSのスペック・仕様
  • H61M-HVSのレビュー
  • H61M-HVSのクチコミ
  • H61M-HVSの画像・動画
  • H61M-HVSのピックアップリスト
  • H61M-HVSのオークション

H61M-HVSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月10日

  • H61M-HVSの価格比較
  • H61M-HVSのスペック・仕様
  • H61M-HVSのレビュー
  • H61M-HVSのクチコミ
  • H61M-HVSの画像・動画
  • H61M-HVSのピックアップリスト
  • H61M-HVSのオークション

『Corei7 2600K』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M-HVS」のクチコミ掲示板に
H61M-HVSを新規書き込みH61M-HVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Corei7 2600K

2012/11/06 12:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M-HVS

クチコミ投稿数:4件

初心者です。よろしくお願いします。

このマザーボードにCorei7 2600Kを搭載可能でしょうか?

もし可能なら各パーツ(電源、CPUクーラー、HDD等)のおすすめを教えてください。

出来る限り安く抑えたいと考えています。

あとメモリは4Gを考えていて、主な用途はネットゲームではありません。

たくさんのご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15302590

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/06 13:00(1年以上前)

メーカー仕様表に書かれています
http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=H61M-HVS&cat=Specifications
>Supports 3rd and 2nd Generation Intel Core i7 / i5 / i3 in LGA1155 Package
で、搭載可能なんですが、
構成はレビューにたくさん書かれてるので参考にしてください。

書込番号:15302640

ナイスクチコミ!1


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/06 13:03(1年以上前)

2600kは初期のbiosから対応しているので問題ないです。
H61マザーを選んでいるし、ネットゲームもしないとのことですので。
電源はブロンズの安いやつでも大丈夫だと思います。
電源いいもの選ぶんだったらCPUクーラーもいいの選んだ方がいいと思うけど。
通常の使い方ならリテールクーラーで問題ないと思います。
HDDはSSDを使う気がないなら、XP32bitであれば日立あたりの2TB
windows7であればそのマザーなら3TBも起動ディスクでいけるのでシーゲートの3TBですね。

書込番号:15302650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/06 16:00(1年以上前)

i7-2600K使用可能です。
H61マザボですので、OCは出来ませんy

>もし可能なら各パーツ(電源、CPUクーラー、HDD等)のおすすめを教えてください。
OSやPCケース、あと予算は?

自分で一通り考えてみてください。自分で考えて作るのが、自作ですから。

書込番号:15303179

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/07 00:51(1年以上前)

そのマザーボードに載っている H61 というチップは
SATA 2 (6GB/s) が使えませんから、
もし SSD を使うつもりでしたら変更された方がいいと思います。

用途的に CPU クーラーは別途購入する必要はありません。

電源は 400W もあれば足りますが、
400W くらいの電源は商品の数が少なく選べないので、
500W 前後で考えたらよろしいかと思います。

書込番号:15305543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/07 01:25(1年以上前)

M/B ASRock H61M-HVS \3,468〜
CPU intel Core i7 2600K BOX \23,880〜
クーラー SCYTHE KABUTO SCKBT-1000 \2,640〜
メモリ CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] \2,768〜
電源 Huntkey 風歌400 \1,560〜
DVDドライブ LITEON iHAS324-27 \1,684〜
HDD SEAGATE ST2000DM001 \6,648〜
OS Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM) \8,780〜
ケース ZALMAN Z9 Plus \4,500〜

使用目的や予算の提示が無いので適当に組んで見ましたが、OSがwindows7や8なら
メモリが4GBではやや足りないと思い64bitを勝手に想定し8GBにしました。

またHDDの容量が1TBで良いなら金額は少し下がります
例:SEAGATE ST1000DM003 \5,168〜

PCケースは適当に人気が有る物をチョイスしましたがお好きな物でどうぞ。
電源付属のPCケースを選べば金額はもっと下がります。
例えば、Scythe DALTON (DT400-BK)なら400Wで\4,480〜です。
後は希望のマザーとCPUを元に安価な物で構成してます。

価格は価格comとコネコで最安値を拾った目安です
店舗がバラバラなので送料等の関係により、
この価格では買えないでしょうが 計 \55,928〜です。

最後に自分で構成しといて何ですが、価格の半分弱はCPUの値段です。
約6万位を掛けるなら、CPUのグレードを下げてメーカーやBTOパソコンを選んだ方が
最低限の稼働保障もあるので良いと思いますよ。

書込番号:15305625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/07 01:33(1年以上前)

記載ミス。。。   (*゚v゚*)

そのマザーボードに載っている H61 というチップは
SATA 2 (6GB/s) が使えませんから、  ← ×

正しくは
「SATA 3 (6GB/s)」

書込番号:15305644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/18 03:28(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。

PC自作がんばりたいと思います。

書込番号:15355618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M-HVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M-HVS
ASRock

H61M-HVS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月10日

H61M-HVSをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング