『実家のビルトインガレージが低いくて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『実家のビルトインガレージが低いくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実家のビルトインガレージが低いくて

2012/11/11 19:35(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:57件

高さ151〜152センチしかありません。
実家で家族が4人乗れる軽自動車を新車で買いたいと行っているのですが、高さ的に150センチのミライースぐらいしかありませんが1〜2センチぐらいの差ではビルトインガレージの天井にぶつかってしまわないか不安です。

ミライースより車高の低い4人乗りの新車で買える車なんて無いんでしょうか?

書込番号:15326884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/11/11 19:42(1年以上前)

ラパンを買って20mmローダウンすれば大丈夫かな・・・。

書込番号:15326925

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/11/11 19:48(1年以上前)

ダイハツのエッセなら147cm。ダイハツに行ってどこかに在庫が無いか聞いてみたら。

書込番号:15326964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/11 19:54(1年以上前)

いまさらエッセの新車は
売っていないと思います。

買うなら中古になるかと。

書込番号:15327000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2108件

2012/11/11 20:01(1年以上前)

Yahoo自動車で条件選択したら、ミライースとピクシスエポック(ミライースのトヨタ版)しかありませんでした。

書込番号:15327035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/11 20:05(1年以上前)

最低10センチは余裕があった方がいいと思います。
スレ主さんの環境が分かりませんが、段差などでクルマの揺れがあったら危ないし> <

書込番号:15327067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/11 20:11(1年以上前)

ミライースしか選択肢なさそうですね。

注意しなければならないのは、ラジオアンテナ位置。
  仕様書の高さにアンテナは含まれていないので。
  フロントガラス中央上部から角度調整出来るが、押し込み出来ないタイプは破損の恐れ。

車庫入れで車をぎくしゃくさせると天井に当たる可能性も出てきますし、実際に車を車庫に入れてみないとどうなるかわからないかも。

車庫の天井、床の構造材質によっては、削り取ること考慮すべきかも。
タイヤの通る部分を50mmでも掘り下げられたら、選択肢が広がるかもしれません。

書込番号:15327097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/11/11 22:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
そんな手もあるんですね!
参考になりました!

書込番号:15327780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/11/11 22:24(1年以上前)

G4 800MHzさん、ありがとうございます。
そうですね!
エッセは147センチですから大丈夫そうですね!

書込番号:15327876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/11 22:26(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
やっぱりもうエッセの新車は無いですよね〜(T_T)

書込番号:15327894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/11 22:30(1年以上前)

Berry Berryさん、ありがとうございます。
やはり、可能性があるのはミライースですかね(~_~;)

書込番号:15327919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/11/11 22:32(1年以上前)

JFEさん、ありがとうございます。
やはりそれくらいは余裕が無いと怖いですよね(~_~;)

書込番号:15327933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/11/11 22:36(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん、ありがとうございます。
いろいろと心配していただいて、とてもありがたいです。
その選択肢も視野に入れて考えてみます。

書込番号:15327958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/12 22:37(1年以上前)

カタログの寸法で決めると危険ですよ。数cmの誤差はあります。・・・1cmどころではありません。

5cm程度低い車が安全だと思います。

書込番号:15332353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/13 19:04(1年以上前)

カメカメポッポさん、ありがとうございます。
やはりそれくらいは余裕がないと怖いですよね(~_~;)
そうすると中古のエッセしかないですかね。

書込番号:15335608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/13 20:03(1年以上前)

無理やりの数値遊びですが、ご容赦を。

エッセのタイヤサイズが 145/80-13 でしたら、
  155/70-13 にすると、タイヤ外形 562mm→ 547mm 車高が7mm下がる計算。
     3%小さくなり、スピードメーターの誤差は問題なしの筈。

  155/65-13 に変更すると、タイヤ外形 532mmで、15mm車高が下がる計算。
    外形サイズ、メータ誤差が5.5% 車検で何と言われるか???

145/80-13の外形は、155/65-14 にほぼ同じ。イースの車体も下げられる理屈。

書込番号:15335840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/13 20:27(1年以上前)

どうやらミライースの一択になりそうです。
それでも車庫に入れる度にイヤな汗を掻きそう・・・?
登録車まで選択を広げれば、そんな事もないかもしれませんね。
http://kurumart.jp/ranking/back/height1203.html

書込番号:15335964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/13 22:24(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん、ありがとうございます。
タイヤを変える手もあるんですね〜o(^▽^)o
勉強になります。

書込番号:15336663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/11/13 22:34(1年以上前)

マイペェジさん、ありがとうございます。
軽自動車に限定しないといろいろあるんですね〜(^O^)/

書込番号:15336728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/11/14 06:28(1年以上前)

マツダ・デミオ1,475mm 三菱・ミラージュ1,490mm トヨタ・アクア1,445mm スバル・インプレッサ1,465mm 

軽自動車に限定しなければ結構燃費の良い車とかありますが、やはり維持費で軽自動車なのでしょうか? 。

書込番号:15337877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/14 19:02(1年以上前)

北に住んでいますさん、ありがとうございます。
確かにいい車がたくさんありますね!
ですが、家族は維持費と使用頻度の関係で軽自動車を希望しているんです(~_~;)
厳しいですよね。

書込番号:15340063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/14 23:25(1年以上前)

すみません。直接関係ない質問なんですが、ビルトインガレージって住居の一階とかに有るガレージですよね?

そんなに天井が低いと車から降りたとき頭ぶつける気がするのですが、普通なんでしょうか?

書込番号:15341453

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/14 23:33(1年以上前)

普通ではないと思いますが、たまに見ますね。
よく半地下車庫で車高ギリギリ入れてるの見ますよ。

書込番号:15341497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/16 07:47(1年以上前)

ありがとうございます。

ビルトインガレージなので建築法の天井2.1m以上が適用されるかと思っていましたが居室じゃないので関係ないのですね。

書込番号:15346615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング