『求む!ペット(犬・猫)サンプル画像♪』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,833

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,833¥56,833 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:α Aマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥56,833 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月10日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のオークション

『求む!ペット(犬・猫)サンプル画像♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

求む!ペット(犬・猫)サンプル画像♪

2012/11/14 08:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

以前からず〜っと気になり続けているこのレンズ。

口コミもレビューも足踏み状態ですね。

値段もこれ以上下がる気配がない、中古(Sony_Aマウント)では玉数ほとんど無し、となるとそれなりに売れているのかな?そして手放せないくらい性能がよかったりして(^^)

ちょっとでも画質を考えると、標準ズームと望遠ズームが良い気がしますが、このレンズは他社の超高倍率よりも期待して良い気がしてなりません。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_200_35_63/

とある情報からですが、ソニーα_Aマウント用はレンズ内補正は無いんですよね?いくらボディ内補正があるといってもテレ端使用時EVFのピンと拡大機能にてマニュアルフォーカスするとき手持ちでは少々しんどいです。

ちょっと脱線しましたが、

犬・猫の写真、ワイド端〜テレ端にかけてのピント合掌箇所の被毛の解像具合、ピクセル等倍などの拡大時の画質など、情報いただければ助かります。

当方現在Sonyの純正DT18-200を所有していますが、広角域での描写は許容範囲ですが、標準域から望遠にかけては被毛がつぶれがちになり残念な結果となります。

SonyDT18-200よりも画質が良いならば購入したいです。


「買えば早い」のですが、よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:15338195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/14 09:13(1年以上前)

人柱、お願いします
m(__)m

でも、

高倍率ズームに
画質はあまり期待しない方が…

書込番号:15338259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/14 09:19(1年以上前)

そうですね〜寝てるネコちゃんや座ってるワンコは良いのですが、

高倍率は飛んだり走ったり動体で相当不利だと思いまする。。。

どっちにしても作例歓迎!^^

書込番号:15338279

ナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/11/14 09:33(1年以上前)

>魔法が使いたいさん

>人柱、お願いします

エェェェー(TдT)ーェェエ

仕方がありませんね〜。では早速ポチッてみましょうか(笑)
年末商戦に期待。ワクワク。

>高倍率ズームに
画質はあまり期待しない方が…

わかってはいるけど期待しちゃいます(笑)

Sony18-200と比べて、ズームロック機構があるので、ズームバヨネット破損による自重落下の心配がない。HSMなのでAFスピードは速い。
これだけでも十分価値はあるのですが、何分値段が値段。

画質と被写体を限定して単焦点で撮ることがほとんどですが、
たまには被写体を選ばず、散歩スナップで気軽に使いたいとも思います。

いや、シグマさんには頑張ってもらわないといけないので多少高くても投資のつもりで買うのもありか♪

書込番号:15338315

ナイスクチコミ!1


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/11/14 09:39(1年以上前)

>arenbeさん

気長に待つしかないようですね。

誰か人柱になってくれないかなぁ〜(笑)



書込番号:15338325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/14 10:22(1年以上前)

言い出しっぺ

責任とろう♪

書込番号:15338449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/11/14 13:07(1年以上前)

>魔法が使いたいさん

orz(笑)

書込番号:15338957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/14 16:45(1年以上前)

機種不明

D7000にて

ニコン用をD7000で使ってますが、AFも遅くないし悪くないと思います。

書込番号:15339557

ナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/11/14 17:23(1年以上前)

>じじかめさん

102mmありがとうございます。

やはり高倍率、画質を言うのはナンセンスって事ですかね?

動物の写真も機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


ようやくこのレンズの口コミに「画像」が入りました♪



書込番号:15339675

ナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/11/14 20:30(1年以上前)


今回比較対象とした純正のDT18−200のワイド端画像の描写サンプルです。

感度12800ですが参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=15340392/#tab

書込番号:15340428

ナイスクチコミ!0


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 ふわふわ子育て2 

2012/11/15 13:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画紋さん、こんにちは。

私もじじかめさん同様、ニコンマウントで、しかも古くて重いT型の方なのですが
(ニコンマウントでは手振れ補正が付いているのでも、2種類あります)
わんちゃんを撮った写真が何枚かありましたので、少しでも参考になれば。
ボディは全部D7000です。

私は普段自分の子供ばかり撮っているのですが、望遠域にかけて描写が悪いとは思ってません。
F8くらいまで絞ると私が持っている他のレンズと比べて、シャキっと写ると感じています。
U型は軽いですし、お散歩レンズには良さそうですよね。

書込番号:15343487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/11/15 18:15(1年以上前)

>KOMKOMEさん

ありがとうございます(^^)

写真を見る限りしゃきっとした写りですね。
DT18-200よりもよく写っていると思います。

このくらい写るなら購入をしてみたいと思いました。
年末商戦、購入検討します。

書込番号:15344298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAの同仕様レンズ新旧の見分け方 11 2014/09/07 14:04:41
人気がないのでしょうか? 10 2013/04/25 10:54:35
秋の日光 0 2013/01/26 15:28:40
18-200と18-250 4 2013/02/26 10:10:09
動画用としてどうでしょうか? 2 2012/12/23 0:28:03
求む!ペット(犬・猫)サンプル画像♪ 11 2012/11/15 18:15:30
超音波モーター 2 2012/06/27 9:12:43
このレンズα77、α65対応済み? 1 2012/03/19 16:23:37
どちらがいいでしょうか 3 2012/04/21 12:51:18
タムロンと比べて 4 2012/02/03 17:47:41

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥56,833発売日:2012年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング