『明るいレンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥30,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (44製品)


価格帯:¥30,980¥39,413 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥30,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『明るいレンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

明るいレンズについて教えてください。

2012/11/14 20:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

クチコミ投稿数:7件

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 又は SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)

上記の2機種に候補を絞り、悩んでいるところです。
主な被写体は人物です。

何方か私にご教授下さい(ToT)

書込番号:15340311

ナイスクチコミ!1


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/11/14 20:15(1年以上前)

両方買ったらどうですか。

絞り変化で楽しむ50/1.8

実用性で楽しむ17-50/2.8

比較して買うレンズじゃない気も・・・

書込番号:15340376

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/14 20:17(1年以上前)

こんばんは。

人物撮影でも使用カメラや撮影環境によって選択も変わってきます。
幅広く使われるのでしたらズームのタムロンA16が使いやすいでしょうね。

書込番号:15340379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/14 20:27(1年以上前)

kakukakukaku.comさん こんばんは。

あなたの撮りたい画角が50oで良いのであれば50o単が良いのは明らかですし、F1.8のボケが必要な場合はF2.8のレンズではどうにもならないと思います。

但し撮りたい焦点距離が解らないのであればA16も良いとは思いますが、中央部の描写に比べて周辺部の湾曲収差はひどいので一人のポートレートならば良いですが、大人数のスナップ的な写真には端の人の顔は曲がると思います。

書込番号:15340417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/11/14 20:54(1年以上前)

こんばんは。

普段人物撮影で50ミリ付近をよく使うなら、50ミリF1.8でいいと思います。50ミリより広角よりを使うことが多いなら、A16でしょう。それは過去のご自身の殺意データを見ればわかることだと思います。
まあ、両方買って、F1.8の明るさとズームの利便性を状況に応じて楽しむのも一つの考え方だとは思いますが。

書込番号:15340564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/14 21:15(1年以上前)

皆さん、早速のご返答有難う御座います!

皆さんの貴重な意見を参考にさせていただきます(^O^)

書込番号:15340688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/14 21:20(1年以上前)

断然17-50をおすすめします。

DXで50mmって意外と使いづらいですよ。

標準ズームはなんだかんだとやっぱり使い勝手が良いです。

もちろん、仕上がりを考えれば50/f1.8だとは思いますが。

書込番号:15340718

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/14 21:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15340824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/15 08:25(1年以上前)

こんにちは。
わたしもちょうどこの二本使い分けて人物撮ってます。

野外では50mmだけで行くことも多いですが、
スタジオではこれではどうにもならないです。

なのでどちらか一本だけというのならズームの方が
不自由なく使いやすいと思います。

書込番号:15342553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/15 12:17(1年以上前)

kakukakukaku.comさん
持ってるレンズは?!

書込番号:15343174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/15 13:39(1年以上前)

kakukakukaku.comさん こんにちは

この2本のレンズは 選択し選ぶレンズではなく 共存するレンズだと思いますし 方向性が違いますので どちらが良いとはいえませんが 自分自身が 明るくボケが必用であれば 50mm 50mmよりはボケ少ないですが 使いやすさを求めるのでしたら 17-50 F2.8が良いと思いますよ。

書込番号:15343455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/11/15 14:19(1年以上前)

>主な被写体は人物です。
の場合は17−50/2.8より同じタムロンでも28−75/2.8って手もあります
(多分こちらの方が向いていると思いますよ)

書込番号:15343551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2012/11/15 15:50(1年以上前)

>主な被写体は人物です

人物撮りって言っても色々あるからなぁ。
もしかして、室内で子供を撮る為とか?
そうなら2本とも止めた方がいい。50mmは長すぎ、タムロンはAFが遅すぎ。

室内で子供を撮るなら35mmF1.8G
屋外で大人のバストアップを撮るなら50mmF1.8Gでもいい。

ズームならシグマ17-50/2.8とかいいと思う。

書込番号:15343794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2012/11/16 18:50(1年以上前)

DX機をお使いですか? どちらも良いレンズと思いますが、どんな人物をどこで撮るか、もっと具体的に提示されると、良いアドバイスが得られると思います。

書込番号:15348635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/16 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SP AF17-50F2.8 35mmf2.8

AF-S35F1.8G f2.8

AF-S35F1.8G f1.8

>タムロンはAFが遅すぎ。

先月SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)を買いました。AF-S35mmF1.8Gは発売直後に買いました。

先ほど両方のレンズでAFの速度を比べましたがあまり差を感じませんでした。

D40とD700に両方のレンズを交互に付けて、50cmと3m先を交互にAFしてみました。微妙にAF-S35mmF1.8Gが早い気がしますが、差は
気がします程度でしたよ。^^

kyonkiさんが試されたSP AF 17-50mm F/2.8はいつくらいのものでしょうか?最新のものは改善されているのかもしれません。^^

撮り比べて分かりましたがSP AF17-50F2.8は開放で若干周辺減光があるみたいですね。解像度は若干AF-S35mmが勝るかもしれません。

いずれにしても差は僅差と思います。スレ主さんがf1.8とf2.8の差と35、50mm固定と17-50mmズームとどちらを重視されるかで
選ばれれば良いかもしれません。

書込番号:15349575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/27 23:45(1年以上前)

沢山のご返答有難う御座います。

現在の機材は...

ボディ:D7000・D3100

レンズ:純正18-55mm、55-200mm(WZK)、タムロン18-200

上記の通りです。
将来のFX移行も視野にいれ検討しています。

書込番号:15401095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/28 02:01(1年以上前)

kakukakukaku.comさん
画角変わって来るで!?

書込番号:15401554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥30,980発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング