『室内撮影には向いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『室内撮影には向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影には向いていますか?

2012/12/14 22:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

すでに同様の質問が出ているかと思いますが、結婚式場などでは会場が広いため室内撮影に問題がないかと思いますが、通常の家庭内での室内撮影では如何でしょうか?少し望遠レンズの感じになるでしょうか?現在、EOS Kiss x5を所有しています。50mmなので、装着すると80mmの換算になるのではないかと判断しております。外部撮影なら、全く問題ないと思いますが、友人や親戚を向けた時に、室内で想い出に室内撮影をするのには適しているレンズでしょうか?ご教示、よろしくお願い致します。

書込番号:15478990

ナイスクチコミ!1


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 Dear Photographs 

2012/12/14 22:36(1年以上前)

室内での撮影が可能かどうかはficolinmbpさんのお住まいの環境によると思いますので、1番確実な方法は現在X5で使用されているレンズが標準ズームレンズなのであれば50mmに合わせて確認することだと思いますよ。

ちなみに我が家では50mmでは厳しかったので、室内撮影用としてEF28mmF1.8USMを購入しています。

書込番号:15479031

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/14 22:40(1年以上前)

こんばんは。

室内(家)での撮影では30mmくらいのレンズが使いやすいと思いますよ。

書込番号:15479045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2012/12/14 22:45(1年以上前)

APS-Cだと50mmで室内だと
やっぱりちょっと窮屈だと思っちゃうんですよね〜。
なので私の場合はEF35mmF2を購入しました。
最短撮影距離も短いし軽いしAPS-Cの室内撮り用途には
こちらの方がより適していましたね。
今はIS付きの新型が出ましたね。
予算が許すなら暗い室内だと
新型の方がさらに良いんでしょうね〜。

書込番号:15479069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2012/12/14 23:15(1年以上前)

HAL-HALさん
Green。さん
Jamnekoさん

ご意見、コメント、有り難うございます。
やはり一般家庭での室内撮影には向かないようですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15479202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/14 23:21(1年以上前)

ficolinmbpさん こんばんは

APSで50mmですと 被写体一人の場合は何とかなると思いますが 2〜3人ですときつくなると思いますので 標準域の35o前後か 準広角の28o前後のレンズの方が 室内での撮影には合っているような気がします。

書込番号:15479227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2012/12/14 23:45(1年以上前)

もとラボマン2さん

ご意見、有り難うございます。

書込番号:15479343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/15 05:42(1年以上前)

ficolinmbpさん おはようございます。

お考えの通りフルサイズ換算では80oの中望遠となり一般的には室内では撮りにくいとなりますが、あなたがどういう写真を撮りたいかはあなたしか解らないので何とも言えないと思います。

単レンズを検討する上で一番最初に決めなければならないのはあなたの撮りたい画角なので、ズームをお持ちであればズームリングを操作されて何oで撮りたいかを最初に決められてからレンズを選択されればいいと思います。

書込番号:15480001

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2012/12/15 07:39(1年以上前)

写歴40年さん

ご意見、有り難うございます。

書込番号:15480181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/12/15 09:18(1年以上前)

 皆さんと同じですが、50ミリはAPS−Cで日本の住宅事情を考えると、通常なら少し長すぎると思います。ということで、単焦点なら24〜35ミリ程度が向いていると思いますが、いっそズームという考えはないですか?
 F1.8などはないですが、フルサイズへの移行を考えなければ、APS−C用のF2.8ズームを選択する事も考えられませんか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000065674_K0000115358_10501011533&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

 通常の照明があれば、X5の高感度との組み合わせでかなり使えると思いますし、手振れ補正もついてます。ただし、タムロンは私も持ってますが、AFが遅いので、動き回るお子さんなどの撮影には向きません。

書込番号:15480458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/15 09:29(1年以上前)

室内での50mmが適しているのは赤ちゃんや猫の撮影とかでしょう

我が家の室内では35mmが子供撮りの定番レンズです
50mm F1.8IIだとやはり長すぎですが、子供に接近して上半身のみ狙ったら背景が思ったよりもボケてくれ素敵な写真になったので年賀状に使ったことがあります

ま、お持ちでないのなら、安いですし1本は持っていても後悔しないレンズですが...
ということで、何故かうちには2本あります(1本は未使用)

書込番号:15480492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/15 09:59(1年以上前)

こんにちは。

安いからといって寄り道をせず、自分の使用する焦点距離にあった一品を選ぶのが賢明だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010005_10501010008_K0000436357_K0000169408_K0000106034_K0000255783&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

たいていの人が50F1.8のあと、使いにくくて次を買っています。それなら、最初から良い距離のを買った方が良いと思うのです。

たかが9000円、されど9000円ですよ。

書込番号:15480599

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 一瞬の世界 

2012/12/15 10:06(1年以上前)

ワーキングスタンスをどのように出来るかです。
室内と言っても、色々あります。

まずは、ズームレンズ等で自分が一番好きな画角を見つけてからでも良いのでは?。
でも、このレンズは1本持っていても損はありません。
1万円の描写とは思えないレンズ。

欠点は、壊れやすい事かな?

書込番号:15480624

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2012/12/15 12:42(1年以上前)

遮光器土偶さん
Frank Flankerさん
maskedriderさん
*106さん

皆さん、ご意見、コメント、有り難うございました。
大変、参考になります。

書込番号:15481326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2012/12/15 18:02(1年以上前)

こんばんは。

室内では確かに使いにくい場面が多いかと思いますが、
胸から上のあっぷなどのような、一部を強調したり
ぼかしたい場面などでは使えるかと思います。

室内で被写体全体を写しても案外味気ない場合に重宝するかと思います。

書込番号:15482602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/01 22:14(1年以上前)

このスレ、解決済みになっていなくてとうとう越年です。

スレ主さん、早く閉めちゃいましょう。

結婚式では標準ズーム、18-135みたいなレンズの方が重宝すると思いますが?

書込番号:15557366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング