『トヨタアクアのタイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『トヨタアクアのタイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタアクアのタイヤサイズ

2013/01/21 20:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

アクアにスタッドレスタイヤを履かせようと考えています。Sグレードなので175/65/15が標準です。しかしLグレードは165/70/14が標準なのでスタッドレスタイヤは14インチにしようと考えていますが、外径で10mm以上違います。スピードメータ等大丈夫でしょうか?標準で外径がこんなに違う事ってあるのでしょうか?

書込番号:15651744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/21 21:07(1年以上前)

既出です。下記を参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15535709

書込番号:15651801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/01/21 21:16(1年以上前)

速度計は4%程度速く表示されるようになりますが、車検に通る可能性が高い誤差です。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

それとヴォクシーもグレードによりタイヤの外径が大きく異なりますね。

http://toyota.jp/voxy/002_p_009/spec/equipment/list/

書込番号:15651852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/01/21 21:57(1年以上前)

アクアでは無くヴォクシーに乗ってます。
ZSなのでサイズがでかいのですが、乗り心地など考えてスタッドレスはインチダウンしました。
ただし、通常のサイズダウン方法で205/65にしましたよ。
出来れば純正サイズではなく、今履いてるサイズとの誤差をもう少し減らした方が良いと思います。
車検の時に履いてなければ問題無いとは思いますが・・・

書込番号:15652146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/21 22:22(1年以上前)

こんばんは。

ダンロップのHPで調べてみました。

175/65/R14

エナセーブPREMIUM外径583mm

エナセーブEC202 外径589mm

エナセーブRV503 外径584mm

LE MANS4     外径583mm

WinterMAXX    外径586mm

DSX-2      外径582mm

165/70R14

エナセーブEC202 外径589mm

WinterMAXX    外径595mm

DSX-2      外径588mm

同じメーカーの違うブランドでもこれだけ違うようですね。

ほとんどタイヤが減ったりすれば逆転するレベルだと思うので大丈夫でしょうね。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/search/tyre_size/sizesearch.html



   

書込番号:15652340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/01/21 22:51(1年以上前)

スタッドレスは溝が深いため同じサイズの夏タイヤと比べると外径で10mm程度は大きくなります。
ですから、外径が夏タイヤよりも大きくなるようなサイズの冬タイヤを取り付けるのはチェーン用のクリアランスを減らすこととなり問題が発生しますが、外径が多少小さくなる場合においては気にする必要は無いです。

書込番号:15652540

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/22 05:23(1年以上前)

他のグレードで使っているサイズですからスタッドレスなら問題ないでしょう。
ただし仮に夏タイヤの場合、インチダウンにより標準よりロードインデックスが下がると
車検には通りませんので注意が必要です。

書込番号:15653515

ナイスクチコミ!2


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/01/22 08:37(1年以上前)

高山スキー場さん、スタッドレスタイヤと云うことで少し書かせて下さい。
私は、購入時に夏タイヤに社外品のアルミホイールを付けて頂き、元々の
スチールホイールにスタッドレスタイヤを装着しました。
なので、タイヤサイズは替えていません。
スタッドレスタイヤは、ミシュランを選んで履きました。
空気圧は高めにしているのですが、ディーラーで冬タイヤに交換してもらって
帰って来る時に乗り心地が非常に良くなりました。
足が靭やかに成ったと云う感じがしました。
家に帰るなり、指定した空気圧より低いのではと空気圧をチェックしましたが
ちゃんと入っていました。
直接は関係ありませんが、情報として。

書込番号:15653853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 19:52(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。アドバイスを元に165/70/14のスタッドレスを履かせようと思います。

書込番号:15656106

ナイスクチコミ!0


vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 20:29(1年以上前)

14インチのスタッドレス履いてます。私のアクアでは全く問題ないです。

書込番号:15660854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング