『日本車でNO.1高級車はトヨタ 『アルファード』です。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日本車でNO.1高級車はトヨタ 『アルファード』です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1096

返信65

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:5件

日産にもヴェルファイアを真似したエルグランドやスカイラインクーペやフーガ、シーマと高額車はありますが・・・
高級車となるとクラウンかアルファード・ヴェルファイアですね。
最近ではアルファードが頭一つ抜け出している感じがします。
のられている方も気品を感じます。

現段階でトヨタのセンチュリーは別格として、日本の最高級車はアルファード、次点ヴェルファイアでよろしいでしょうか?ベンツよりも高級になったのではないか?アウディより知的になったのではないか?BMWより走りが良くなったのではないか?と巷ではささやかれている。

皆さまの意見お待ちしております。

書込番号:15785123

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:63件

2013/02/18 23:36(1年以上前)

信心も鰯の頭から

書込番号:15785158

ナイスクチコミ!34


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2013/02/18 23:37(1年以上前)

レクサスLS600hLだと思います。

しかし、これもセンチュリーと同様に別格でしょうか?

書込番号:15785161

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:63件

2013/02/18 23:39(1年以上前)

鰯の頭も信心から

書込番号:15785168

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/18 23:41(1年以上前)

高級車でなくて、高額車なら、納得なんだけど。。。
まぁ、人それぞれで。

書込番号:15785182

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:63件

2013/02/18 23:43(1年以上前)

蓼食う虫も好き好き

書込番号:15785192

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件

2013/02/18 23:44(1年以上前)

アル・ヴェルの販売台数・登録台数をみるとまんざらでもないでしょうね。
じじつ、あの高値で売れまくってるのですから、高級車ですよ。
あこがれの的なんでしょうね、この時代の。

レクサスは日本車ではなく外車扱いですから、実際日本の最高級車はアルファードなのでしょう。

でなければあんなに売れないでしょ?????????

書込番号:15785199

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/18 23:44(1年以上前)

たまにはマジェスタのことも思い出してあげてくださいね(>_<)

アルファードは良い車です^^
2Lターボで出ないかな…

書込番号:15785202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2013/02/18 23:49(1年以上前)

ここだけの話、実際に乗っていたら車高も高いし、他の車がごみのように見えますからねW

エルグランドは背が低くなって『アルファード様申し訳ございません頭を低くいたしました』っていう車になったよね。

あと、後ろにアルファード・ヴェルファイアがつくと高速道路じゃないのに、一般道でも雑魚車はハザード出して高級車のアルファードに車線譲るって言ってたよ。

書込番号:15785227

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 23:53(1年以上前)

高速でやたら煽ってくる馬鹿は大概アルかヴェルたよね〜♪

書込番号:15785248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/18 23:57(1年以上前)

Taste's differ.

書込番号:15785267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/18 23:58(1年以上前)

高級車だと思いますし、最近の政治家や社長さんなども使いますね>アルファード・ベルファイヤ
クラウンなどに比べて、独立シート自体の乗り心地と必要に応じて、後部座席で打ち合わせや簡単な
仕事が可能なところが受けているんでしょうかね。

まあ、ナンバーワンかどうかは知りません。
センチュリーとかレクサスブランドもあるからねーーー
個人的には金を出しても買えない、Lexus LFAとかじゃないのとも思いますが。

書込番号:15785271

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/19 00:01(1年以上前)

あと、アルファードやベルファイヤを高級車とするなら、基本メーカ純正パーツまででお願いします。
ローダウン、ダサいチューンナップした同車は気をつけないと、単なる「ドキュンカー」になります
のでご注意下さい。ほんと、末期の「グロリア・シーマ」などのバカ車になっている例も多々ありますから・・・

あと走りに関しては、高級とは言い切れないですけどね。
どうしても車高の高さは横風の弱さに直結しますから、走りまで含めると、クラウンマジェスタ&Lexus
やスカイラインGT系などもありますから、最高級とは言えませんな。

書込番号:15785292

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/02/19 00:47(1年以上前)

だったら、走りにもっと金かけろ
エンジンを高性能にしろ・・・V6-3.5Lなのにウォンウォンいわすな
サスを4輪Wウィッシュボーンにしろ、VIZと同じ足回りにすな
だれもが欲しい〜と思うような車にしろ
イメージ先行、勝手なブランド作りで売ってるトヨタ社員のためのボーナスの資金源だけの車が日本車でNO.1高級車!・・・笑わせろ
走行性能がGT-Rのミニバンにしてみろ、そしたら一生を懸けても買ってやるからよ・・・まともに7人乗れるコストがノア・ヴォクシー並みのミニバンなだけだろ
オーナーたちももっとわがままを言ってくれ
この車を頂点だなんて拝んでたら、日本の自動車界は終わっちゃうよ
欧州車に席巻されてしまうよ、わかってんの

日本車でNO.1高級車はレクサスだと思う・・けどね、現場はねトヨタ車と大差なし
欧州プレミアム車に追いつく・肩を並べるだけで精いっぱい・・違うでしょ、あの壊れない車をつくりあげたときのような意気込みはもう存在しないの?

書込番号:15785522

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/19 01:56(1年以上前)

所詮1BOX

書込番号:15785743

ナイスクチコミ!49


alexxさん
クチコミ投稿数:91件

2013/02/19 02:15(1年以上前)

高いのが好きで、人の車を道路で見下ろすのが好きならトラックがいいのでは。
キャブオーバー型の大型トラックの運転席は
大きなエンジンの上に乗ってるだけのことはあり相当高い。

リヤエンジンのバスの運転席は最近は低いようだ。
大型でも高いのが好きならバスはだめです。あくまでトラックで。

私は低くて、しかも平べったい種類の車が好きです。

ああいうのを高級車と思えるとは・・・・幸せ・・・あるいは?
100km/h制限の国ではしょうがないのか?と思いました。

でもああいうのも最近高速では相当飛ばしているような気もする。
怖くないのかな。

150km/hで走ることが前提でも同じ価値観になるかな?

疑問は尽きませんが結局関係ないか。日本だもんね。ここは。
150km/hで走ったらお縄だもんね。

書込番号:15785763

ナイスクチコミ!16


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/19 05:59(1年以上前)

基本、高額貨物車
乗ってる人は良いのだろうけど
運転手は苦痛じゃないのかな?

書込番号:15785951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/19 06:29(1年以上前)

このスレ立てが、まさにヴェル的

書込番号:15785992

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 07:43(1年以上前)

すいません、私はアルファードが雑魚に見えます。
それに、アルファードに道も譲りませんよー。軽四や高級車なら譲るけどね!

書込番号:15786132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/19 09:04(1年以上前)

エルグランドの方が高級、特に内装と足まわり!
違いすぎます!

日本の高級車と言えばレクサスLSで決まりでしょう!

書込番号:15786299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/19 09:39(1年以上前)

猫も杓子も

ってぐらい走ってるクルマを、最高級車と呼ぶのは抵抗がある…

書込番号:15786387

ナイスクチコミ!32


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/19 10:36(1年以上前)

>実際に乗っていたら車高も高いし、他の車がごみのように見えますからね

↑のような気分になるオーナーさんが多いのがアルヴェルなの・・?

高いところにいると偉くなった気分になるの? “お山の大将” 的な気分なのかな〜(笑)

大型4駆やトラックなどに乗るとオラオラ系になる人種と同じなのか!?

アルベルは高額な
ワンボックス車であって高級車ではないと思うな・・。

例え高級車だとしても、車に乗ると偉くなった気分になるオラオラ系じゃ高級車もだいなし!

自分のアルヴェルのイメージは、ファミリー的な頑張ってるパパさんの車て感じかな。


書込番号:15786527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/19 10:51(1年以上前)

先日青海のパレットタウンにあるトヨタのショールームで、1時間ほど時間つぶしをしました。
トヨタ車を一通り見ましたが、高級だと思ったのはLSとランクルとアルファードだけでした。

しかしアルファードは走行性能は高級とは言い難く、街中を走る分には良いですが、高速道路で追い越し車線を飛ばしている人を見ると、よく怖くないものだと思います。

書込番号:15786575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 11:00(1年以上前)

高級車と思い込むのは勝ってですが、マナーが悪ければ下品なDNQカーになります。

書込番号:15786603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/19 11:02(1年以上前)

>高級車となるとクラウンかアルファード・ヴェルファイアですね。

このようなクルマは、大体にしてこのような価値観しか持たない人を目指してつくられたようなものですから。

こういうのを「自己満足の塊の車」というのですよ。

書込番号:15786606

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 11:03(1年以上前)

DQNの間違いです。すいません。

書込番号:15786611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/19 19:10(1年以上前)

久々に笑いを思い出させて頂いたわ
俺も譲らんってか
遅くて邪魔だった

書込番号:15788224

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/19 20:59(1年以上前)

「トミカ」の間違いですかねぇ?w

書込番号:15788738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/19 21:24(1年以上前)

数売れてますしそれなりに高級感もありますから異存はありません。
ですがベースがオーリスだと知ってしまうと高級感も霞んで見えます。
やはり仮にも高級車を謳うのなら、シャーシにもコストを掛けて欲しいというのが本音。
それでも売れているというのは、見えない部分を余り気にしないムキが多いのではと思います。

昔昔その昔「何時かはクラウン」なんて言葉がありました。
それが今は見る影も無く、それに取って代わったのがアルファードに代表される高額なミニバン。
現代は「何時かはアルファード」でおk?

おk?ではありません。
幾らミニバンを飾り立てても所詮はミニバン。
ミニバン特有のロールや突き上げ。これは高級車には大きなマイナス点でしょう。
やはり快適性や操縦安定性ならセダンが一番。
という事で、このスレは褒め殺しの釣り決定〜〜〜。

書込番号:15788890

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/19 21:48(1年以上前)

アルファードが高級車かどうかなんて話には興味がないが、

>日産にもヴェルファイアを真似したエルグランドや

これは間違い。

エルグランドは1997年発売。
エルが結構売れたので、慌ててアルファードを開発して売り出したのが2002年。
それまではグランビアとかグランドハイエースだからね、トヨタは。
ヴェルファイアは更に後の2008年。

真似をしたのはトヨタの方。
でも、トヨタは真似が目茶上手だから、アル・ヴェルもウィッシュも、本家よりは売れるんだよね。

書込番号:15789057

ナイスクチコミ!31


momo-11さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 22:00(1年以上前)


貧しい板だ…

アルファードは高額車であって高級車でないこと位みなさん知ってますよね??

まぁ巷に走ってる車の改造の仕方見てれば、どんな人が乗る車か、一目瞭然ですよね??

書込番号:15789124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 00:21(1年以上前)

高級車?呆れる‥(-.-;) 直4積んだクルマが高級車かよ‥
アホだな、コイツ‥

書込番号:15789930

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/20 01:59(1年以上前)

>ここだけの話、実際に乗っていたら車高も高いし、他の車がごみのように見えますからねW

馬鹿と煙は高いところが好き。

>馬鹿貧乏ども。。。アルファード様が後ろに迫ったらどきなさいWWWWWW

アルファードごときじゃ、私の車の後ろに迫れないんだが?
馬鹿ほど草生やす。

書込番号:15790229

ナイスクチコミ!20


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/02/20 15:34(1年以上前)

高級車が木目調パネルで済ませないだろ〜
ドア内張りやダッシュも革張り必須だろ〜

見ても本物かフェイクかわかんないんだろうな、こういう人は。

高級車はフェイクで誤魔化さない。

要するに高級車ではなく、高級チック車である。
TOYOTAも自覚してるはず。

書込番号:15791935

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/21 00:05(1年以上前)

作っているTOYOTA関係者ががこのスレを見たら苦笑すると思います。

書込番号:15794297

ナイスクチコミ!11


alexxさん
クチコミ投稿数:91件

2013/02/21 00:48(1年以上前)

こういう車を高級車と感じる方は煙と同じく高いところが好きな人、
つまり、○○というのが結論のようですが、
すごい反響ですね。

書き込みの量がすごい。
いろいろな人の意見が面白いです。

あるファー度が高級車かどうかでこんなに盛り上がれるなんて。
しかも否定的なムードで!

日本の車業界というか、車文化というか、ユーザーの車を見る目というか、
とにかく、まんざら捨てたものではない、と
希望が持てました。
うれしい。

書込番号:15794479

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 01:03(1年以上前)

本当に笑えるよ(*_*)こんな質問をして恥ずかしくないんかね(T-T)
スレ主に賛同してるやつらも価値観おかしい。
恥ずかしくないんかね。

書込番号:15794538

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 01:08(1年以上前)

FFの高級車ってないでしょ?
知ってる人がいたら教えてほしいな。

ジャンル的にファミリー1BOX

書込番号:15794548

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/21 01:14(1年以上前)

悪い車とは言わない。

けれど、過給やHV等のギミックなしの4気筒エンジン車の設定、トーションビームのリアサスの
自動車を日本一の高級車と称した場合、日本車のレベル全体を貶める行為になると思うので
悪い冗談だと思いたい。

書込番号:15794573

ナイスクチコミ!26


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/02/21 01:44(1年以上前)

>alexxさん

あるファー度が高級車かどうかだけだったらここまで伸びてないっしょ。
そんなのどうでもいいし。

>日本の最高級車はアルファード、次点ヴェルファイアでよろしいでしょうか?

ここが特に引っかかるわけですよ

しかも「よろしいでしょうか?」ときたもんだ

トチ狂った生徒会長気取りがいきなり出てきて唐突に変な議題出した上に
しかも早々にして丁重に1−2フィニッシュ決めにきてんだからさ。

ちょっと呆気に取られ見事に釣られたわ。

書込番号:15794635

ナイスクチコミ!16


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/02/21 01:51(1年以上前)

むしえびさん

>FFの高級車ってないでしょ?
>知ってる人がいたら教えてほしいな。

キャデは・・・微妙か

書込番号:15794653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/21 06:23(1年以上前)

高級車NO−1 アルファード

次点 ヴェルファイア

これはおかしい?

販売台数、スタイル どう見たってヴェルファイアだ!

アル、ヴェル同じに思ってるか違いを知らないのかエル乗りかWWWWW

書込番号:15794882

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 12:48(1年以上前)

XJSさん

教えて頂きありがとうございます。
キャデラックのフラッグシップセダンだから、高級車の部類に入るのでしょう。
モデルチェンジの度に、FF/FRを変える辺りはGMの迷走が感じられますね。

高級車も値段・内装の素材・電装系・高級感の演出など、
高級車の定義も曖昧ですからね。

書込番号:15795864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2013/02/21 14:12(1年以上前)

だいたいよ・・・アルファードとかエルグラウンドとかよクソでかいミニバンってよ
品の無いメッキだらけのゴテゴテとした醜いフロントマスクが主流だよな。
そうしないと売れないんだよなw

スレ主みたいな田舎もんの感覚が日本人の主流なんだよな。
狭い家に見栄で馬鹿でかい仏壇神棚飾っているような田舎の感覚w

書込番号:15796140

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/21 20:09(1年以上前)

> そうしないと売れないんだよなw

アルファードの前身モデルだったグランビアは比較的あっさりとしたフェイスでしたが、あまり売れませんでした。

当時同クラスのミニバンで人気を独占していたエルグランドのマネをしてでっかいグリルを全面に押し出したデザインのアルファードを投入して人気モデルになりました。

めでたしめでたし♪

書込番号:15797395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


alexxさん
クチコミ投稿数:91件

2013/02/21 21:27(1年以上前)

更に盛り上がってきた!

いったい弩田舎の狭い家に大きな仏壇入れて喜ぶ派と
ものの分かった本当にいい車が好き派は
どっちが多いんだ?

仏壇派が多いようでは日本の自動車産業に明日はない。様な気がする。

私は速くて平べったい車が好きです。

書込番号:15797860

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/02/23 02:47(1年以上前)

スレ主出てきませんね
意見募ったんだからちゃんとしめろよな。

とりあえず皆様の意見を総括すると…

日本の最高級車はレクサスLS、次点GTRでよろしいでしょうか?

レクサスは外車扱いだとか意味不明なこと言ってるやつ居たけど。

アルファードには特別賞として日本最高級チック車の 称号を与えてもよろしいでしょうか?

書込番号:15803669

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/23 09:38(1年以上前)

レクサスLSが高級車ではないとは言いませんが、高級車て歴史も重要だと考えます。

私的にはセンチュリーが国産最高級車かと思っています。

アル・ヴェルはファミリー1BOXカー。

とても良い車なのに・・変な輩のおかげでオーナーさん可哀相。

書込番号:15804370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/23 10:13(1年以上前)

最高級車でないのは確か!

しかし反対票に入れてるのは売れてないクルマに乗ってるヤツラ
の嫉妬だろ。

こんないい車がなぜ売れない不思議だー とか言ってるヤツ

可哀想.......

書込番号:15804511

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 10:21(1年以上前)


わたしも単なるファリー1boxカーだと思います。
あれをNo.1高級車と勘違いしているとは・・笑える。

書込番号:15804551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/23 14:12(1年以上前)

alexxさん

私も速くて平べったい車が好きです。

XJSさん

>日本の最高級車はレクサスLS、次点GTRでよろしいでしょうか?

GTRは高級車に入るんですか?高額スポーツかーと思っていましたが、
そしたら私の車も高級車に入れて貰える。

ぱそこんしょしんしゃさん

>しかし反対票に入れてるのは売れてないクルマに乗ってるヤツラの嫉妬だろ。

売れてないクルマ乗っているのは間違いないけど、アルヴェルの4・5倍の値段するからそうそう街で見かけ無い。
なので残念ながら嫉妬なんてするわけ無いですよ。(安物に興味もないが)

書込番号:15805590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 15:28(1年以上前)

日本人の習性なんですかね。
評判がよいと、自分で余り考えないで行列に並んだりするのは。

書込番号:15805867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/23 17:20(1年以上前)

まだ、やってるんですか〜・・・(苦笑)

書込番号:15806282

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/02/23 18:28(1年以上前)

アル、ベルが売れているからか、
社員の臨時ボーナスupらしい。

スーパーで普通にオシリから車庫入れしている主婦凄いと思う。

自分は出来なかった(汗)

書込番号:15806592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/23 21:58(1年以上前)

>しかし反対票に入れてるのは売れてないクルマに乗ってるヤツラ
の嫉妬だろ。

アルファードより高価格帯の自動車がそんなに数出る訳無いでしょ。

それなり以上の高級車に乗っている人は、販売台数なんて気にしないよ。

書込番号:15807683

ナイスクチコミ!9


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/02/23 22:36(1年以上前)

全くその通り

自分と同じ車はなるべく少ない方が嬉しい

書込番号:15807939

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/24 00:11(1年以上前)

今日出かけて気にして見てみると、アルファードっていっぱい走ってますね。
その大半が女性の方が一人で運転していたので、お買い物?で乗り出していた感じ。

高級車と思っているのはスレ主と草生やしのみ
高級車じゃなく大衆車ですね。

書込番号:15808562

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 00:32(1年以上前)

スレ主から、「私が間違ってました。すみませんでした。」って謝罪があるまでこの話題は続くのではないかな(^_^)

確かによく出来たクルマだけど、しょせんクルマに無知な人が選んでいる傾向だよね。

だから大衆車と呼ばれても仕方ない・・・

書込番号:15808665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2013/02/25 21:24(1年以上前)

糞クルマ

書込番号:15817283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 22:47(1年以上前)


生活の党、汚沢党首が使用しているクルマ。

書込番号:15817784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 22:37(1年以上前)

高級車というより高額車・贅沢車って感じがしますね。

1000万円〜2000万円台にあるようなもので、売れることよりメーカーの意思をわかってもらうことを目的に作っているような車が高級車ではないか?

そう考えると、アルファードとかはそういったものを即物的に、表面的にだけ模倣していてあたかも上流階層かのような幻想を抱かしてるようなものに見えるな。

まあそういったものが消費社会を形成してる気もするけど。


こういう話すると、やれ買えないことへの僻みだとか羨ましいだけだろとか言う人いるけど、正直僻むほどの車ではないと思う。
鶏口牛後の意味からは離れるけど、これでいう鶏口的存在ぐらいのものだと思う。

もちろん開発に携わった人を蔑んでる訳ではなく、値段と広告をみてこの車に乗れば人生イケイケだと思ってる人のせいで、この車の印象が悪くなったと言いたいのですよ。

書込番号:17285464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2014/07/05 12:21(1年以上前)

アルファードを叩いている人たちって余程お金持ちなのでしょうね。私の、家庭では手もでませんわ(笑)
金銭感覚がオカシイと思います。どう見ても高いでしょ。

海外では明らかに扱いが違うようですよ?

日本において、この2台に乗るのは年収700万円前後の層と言われています。日本の平均年収が400-500万円前後であることを考えると、日本でも「高級車である」と言えそうですが、海外においては「富裕層がのる車」として認知されているとか。その証拠に、タイではなんと王室が所有しており、中国では富裕層が多くこの車を購入。乗る層が日本とは格段に異なります。日本が生んだハイステータスな兄弟は、世界でも富裕層に支持され、認められているということですね。

書込番号:17699960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2015/01/24 05:29(1年以上前)

このスレ面白いですね。
アルが『高級車』??日本1??
高額なハコ(BOX)では、納得出来ませんか?

書込番号:18400205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hirofooさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/06 00:28(1年以上前)

アルファードってデカすぎ。 ただの高級介護車にしか見えん。

書込番号:18653186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 23:01(1年以上前)

現行型アルファード・ヴェルファイアはスレ主的には高級車なのですかね?
個人的には先代アルファードのほうが高級感はあったなー
今のは確信犯的にヤンチャな人向けに作ってる感が強い

書込番号:18975673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/03/19 21:03(1年以上前)

高級ミニバンってエルグランドの方が先なので真似たのはトヨタですよ。

書込番号:25187678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング