『自作パソコン 音が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作パソコン 音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信39

お気に入りに追加

標準

自作パソコン 音が出ない

2013/02/23 07:36(1年以上前)


マザーボード

スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

PCの音が出ません。
マザボについてるディスクもインストールし
ミキサーもミュートになってないし、動画を再生すると音量ミキサーの反応はあるのですが音が出ないです;

オーディオ再生に関する問題と解決で原因を検索してみたのですが、スピーカーが等が接続されてないと結果が出ます。
もちろん接続はしています。

スピーカーはマザボのほうに挿しているのですがあってますよか?
モニターの方なのでしょうか。

モニターはデュアルでDVI-DとD-Subでグラボに接続してるんですけど、HDMIにしたほうがいいとかあるのでしょうか。


何卒初心者なもので。。


ケース twelve hundred
マザボ ASUS P8Z77-V LX
グラボ GTX650-DCT-1GD5
OS win7
モニタ E2342V-BN 内臓スピーカーなし
別途スピーカー T10 IN-T10

書込番号:15804003

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2013/02/23 07:55(1年以上前)

>スピーカーはマザボのほうに挿しているのですがあってますよか?

中央のライム色に接続していますか?
真逆の,スピーカーの電源 OFF???音量を絞り切っていませんか?

書込番号:15804039

ナイスクチコミ!1


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/23 07:57(1年以上前)

lime色に挿してます、音量もMAXにして動画再生してみたのですがダメでした;

書込番号:15804046

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2013/02/23 08:06(1年以上前)

Realtek Audio Driver はインストールしましたか?
デバイスマネージャーの「サウンド・・・」に「!」マークがでていませんか?

書込番号:15804068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/23 08:08(1年以上前)

他の色の端子も試してみてください
またモニターにヘッドフォン端子があるならHDMIで
そこにスピーカーを挿して音が出るかの確認も。

書込番号:15804075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/23 08:11(1年以上前)

コントロールパネルのサウンドを覗いてください。既定のデバイスはどうなっていますか?

書込番号:15804087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/23 08:11(1年以上前)

スピーカー指定方法

スピーカーはアナログ2系統となっていますね、切り替えがついているのかな?
端子は合っているとして、
パソコンからは画像のように選択、指定してみてください。

書込番号:15804089

ナイスクチコミ!4


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/23 09:46(1年以上前)

Realtek Audio Driverはインストール済みです、デバイスマネージャーの「サウンド・・・」に「!」はでてないです。


他の色の端子にも挿して試しましたが、だめでした;

書込番号:15804400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/23 09:47(1年以上前)

その画像のスピーカーを選択してみました?

書込番号:15804402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/23 09:50(1年以上前)

追伸
 つまりあなたのはデジタルではないのでアナログを指定し、
該当の物に指定する必要があります。
この場合はスピーカーで良いと思います。

書込番号:15804414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/23 09:53(1年以上前)

規定が違ってますね。

書込番号:15804426

ナイスクチコミ!0


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/23 09:54(1年以上前)

スピーカー接続してるのですが、接続されないんです;;

書込番号:15804430

ナイスクチコミ!1


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/23 09:59(1年以上前)

スピーカーが既定のデバイスとして設定がされません;;

書込番号:15804449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/23 09:59(1年以上前)

がんこなオークさんがおっしゃるように、スピーカーを既定のデバイスに選択してください。

書込番号:15804451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/23 10:09(1年以上前)

下にある今生きている既定のデバイスを無効化してからやってみてください。

書込番号:15804493

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2013/02/23 10:15(1年以上前)

リアーのライムに接続している,ピンプラグを一旦抜いて,
再差し込みで画像のような画面がでませんか?
ここで,真逆の「リアースピーカー出力」にチェックを入れていませんか???

外れなら,スルーで・・・

書込番号:15804525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/23 10:15(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z77V_LX/#download
ドライバー入れてありますか?

書込番号:15804526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/02/23 10:58(1年以上前)

スピーカと相性悪いのかな?

自動検出ってちょっと怪しいもんね。

書込番号:15804733

ナイスクチコミ!1


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/23 11:02(1年以上前)

ドライバー入れてみましたが変わりません;;

書込番号:15804745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/23 11:29(1年以上前)

スピーカーの電源が入っていないとか?

書込番号:15804855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/02/23 11:32(1年以上前)

>スピーカーが既定のデバイスとして設定がされません;;

あぁこれが原因か。

自分で設定するんですよ。

書込番号:15804871

ナイスクチコミ!1


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/23 11:42(1年以上前)

既定しようにもチェックできないです;

書込番号:15804915

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/02/23 11:52(1年以上前)

林娘さん  こんにちは。  何がいけないのでしょう?
別のスピーカーやヘッドフォンあれば差し替えを。

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_33.php

思わしく無ければ初期不良かも。  購入店と相談されてはいかが?

書込番号:15804964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/23 12:33(1年以上前)

もういちど他の色の端子を試してください
それでもダメならスピーカーかマザーの初期不良かな
BIOSでEnabledになってますか?

書込番号:15805152

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2013/02/23 16:13(1年以上前)

念の為ケースから出して検証した方がいいかも知れません。
ネジの近くですし、バックパネルの嵌め方が悪いという可能性もあります。

書込番号:15806030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/23 16:34(1年以上前)

うんうん
パネルとの関係で端子に奥までささってない可能性ありますね。

書込番号:15806109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/02/23 18:38(1年以上前)

時々サウンドチップに初期不良があって音が出ないことがありますが、デバイスマネージャの表示が正常でマザーボードが原因とすぐには気が付かない場合があります。外れを引いた可能性が高いですから、早くマザーボードを交換した方がいいかも。

書込番号:15806630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/02/23 19:06(1年以上前)

横から失礼します。

ちょっと気になったのですが、ケースのフロントパネルなどにヘッドホン端子がある場合に、そこへと接続する為のケーブルをマザーボードから引き込んでいると思うのですが、そこの接続は正しく為されていますか?
バックパネルとフロントパネルのオーディオ接続が排他接続になっている場合に、問題が起こりそうな気が致します。

それと、端子類は容易に表面にうっすらと腐食が生じて接触不良が発生したりします。
何回か接続ジャックを抜き差しするというアナログな方法も意味がある場合があります。

それと大丈夫だとは思いますが、接続するスピーカー側の入力端子が異なっているということはないですか?

あと、スピーカーの正常は確認しましたか?PCの問題と思わせておいて、実は・・・というのもよくある話です。
プレーヤーか何かを接続して確認してみてください。


今自分のPCで実験してみたところ、フロントパネルのヘッドホン端子、バックパネルの外部出力端子のどちらかにヘッドホンなりスピーカーが繋がっていると、「コントロールパネル」−「サウンド」−「再生」のタブで「スピーカー」に自動でチェックが入るようですね。
つまりチェックが入らない=端子が刺さっていることをPCが認識していない状態なのだと思います。

書込番号:15806748

ナイスクチコミ!0


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 00:22(1年以上前)

この場合マザボの初期不良とし、交換にださず新規にサウンドカードを追加したら音はでますでしょうか

書込番号:15808604

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2013/02/24 05:33(1年以上前)

>・・・新規にサウンドカードを追加・・・

スピーカーシステムが正常なら,音が出ると思います。

書込番号:15809260

ナイスクチコミ!0


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 05:35(1年以上前)

いろいろ試みてみましたがダメで
やはり一度マザボを交換にだしたほうがいいのでしょうか・・

書込番号:15809262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/24 06:08(1年以上前)

まあ1度交換するのが手っ取り早いですね

書込番号:15809303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/02/24 09:32(1年以上前)

ドライバもちゃんと入っているのなら、Realtek HD オーディオマネージャから設定できるはずですが・・・ここからやって音が出ないって事なんですよね?

開くと画面左上にアイコンがあるので右クリから既定にしてやれば音が出るはずですよ。

書込番号:15809871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/02/24 18:50(1年以上前)

既定の設定が、白くなっている場合は、「有効」が表示されていませんか?

それを、クリックすると、音が出ますが、無ければ、おかしいね・・・^^。

書込番号:15812087

ナイスクチコミ!0


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/07 18:09(1年以上前)

遅くなりました
症状は相変わらずです。

一応スピーカー自体は有効にできるのですが、既定にチェックがつけれない状態です。


ケースから伸びてる配線で、HD AUDIOを差し込んでるのですが、それに問題があったり・・・?

別の、ケースから伸びてる配線のUSBなんですが、ケース側のUSBに何からしらのマウスのUSBだったりを差し込んでも反応がなく、マザボ側のUSBは使えるのでそれが問題かもしれません・・・


どうしたらいいのでしょうか

書込番号:15861263

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2013/03/07 18:58(1年以上前)

マザーを交換したのではなかったのですか?
あまり遅くなると,ショップで交換できなくなる場合があります。
ショップに行く前に時間があったら,一旦全部取り外して,再組み立てをされた方が宜しいかと思います。

書込番号:15861474

ナイスクチコミ!0


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/08 18:01(1年以上前)

中々時間が取れなくて(汗

ケース側から伸びてる配線の原因と考えられなくもないんですが・・

書込番号:15865408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/09 08:52(1年以上前)

>ケース側から伸びてる配線の原因と考えられなくもないんですが・・

一度外してみてはいかがでしょう。外してもスピーカーは背面なので問題は無いはずです。

書込番号:15868028

ナイスクチコミ!0


スレ主 林娘さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/12 20:12(1年以上前)

新たにサウンドカード買って挿したらでました。

書込番号:15883641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/13 08:37(1年以上前)

やっと解決しましたか、良かったですね。

 自作で良かったと思うべきかな^^

書込番号:15885810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング