『お勧めのタイヤってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのタイヤってありますか?

2013/02/23 22:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

今ちょうど13500qぐらい走ってそろそろリアタイヤが交換時期に来てます。純正のIRCのタイヤは雨の日に滑ったり晴れてても停止線で滑って怖い思いをしたので他の奴に換えようと思ってます。

みなさんのお勧めのタイヤって有りましたら教えて下さい。m(__)m

とりあえず、

DUNLOP TT900A
PIRELLI DIABLO SCOOTER
MICHELIN City Grip
は有るみたいです。 

書込番号:15807796

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/24 03:43(1年以上前)

アスリートリミテッドさん

シティーグリップを、お薦めします。
TT900は、街乗りにはもったいないですし、
雨の日は、乗り難いです。

ピレリは使った事が無いので、何とも言えませんが、
IRCは、問題外ですね。

書込番号:15809142

ナイスクチコミ!7


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/24 05:20(1年以上前)

私の場合は新車時にはダンロップが装着されていました。
特に滑る等の問題は経験ありません。
2輪のタイヤはダンロップしか知りませんが4輪では以下を経験しています。
・ピレリー・・・イタリア車新車時装着
・ミシュラン・・・イタリア車新車時装着
・コンチネンタル・・・ドイツ車新車時装着
・ブリヂストンレグノ・・・ドイツ車で交換
乗り心地も運転した感じも、ブリヂストンレグノが一番良かったです。
4輪なので参考になるかは解りません。
ミシュランなら何となく安心感を感じますね。

IRCって聞いたこと無いのですが2輪用のタイヤなのですかね?

sanjose

書込番号:15809239

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2013/02/24 07:34(1年以上前)

13500kmも持ちましたか・・・・
私はニックネーム通りの体重なので8200kmで限界となりました。

IRCは確かに滑りますね。マンホールや白線、橋の継ぎ目では数えきれない程に・・・

前輪はまだ使えそうでしたが、前後ともミシュランに交換しました。
交換してから600km程ですが、横滑り、空回りを感じた事は1回もないですね。
ただお店には「IRCより寿命は短いかも」と言われましたね。
でも次の交換でもミシュランにするつもりです。

書込番号:15809445

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:200件

2013/02/24 18:28(1年以上前)

皆さん コメント有り難うございます。行きつけのバイク屋さんではダンロップが入るみたいですが、営業さん曰く品切れ状態が続いていると言ってなかなか購入できないらしい。だから、ネット通販した奴を取り付けてもらう予定です。

MICHELIN City Grip良さそうですね。PIRELLI DIABLO SCOOTERはだれも付けてる人居ないなら人柱で購入してしてみたい気もしますが・・・。

もうちょっと悩んでみます。m(__)m


書込番号:15811989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/24 22:46(1年以上前)

ピレリ・ディアブロはいてます、ドライ、ウエットともグリップとても、良いですよ
、コンパウンドはやらかめですがライフが意外と良いですよ。

書込番号:15813362

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2013/02/25 22:54(1年以上前)

>たかぴーちゃんさん
ピレリ・ディアブロをお使いですか?リアは雨に弱そうに見えますが、大丈夫なんですね。駄目かと思ってました(^^ゞちょっとピレリかミシュランで悩んでみます。

書込番号:15817840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 11:26(1年以上前)

マーカー済み

自分もリアが2回目ツルツルになったのでフロントと併せて変える際ここで評判の良いミシュランを履かせるつもり満々でお店に行きましたがリアの在庫が無く悩みましたがピレリも気になっていたので換えちゃいました。

ミシュラン・ダンロップは判らないのでIRCとの比較になりますが
まず、率直な感想で乗り心地が良いです。
細かいギャップを拾い難くなりました。ショックを換えたかの様です。
タイヤ一つでここまで変るのかと思いました。
グリップも良いです。片道20kmの通勤距離なのですが帰りに雨が降ったので皮剥き20kmしかしてなくてドキドキしましたが皮剥き後のIRCより安心して走れました。
(※あくまで個人的な感覚なので皮剥き終わるまでは注意してください)
あと食い付きが良いからなのかIRCタイヤがよっぽどなのか60キロ近辺の加速の谷?など気にならなかったタイプなのですがちょっと気になる様になりました。
最初はお店の人がマフラーちゃんと付けなかったのかと思った位です。
やわらかそうなのでライフが心配でしたがたかぴーちゃんさんが意外と持つと言われているので安心しました(笑)
PCXはタイヤが細いのでパターンが微妙かと思いましたが意外と気になりません。
ピレリもミシュランも車用だとかなりリッチなメーカーなのでチョッと嬉しいです(笑)
ロゴが塗れと言わんばかりの感じなので白くしてみました。
自分は気に入ってます。

結果、自分的にはピレリお勧めです。(笑)
でも上げていた3種ならIRCからだったらどれでも感動すると思います。
気に入ったパターンとか見た目で選んでもOKかと。
 
値段は店によってまちまちでしたがダンロップが一番高かったです。
その次ピレリ?かもです。(一軒だけピレリに強いのか安かった所が有りました。交換してから見積もりメールが来ましたが・・・。泣)

書込番号:15833085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2013/03/03 13:28(1年以上前)

>papapanndaさん 皆さん

いろいろ納期等調べていてピレリーが納期一番早かったんで、ディアブロ スクーターにしました。m(__)m装着しての感想はまだ6q程度しか乗ってないんですが、IRCに比べると固くなった印象です。

今度はフロントが無くなったら同じ奴で揃えようと思います。いろいろ有り難うございました。

書込番号:15843001

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング