『パジェロって若者からしたらどんな感じ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『パジェロって若者からしたらどんな感じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

パジェロって若者からしたらどんな感じ?

2013/03/16 11:38(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1961件

こんにちは
現行パジェロ ディーゼルV98所有してる者です

先日会社の後輩から「パジェロに興味あるんですけどどうですか?」
と聞かれました
彼はまだ20代半ばでまあ「モテ」とかにも無関心ではなさそうなのですが
パジェロユーザーの私からしたら嬉しいのなんの
「いやもうおすすめ! 車体感覚抜群だし雪の時の安心感もすごい」
などいろいろ話しました
もちろん東京で乗るには少々オーバースペック気味、維持費もかかるのも・・・

まだ独身とのことでパジェロショートを薦め帰宅しましたが
帰ってからいろいろ調べるうちに不安が出てきました

私は「パジェロブーム」を経験したものでパジェロに抵抗はなく、昔から欲しい欲しいと
思って念願の今の愛車でした
しかし今は四駆の評判があまり高くない!ことを知ったのです
そもそも車で男を判断する時代は終わったのはまあ気づいてますが
もしその後輩が女の子を車で迎えにいくときに、パジェロショートだったらどうなのかなと
思いまして
ショートな時点で独身感がちょっと出過ぎてるのではないかと・・・
私は既婚で子供もいるためパジェロロングでピッタシなのですが、パジェロショートに乗ってる独身は少々「濃い」のではないかと思い女の子が引いてしまうのではないか不安になりました

もちろん彼はパジェロに興味があるらしいので薦めますが・・・

書込番号:15898201

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/16 12:20(1年以上前)

よほどマニアックな車でもない限りは女の子も引かないと思いますよ。
逆に自分の周りの女の子は、狙い過ぎてる車に乗ってる男は引くって言ってました
極端に似合ってなかったり、明らかに女の子を意識した車に乗ってる方が問題かと

彼が興味があって乗りたいならいいのではないでしょうか?
後悔の無いように本人にしっかり調べさせたり、試乗等を勧めては?

書込番号:15898326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/16 12:20(1年以上前)

こんちは、
たしかに昔みたいに車でモテるとかてのは、
和らいではいますが、
ゼロではないですよ、
なんだかんだ言って。

書込番号:15898330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件

2013/03/16 12:22(1年以上前)

こくちんさん
ありがとうございます
確かに「素」がでてて自然体感はありますね
狙いすぎよりは

yu-ki2さん
ありがとうございます
ということはやはり厳しいということですかね?

書込番号:15898339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/16 12:28(1年以上前)

時代遅れて感じかな。
要はダサイ車。

自分ならパジェロ買うって言ってきたらせめてプラドにしろって言う。

書込番号:15898361

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1961件

2013/03/16 12:31(1年以上前)

AS-Pさん
ありがとうございます

プラドは長すぎるとのこと・・・
中古ならショートありますよね

書込番号:15898369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/16 12:51(1年以上前)

興味のない人がオフロード4駆車を見ると、たとえガソリン車であっても黒煙を撒き散らすディーゼル車の臭いイメージしかないそうです。

書込番号:15898429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/16 12:51(1年以上前)

過去の車ですね、何でパジェロ?って思ってしまいます

書込番号:15898434

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/03/16 12:55(1年以上前)

>そもそも車で男を判断する時代は終わったのはまあ気づいてますが
もしその後輩が女の子を車で迎えにいくときに、パジェロショートだったらどうなのかなと
思いまして

というか、そんなのマスメディアが作った幻想ではないでしょうか? 今時(昔も)の女性は男性の中身で人を選ぶと思いますよ。後輩に対するアドバイスとしては「いいねえ!」で十分です。

書込番号:15898458

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/03/16 13:39(1年以上前)

>ショートな時点で独身感がちょっと出過ぎてるのではないかと

独身感という形容詞が存在するとは思えませんが、意味はなんとなく分かります。

ショートホイールベースと独身・既婚・生活感は関係ないです。あるのはオフロードの走破性、正統派オフローダーの基本形だけ。
とはいっても走れる道は存在せず、乗員数と価格の選択ですね。

パジェロ自体、3代目からF・Rともダブルウイッシュボーンの独立懸架となりましたので、そういった使い方は出来ません。
足が伸びないロングツアラーだと思っています。

燃費が悪い・駐車場を選ぶ・消耗品が高いと、三重苦以上がもれなく付いてきますが、好きな人なら苦にはならないのではないでしょうか? 1日に200km以上、平気で走る人にはいい選択だと思います。

選ぶか?というと、私は選ばないです。
技術の集約の方向性が違うと感じますし、雪上の安定性だけでは選べないですね。

現在の高級路線ではなく、ワークホース=(インナー)ラダーフレーム+コイルリジッドの小さな4駆があればまた乗ってみたいと思いますね、そんなのないですけど。

書込番号:15898611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/03/16 14:22(1年以上前)

後輩クンにしてみればクルマ以外は大きなお世話。

後輩に嫌われるコツ教えましょうか?

書込番号:15898729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件

2013/03/16 14:29(1年以上前)

みなさん確かにパジェロショートへの懸念が多いですね

マイペェジさん
いやまだ彼には何も言ってないですよ?
一人で心配してるだけです
言うつもりもありません

書込番号:15898751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/03/16 15:10(1年以上前)

パジェロって唯一残っている悪いイメージの象徴ですよね
ロードサービスの方で需要があるのか個人所有の新車なんてみかけませんけど
まじめなコルトは潰して象徴のパジェロは現存だなんて滑稽です
国産でクロカンって言ったら、
ランクル、プラド、エスクード、ジムニー、ラッシュかなあ
パジェロに興味ある若い子もランクル、プラドが高価すぎてパジェロの中古にたどり着いたのではないでしょうか?
もう一つランクル・プラドは中古でも盗難される恐れ大の喜ばしくない現実があるので
性能的には匹敵するパジェロ、しかも希少車
悪いイメージを持たない年代の若者には興味をそそられたのかなあ

書込番号:15898869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件

2013/03/16 15:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます

確かにコメントは自由なのですが
趣旨とは違った方向、三菱批判のコメントがちらほら伺えてこのままいくと
リコールネタに出す輩も出てきそうなのでできれば質問に答えていただくと幸いです

平和的解決をもとめているので

書込番号:15898880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 15:55(1年以上前)

パジェロですか、、
ボクのような40代後半の人間には憧れの存在でしたね。
当時は三菱のディーラーも超強気で見積りさえ出さないで追い返されたのを思い出します。

今や時代はエコですから残念ながらパジェロは完全にオワコンな存在になってしまいましたね。

そもそも乗り心地の悪く燃費の悪いクロカン四駆なんて今時の女子は興味ないだけでなく多分敬遠されると思います。




書込番号:15899001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/16 17:39(1年以上前)

「私は気に入ってるし、いー車だと思うけど、女の子には嫌がられるかもよ?」と言ってあげてはどうですか?

確かに余計なお世話かもしれませんが(笑)

それならやめるって言うならそれでいーし、それでも欲しいって言うなら、それ以上止めたりするのはそれこそ余計なお世話だと思います。

メリットとデメリットを伝えて、あとは本人の判断に委ねるって…普通ですね(笑)

書込番号:15899343

ナイスクチコミ!5


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/16 19:21(1年以上前)

本人が好きならそれで良いと思いますよ。
三菱車のイメージとして今の人はどう思うの?と聞かれれば
これまでのコメントのような部分も少なからずあるとは思いますが、
そこまで興味のある女性が居るのかどうかですし、
私がの知人で車好きな女性は「1モデル(もしくは自分が買った車)」が好きなのであって
それがどういった車なのかは関係ないようです。
結局は本人次第だと思いますよ。

自分は15万キロのポンコツVW(車内も車外も騒音車…車検は適合してますが)で結婚して
かつ嫁がその車を手放すのを惜しいと言う位好きになってくれました。

書込番号:15899716

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/16 19:58(1年以上前)

三菱のイメージ。
車買う時一切対象にすらならない車。

国内自動車メーカー上げてと言われたら
トヨタ、日産、ホンダ、スバル、マツダ、スズキ、ダイハツ・・・・・あ、三菱も有った。
そんなレベル。
あそこの車三菱関係者しか買って無いと思うぐらい存在感が無い。
車の話けっこうするけど三菱車だけはまず出てこない。
100歩譲ってランエボぐらいか。

書込番号:15899857

ナイスクチコミ!5


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/16 21:01(1年以上前)

パジェロって古いイメージしかないよね。
かつてはあんなに人気だったのに、リコール問題でパジェロのブランドイメージが崩壊したと思う。

若い人には、ランクル、ハリアー、Xトレイル、ムラーノなどのほうが人気ですし。

けどショートだろうと、ロングだろうと関係ないよ。

書込番号:15900096

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/03/16 22:14(1年以上前)

過去とか時代が古いとかのイメージしかないのは年を取った証拠なのかな?
20年くらい前に大流行したのを知っているからそう言った感覚が起きるだけであって
その大流行を知らない人にとってはどうでも良いことだと思います。

重くて大きな車を無理に走らせているから燃費も悪いし、重いだけにハンドリングもイマイチです。
ただ、乗り心地は普通車とは違う乗り心地ですが決して悪い乗り心地ではないと思います。

せっかく後輩がパジェロに興味を持っているのですから、悪い部分はしっかり伝えた上で
良い部分は熱い気持ちで伝えましょうよ。

女の子受けが悪いかなんてことまで心配する必要は無いでしょ。
その後輩の人となりさえ良ければ車なんて関係無しです。

書込番号:15900463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件

2013/03/16 23:19(1年以上前)

ありがとうございました

まあこんなふうだったよとは彼にはいいませんが、彼の人柄に期待して
パジェロのことはなんでもこたえてあげようと思います

ありがとうございました

書込番号:15900806

ナイスクチコミ!5


BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 07:49(1年以上前)

私は28ですが18に免許を取った時からずっとパジェロは憧れです
買うならもちろんショートもいいですが、どうせならロングです(*^_^*)私の理由は単純に後部座席のドアがないからです
ちなみに20代私の知ってる限りほとんどがパジェロを買える物なら、維持できる物なら欲しいと思ってますよ。女の子の評判も普通にいいですよ

四駆の好き嫌いはあるかとは思いますが男なら女々しくエコカーに行くよりはSUVや四駆がカッコいいと主観ですが思っとります(>_<)

書込番号:15901745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/03/17 08:22(1年以上前)

女々しくて、女々しくて、女々しくて辛いよう〜♪
なんでエコカーが女々しいの?
そんなに男ぶるなら潔くランクルを買え・・そして納車3日目で盗難に遭え〜
・・・っというのはジョークですが
そんなにエコ意識しないんだぁ
それなら・・・・やっぱV8のランクルしかない~~

書込番号:15901807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/03/18 18:13(1年以上前)

ちなみにパジェロCDはエコカーですよ。
国内で余って、わざわざ輸出している軽油を消費してます。ガソリン使用のランクルとかプラドとは違います。燃費も町乗りで9、高速で10以上は走ります。
20代後半でショートを買っても子供が出来たらすぐ乗り換えになってしまいますのでロングがいいと思います。
高い維持費、広い駐車スペース、狭い道路は通れない等がわりきれるのであれば良い車だと思います。

書込番号:15907884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/18 19:56(1年以上前)

ガソリンだって国内で裁けばもっとレート安く出来るのに国内レート上げるためにわざわざ輸出してますけど。
軽油も一緒。

余ってるから輸出しているわけでは無いからね。

書込番号:15908256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 12:49(1年以上前)

妻曰く女の子は背の高い車が好きだそうです。

SUVは歓迎されるジャンルの車だと思いますよ。

そして車に興味のない子はパジェロという名前も三菱だということも知りません。

問題なさ過ぎですよ。

書込番号:15910806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件

2013/03/19 13:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます


確かに今の子は車への関心が低いということもありましたね

車好きゆえの心配でしょうか・・・

書込番号:15910901

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2013/03/19 19:49(1年以上前)

後輩が相談してきてる時点で本人は気に入ってるんでしょうからあとは所有者にわかる維持費や物理的な面などを説明すればいいんじゃないですかね。
女子ウケがどうとかは心配する必要ないですよ。

書込番号:15911937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/03/29 16:30(1年以上前)

最後の方の書き込みから10日も経っていますがパジェロ好きの若者(?)の1人として言わせてください!

皆さんパジェロをあまり良く言ってませんがパジェロは最高です! 特にショートの赤!一目惚れしますよ(^^)

でもパジェロは高いんだよなぁ…

書込番号:15952991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件

2013/03/29 16:36(1年以上前)

いえいえいつでも歓迎です

けど赤のパジェロは今は新車ないんですよね〜

書込番号:15953011

ナイスクチコミ!1


snake00さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/04 13:23(1年以上前)

28歳です。三代目パジェロロングのパールホワイトに乗っています。
女の子受けは正直・・・悪くないですね。
20〜29歳までの女性には
良い車乗ってますね〜とか、かっこいいですねとか言ってくれました。
こんなに良い車乗って大丈夫?とか。
中には無関心の子もいますけど、良い意見の方が多いです。

男性からもほとんど
良い車乗ってるね〜って言われます。

自分が気に入っていれば車にも愛着湧くし周りからもかっこよく見ますよ。
納得のいくご購入をされますように。

書込番号:15976648

ナイスクチコミ!7


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2013/12/05 16:17(1年以上前)

パジェロに限らず、既に車は一部のマニアの方以外には
それこそ「いい車に乗ってますね」といった感じの
社交辞令を言われるぐらいのアイテムになってしまいましたね
車で男のモテ具合が変化するという事はほぼ無いと思いますし(あってもオマケ程度)
逆に引かれる程の車なんて、改造しまくって見た目的にもおかしな事になっている車ぐらいじゃないかと思います
要するに誰にどう見られているかなんていう事を気にする必要は
色んな意味でない時代になっているのではないかと感じています

書込番号:16918972

ナイスクチコミ!3


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/29 17:52(1年以上前)

文章の内容がおもろい。

書込番号:21317658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング