『取り付け費用はどれくらいでしたか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『取り付け費用はどれくらいでしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け費用はどれくらいでしたか?

2013/03/27 10:40(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

このナビを日産車に取り付けようと思っています。

ナビ、取り付けパーツ、取り付け工賃で、みなさんはだいたいおいくらくらいかかったでしょうか?

アラウンドビューモニターに連動できるというのが決め手なのですが、ナビの金額だけじゃないんですよね。意外と工賃がかかると知って、なるべくお安くあげたいなあーと思ってます。


ちなみにディーラーさんではディーラーで取り寄せても持ち込みでも、工賃25000円、取り付けパーツは5000円くらいと言われました。

だいたいこれくらいが相場でしょうか?

書込番号:15943950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/03/27 10:57(1年以上前)

>ちなみにディーラーさんではディーラーで取り寄せても持ち込みでも、工賃25000円、
>取り付けパーツは5000円くらいと言われました。

適正な工賃です。

書込番号:15943996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/27 12:36(1年以上前)

ナビ単品の取付での工賃としては、ちと高い気もします。バックカメラ込みなら妥当かなと。
時間工賃いくらなんでしょうね。


最近Dでとった見積もりだと、ナビ+バックカメラ+天吊モニター持ち込み取付で3.5万でした。結局D以外で取付しましたが。

書込番号:15944267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/27 12:41(1年以上前)

失礼しました。
アラウンドビュー連動って書いてありましたね。

純正のアラウンドビューじゃなくてケンウッドのマルチビューカメラのことかな?
同時取付であれば、妥当な金額です。

書込番号:15944285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/27 15:52(1年以上前)

アラウンドビューモニターはシステムとして完結している装置のはずです。「連動できる」と言う意味がいまいち理解できないんですが…。

それはそれとして、カーナビにつなぐフロント/リアカメラ以上の機能がアラウンドビューモニターにはありますので、あえてナビにカメラを接続する(あるいはアラウンドビューのカメラの映像信号を無理してナビにつなぎこむ)ことは無駄な投資としか思えません。ルームミラーに映るメリットは大きいですよ。それに車ごとにベストな調整がされていることもポイント。

それらを踏まえて工賃の話をしますとナビ単体(地デジとGPSのアンテナも含む)を取り付けるだけという事になりますが、これに25,000円は高いと思います。大手用品店オー○○ックスの標準工賃は15,750円ですよ(店舗購入時)。
ちなみにリアカメラ取り付けまで込みでは31,500円になります。

それ以外に取り付けだけを比較的安価でやってくれる業者というのも存在しますので、最安値のところで買って持ち込むというやり方もあります。そういう業者を紹介してくれる通販会社もありますので、参考まで。

極めつけはD.I.Y.でしょう。タダです。

あ、それと取り付けキット(日東工業のNKK-N57Dが適合するはず、と)ですが、おっしゃる通り定価で5,000円程ですが、店によっては3割くらい安くしている所もありますよ。

書込番号:15944825

ナイスクチコミ!5


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/27 19:06(1年以上前)

セレナに取り付けました。
本体、ケンウッドバックモニタ、デンソーETC、
取り付けキット、HDMIケーブル、工賃、全て込みで
20万の表記です。
セレナの値引きの兼ね合いもあり20万にさせてくださいとディラーに言われました。車体とのセットで買う場合は、一概に安い高いの判断は難しいのではないでしょうか。
ちなみに車がセレナであれば、USBなどのコードはメーター下のボックスに出してもらうと携帯と一緒にしまえてグッドです。
セレナに取り付けた感想ですが画面が小さく見えてしまいます。8インチでも良かったかなとも思います。

書込番号:15945503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/03/27 22:13(1年以上前)

**hana**さん

カー用品店でナビを購入して取り付ける場合は、例えばオートバックスでは↓のように15,750円〜です。

http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/av.html

これはナビだけの取付工賃であり、バックカメラ取付工賃は含まれていません。

又、オートバックスでもネット通販で購入したナビを持ち込んだ場合、工賃は倍位になる事もあるようです。

やはり、ナビ持ち込みの場合、ナビ本体での利益が出せないので工賃は高くなってしまいます。

書込番号:15946395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2013/03/28 16:48(1年以上前)

みなさん、詳しい返信ありがとうございます。

アラウンドビューモニターはもともと付いているものなのですが、純正ナビ以外はバックミラーとナビ画面の切り替えが出来ないとディーラーに言われたのですが、調べてみたらこのナビも対応してるとのことだったので、こちらを選びました。

ただナビを付けるだけでなく、その接続が映像分配機とか色々面倒らしく、その分工賃が高いこともあるらしいのです。
ディーラーではそこまでの話にならなかったので、25000円と言われたのですが、他の車屋さんでは追加で工賃9000円と言われました。

みなさんが自分の車に付ける時に別料金とか取られた訳ではなさそうですよね?


あまり車に詳しくないので、段取りがわからず、変な質問になっていたらごめんなさい💦

書込番号:15949038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/28 17:59(1年以上前)

アラウンドビューモニターアダプター
http://www.datasystem.co.jp/products/radapter/rca023n.html

↑使うってことだと思いますが…。
たいした作業量ではないです。

新車購入時に、Dでの取り寄せ・取り付けならば、Dオプションのナビと同等の工賃にしてもらいたいところですね。
ちなみに、上のアダプター使用であれば、このナビに限らず選択肢はいくらでもあると思うし、D以外でも取り付けできます。

書込番号:15949256

ナイスクチコミ!2


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2013/04/07 09:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
結局、取り付け量込みで114000円ほどのお店を見つけたので、そちらで取り付けをお願いする事になりました。

申し込んでから、徐々に最安値が更新されて行くので、ならばオートバックスで取り付けてもらった方が安かったかなーとも思いましたが、やはり自分で本体とパーツと色々と取り寄せるには、私にはハードルが高すぎて・・・。

書込番号:15987870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング