『きしみ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『きしみ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 きしみ音について

2013/04/07 07:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件

セレナ ハイブリッド ハイウェイスターが昨年9月に納車され、総じて満足していますが一点だけ気になる箇所があり質問させていただきます。
走行中のきしみ音ですが、助手席のサイドミラーあたりから段差がある道路でします。
気のせいかわかりませんが、室内が暖かくなるときしみ音は無くなります。
同じような症状がでている方はいませんか?
また、問題が解決された方、対処方をお願いします。
初の投稿で、おかしなところございましたらお許しください。

書込番号:15987624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/04/07 08:08(1年以上前)

内装のキシミ音に関しては、キチンと組み付け事が前提ですが、仕方無いのかなと私は考えています。
口実は幾つかありますが、温度変化による樹脂パーツの伸縮、内装の多くはビス止めでは無くハメ込み式、固定箇所が少ない、走行時の振動。若しかしたらボディー自体撓っているのかも?

キシミ音が気になるようでしたら、クルマも未だ新しいですから保証にて販売店で何かしらの対策はしてくれる筈です。
対策とは言っても、おそらく対策部品に交換するような恒久対策では無く、発生箇所にスポンジを詰め込む程度の応急対策になりますが。

書込番号:15987676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/04/07 08:30(1年以上前)

こんにちは。
運転中に聞こえてくる軋み音らしき物には大きく分けて、内装部品から出ているケースと、車体から出ているケースとに分けられます。
室内から出ていると思っていると案外車体の外からだったと言うことも多々ありますし、車体そのものの構造物から出ているケースもありました。
昔私の友人のセレナで助手席側のフロアーを固定していた10ミリほどのボルトが締め付けトルク不足で軋み音が出ていたそうです。
当然そのまま放置していたらフロアーの隙間から雨水などが入り込み錆びていたことでしょう。
たかだか軋み音と思っていては重大なトラブルにもなりかねません。
何はともあれご自分でどこから音が出ているのか解らないとすれば、あなたの車だけの症状とはかぎりませんので、症状が出ているうちに早くディーラーに持ち込むのが一番良いと思います。

書込番号:15987733

ナイスクチコミ!1


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/07 10:09(1年以上前)

代車で乗ったキューブも同じくきしみ音がありました。

最近の日産は品質が低下しているような気がします。

書込番号:15988056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/07 10:25(1年以上前)

ボディは金属ですから外的要因に多少の緩衝キャパが有るのでしょうが、内装は表面以外は硬貨プラスチックですからキシミ音は仕方がない事だと思います。

個体性もあるでしょうが、ミニバンのボディ剛性はセダンやSUV等に比べると低いので、経年劣化に因るキシミ音は必然に多くなってきます。

絶対的空間なんて有り得ないので、振動や音、走行違和感など明らかな車輛異常以外は、神経質になられても無駄な徒労に終わる事も多いので、「こんなものだ」と割り切った方がセレナLIFEを楽しめると思いますよ。

書込番号:15988115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/07 12:10(1年以上前)

購入したディーラーに言ってパネルの下にスポンジを挟み込んでもらえば少しは改善するかもしれませんよ^^

書込番号:15988468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/04/07 12:23(1年以上前)

質問者さんからしてみれば、きになるのだから見てもらうのが一番良いのでは??
人それぞれきになる人やきにならない又は、きにしないようにしている人などそれぞれですから。
長年車を作っていた自分にとっては、軋み音しかも一年もしないうちに、異常としか思えませんがネー?!
ユーザー全員が、それをしょうがないとか、「こんなものだ」と割り切ってしまうのであればメーカーも楽でしょうし、更に品質の低下をまねくだけでユーザーが自分で自分の首を絞めかねないことぐらい解らないのかナー?

書込番号:15988508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/07 13:34(1年以上前)

ユーザーの言葉を必死に反映させた車を世に送り出したのなんて合併前のスバルとホンダくらいの気がする。

書込番号:15988735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/07 17:48(1年以上前)

車種によってボディが大き過ぎる、でも室内は広い方が良い。

燃費の良い車種をと希望する反面、車格や車重、室内の大きさ、燃費に関わる消音材など内装品の低減をコスト削減だという批判。

そんな反比例な要望ばかり聞いてるメーカーも大変だ。

性能対コストを考えれば、ユーザーも車輛価値に見合うコストを掛ける意識を持つ必要性があるのでは?
そうしたら景気も上がる。

書込番号:15989579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/04/07 18:12(1年以上前)

はめ込みの室内プラパーツならまだしも、私の場合は助手席のBピラーからギシギシ音が出ました。
同乗者も気が付く程の軋みで、何これ?と聞かれる事が数回ありました。

対応をしてもらうまでDに数回依頼しましたが異音の対応の難しさ等を説明され、時間が掛かり直らないかもを臭わせてきました。この時点でDの応対に対して不安を覚えました。

こちらも本気な事を伝え、代車の予約もし4日程の入院で徹底的に対応してもらいました。
満タン近くあったガソリンが半分くらいになった代償と引換に(対応、試乗、確認の繰り返し走行をした)依頼以外の異音のも対応してもらって、セレナってこんなに静かなんだ〜!と感心させられる程、まるで別の車の様になって戻ってきました。
対応してもらったDとサービスの方には大変感謝し、その事も伝えました。
信頼がぐっと上がり、この店で買ってよかったと思いました。
異音が無くなったのでガソリンを請求する気にはなりませんでした。

異音は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、我慢は精神的に良くありません。
徹底的に対応してもらった方が良いでしょう。

最近また同じ箇所から異音が出てきましたが^_^;

書込番号:15989691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/07 20:23(1年以上前)

私も同じようにきしみ音が発生しました。
確かBピラーあたりだったと思います。

ディーラーにもっていき、整備の方が同乗していただき症状を確認してもらい、その後内張りをはがした状態で再度整備士の方が乗って調べたところ、ボディーの鉄板と鉄板の間がこすれて音が出ていたようです。

同じような症状かと思いますが、とりあえずディーラーに持って行って調べたほうがいいかと思います。

書込番号:15990256

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/04/07 21:44(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます
きしみ音、気にしないという方もいらっしゃいましたが、同じような症状で改善されたケースもあるようなのでディーラーに相談してみます。
ところで、車のパーツ名に詳しくなく、Bピラーってどこの部分ですか?
すいません(>_<)

書込番号:15990633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/08 18:39(1年以上前)

ピラーについてはこちらを参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%BC

書込番号:15993445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 23:33(1年以上前)

納車当初は、Bピラーの軋みとナビ上のエアコン吹
き出し口のカタカタ音が気になって二回ほどディー
ラー入院させました。
結局、どちらも回復しませんでしたが二年経った最
近では、軋み音はしなくなったような気がします。
カタカタ音は、まだしますが気にしなく?ならなく
?なりました。

書込番号:15994788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング