『オプションに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『オプションに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションに関して

2013/04/14 21:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

スレ主 副官さん
クチコミ投稿数:8件

2005年デミオ・スポルトからプレマシー買い替え検討中です。

1.3月末の決算時期を逃したのは間抜けの感が。夏まで待った方が良いですか?
2.パックDEメンテをデミオの時は選択してましたが、今回41,475円
  実質、オイル・エレメント交換しかなされていない感(言い過ぎ?)
  郊外のカーショップにて交換・点検で十分と思いますが、いかがなものかと。
3.20代の娘も運転するため、バックカメラの選択は必須かと。
  他にサイド、フロントブラインドモニターはいかがなものかと。
4.他にお勧め・損するゾぉというオプションがあれば、併せてご指南の程
  宜しくお願い致します。

書込番号:16016689

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/14 21:41(1年以上前)

こんばんは。

1.早期の買い換えでなければ、今からでも時間をかけて交渉されてはいかがでしょうか。

2. 郊外のカーショップにて交換・点検で十分とお考えでしたら、それでいいと思いますよ。

3.サイド、フロントカメラはあったほうが安全確認はしやすいと思います。

4.その他のオプションはドレスアップパーツなど好みもありますので
自分に必要なものをセレクトしてから検討されたほうがいいと思います。

書込番号:16016832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/14 23:40(1年以上前)

フロントノーズは全く見えないので
狭い路地での右折時の左前方が気になる場合があるのであれば
ポールとかどうですか?

書込番号:16017499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 00:29(1年以上前)

サイドカメラは暗い夜道ではほとんど見えませんよ、念為。

書込番号:16017673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/15 16:03(1年以上前)

こんにちは。
20S スカイ(Sブルーマイカ)所有です。

1. 決算期はキッカケであって、営業的には毎月が勝負なので
目標に届かなければあまり関係無いと個人的に思います。
(重要なのは値引き交渉の方法・・・だと思います)
オプションキャンペーン8万というのも未だやっている様ですし。

2.これは個人の判断なので、どちらでも問題無いかと。
ディーラー車検をご希望される様でしたら、パックDEメンテも良いと思います。

3.みなみだよ さん仰る通り、フロントノーズは見えません。
個人的に、それでも通常の走行中では特に問題無いので
ご心配なら駐停車時のパーキングセンサー(前後)は如何でしょうか?
サイドカメラは分かりません。
バックミラーは重宝します。

4.あくまで私の感想ですが、
クルージングパッケージは付けて正解と感じました。
(パドルシフトはよりダイレクトに感じます)
標準15inchタイヤはホイールがちょっと・・・な気がしたので16に変更しました。

個人の趣向がありますので副官さんの好みで良いと思います。
20S や Lパケでも標準でかなり必要な装備はついてますので、ナビ以外はホント細かい
部分ですね。私も購入時にパンフレットを熟読しました。

書込番号:16019369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/15 16:07(1年以上前)

3.誤:バックミラー
 正:バックモニター  の間違いでしたね。

書込番号:16019376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/15 21:19(1年以上前)

クルージングパッケージ
私も付けたかったなぁ。

20S Lパケに
15インチタイヤ仕様にしたかったので
クルージングパッケージをつけようとしたら
オーディオレス、バックカメラもメーカーオプションにしないといけなくなって
社外ナビと、バックカメラがうまく接続できるかわからない、と言われ
クルージングパッケージをあきらめました。

パドルシフトで遊んでみたかったのと
クルージングパッケージがあれば
高速、楽ですよねぇ・・・

書込番号:16020463

ナイスクチコミ!1


スレ主 副官さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/15 23:33(1年以上前)

心ある速やかなレスを下さった皆様に感謝を申し上げます。
きっと生粋のマツダファンなんでしょう。
自分も同類であることを嬉しく思います。

オプションは一人ひとり使用状況が違うから、
一概に言えない訳で、結局予算と相談ですね。

車体がデカイ上に、「長男も年内には免許取得」を考えると
ドライビングサポートに重点を置こうかと・・・
パーキングセンサーを追加しようかと思います。

書込番号:16021195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング