『フロント2wayシステムについての質問』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

NR-MZ60三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

『フロント2wayシステムについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60を新規書き込みNR-MZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント2wayシステムについての質問

2013/05/18 17:16(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、たなごっちと申します。
サウンドナビのスタンダードモデルとPREMIとの購入で検討中なのですが質問させて下さい。

現在はセパレートタイプのスピーカの取付けとデッドニングを行っている状態でその他はノーマルです。
今後はこのスピーカーを生かして、フロント2way+サブウーファー1wayにてシステム構築予定で、
その際にはパッシブクロスオーバーを使用せずに内臓アンプから直接ツィーターに接続したいと考えています。
そのほうが音質向上および設定の自由度の向上が望めるとの判断からなのですが、スタンダードタイプの取扱説明書
を確認したところ、この接続は想定されていないようでした。

そこで質問です、リアスピーカーへの出力をツィーターに割り当てることにより上記のようなシステムの構築は可能でしょうか?またそのときにタイムアライメントやクロスオーバーの設定を適正に行うことは可能なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16147157

ナイスクチコミ!0


返信する
銀一郎さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/18 18:22(1年以上前)

そもそも見て感じましたがなんか間違ってる気がします。
通常はオーディオ関係を良くするならナビなんかはどのメーカーでも関係ありません。
ナビに内蔵してるアンプ自体微々たるものなので。
大事なのはパワーアンプで4chでフロント周りを良くしてリアは無視してウーファーやサブウーファーを搭載してパワーアンプで良くするのですが、パワーアンプは考えていないなでしょうか?
アンプ自体使用用途は決まってるから書かれてないのは基本的に出来ないので。

書込番号:16147371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度5

2013/05/19 09:12(1年以上前)

プレミにすれば可能だと思います。

書込番号:16149663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/05/19 13:00(1年以上前)

サウンドナビは高級オーディオ機に匹敵する調整機能を装備しています。

マルチウエイタイムアライメント

マルチはもちろんパッシブを使った2wayを別々に調整できる。(プレミ、パッシブ使用時4wayまで可能)

クロスオーバー

4wayまで対応(プレミモデル、パッシブ使用時)

イコライザー

フロント31バンド、リア10バンド左右独立(プレミのみ)

これまでのナビにはなかったような機能もあり注目されてます。

それに比例するように音質調整は素人には難しくプレミモデルはオーディオショップ
かスーパーオートバックスでするよう推薦されてるようです。

書込番号:16150468

ナイスクチコミ!1


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度5

2013/05/19 15:07(1年以上前)

ご質問の内容からすると「プレミ」の選択しか考えられないと思います。


プレミならイコラーザー調整も左右独立で出来るなど、こだわる方には優位
点満載です。

スタンダードではマルチアンプシステムには対応していません。仮にリアに
ツィーターを接続しても外付けハイパスフィルターを経由しなけらばならな
いのでフロントにウーハーと一緒に接続するのと大差無いと思います。

スタンダーモデルにはツィーター用のハイパスフィルターが内臓されていま
せんし、ウーハー用のローパスフィルターも内臓されていないのでパッシブ
ネットワークは必須です(ウーハー用のローパスフィルターは無くても大事
には至りませんし、低価格帯のスピーカーだとそもそもパッシブネットワー
クにローパスフィルターは付いてないですけど)

タイムアライメントはリアも調整出来ます。ま、ハイパス&ローパスフィルタ
ー内臓の外付けアンプを使えばマルチアンプシステムに出来るかもしれま
せんが・・・最初からプレミにした方が良いという結論に変わりないです。

書込番号:16150854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/19 20:10(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。スタンダードタイプではハイパスおよびローパスを設定する事ができないとの貴重な意見を頂きましたので、プレミの購入を検討致します。
また設定についてはプロショップでとの意見も頂きましたが、できる限りは書籍等を頼りに自分で挑戦してみたいと考えています。また質問する事もあるかと思いますが、その際には何卒よろしくお願いします。

書込番号:16151966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60
三菱電機

NR-MZ60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング