『設置価格とメーカー(ノーリツ)について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『設置価格とメーカー(ノーリツ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設置価格とメーカー(ノーリツ)について

2013/05/28 16:29(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 kototarouさん
クチコミ投稿数:11件

初めて書き込みをします。失礼がありましたら、すみません。

この度、新築にあたり太陽光発電の設置を検討しています。
いろいろ見積りをしてみましたが、情報がたくさんあり迷います。

まず、以下の見積り価格について妥当でしょうか?

メーカー:ノーリツ(出力合計4.92Kw)
設置面:南面(北陸地方)
勾配:3寸5分
屋根材:和瓦
工法:支持瓦工法
パネル、その他架台や部材、工事費、機器補償費用、消費税(足場なし)
すべて込みで180万円

補助金:国、県、市あわせて、約20万円

差引 160万

ノーリツは太陽光発電としては新しいメーカーだそうで
なかなか情報がなくて、少々不安です。
なにか情報があれば聞かせてください。

ちなみに、シャープとノーリツと迷っています。
ほぼ同じ設置条件で、価格はほとんど変わりませんでした。

宜しくお願いします。

書込番号:16187560

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/28 22:44(1年以上前)

太陽熱温水器と同時設置のWソーラーにするなら、メーカーが施工保障まで付けてくれるのでノーリツでも良さそうですが、太陽光のみで価格が同じなら15年保障と実績のシャープが安心かと思います。
ノーリツも以前から太陽光はラインナップしていたしパワコンはオムロン、屋根への施工実績は太陽熱温水器で積んできているでしょうから悪くなさそうですけどね。

書込番号:16188971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kototarouさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/29 00:01(1年以上前)

ussy155さん、ありがとうございます。
シャープの15年保障ってのがやっぱりやっぱりいいですね。ここは北陸で冬の発電が期待できないので、10年保障じゃ不安です。
もう一度、シャープもよく検討してみます。

書込番号:16189327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


betchcpewさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 13:16(1年以上前)

昨年、新築時にノーリツ製を取り付けました。
パワコン、接続箱とも三洋製でした。
今のところ不具合もなく順調に発電しています。

書込番号:16210489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kototarouさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/04 11:55(1年以上前)

betchcpewさん ありがとうございます。
ノーリツは会社的にも太陽光パネルの製品的にも、信頼できると思っています。
ただ、値段が高いのか安いのかいまいち比較できなくて、契約に踏み切れていません。
今日、業者の方が来られるので、もう一度、シャープとノーリツで比べて検討してみようと思います。

書込番号:16214073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)