アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 37〜259 万円 (297物件) アテンザセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザセダン 2012年モデル | 1409件 | |
| アテンザセダン 2008年モデル | 10件 | |
| アテンザセダン 2002年モデル | 5件 | |
| アテンザセダン(モデル指定なし) | 1036件 |
今度、消費税が上がる前に車の購入を検討しています。
対象として考えているのは、アテンザXD LパッケージかレクサスIS 300hを考えています。
内装やサイズに関してはやはりレクサスがいいのですが、Lパケは安全装備が充実していること、
それと価格を考えても100万以上の差が有ります。
また某雑誌でも走りの面で比較されていましたが、XDとIS350の比較(IS350に軍配が上がってましたが)だったため、
参考にならない気がします。
FFとFRなど比較するのは間違えているのかもしれませんが、もしよければアドバイス等よろしくお願いします。
書込番号:16219398
2点
スレ主さんが、何を基準にクルマを選んでいるのか、がわからないと返信しにくいんじゃないかと思いますがww
試乗(してますよね?)で気に入った方を買う♪というのはいかがでしょうか??
書込番号:16219421
1点
アテンザに書き込んでいるから、アテンザ・・・
エコカー減税って来年の3月までだよね???
じゃ〜、早めに買いにエコカーwwwwwwww
書込番号:16219444
0点
すみません、不足分記入します。
PF4さん
基準は燃費、走りの面白さ、安全装備、内装です。
現在マークXに乗っていますが、街乗り燃費が8km/Lしかいかないため、今のクラスで燃費のいい車を検討しています。
カムリハイブリッドも試乗しましたが、内装が気に入らなかったため、この2車種で検討しています。
エクステリアはどちらもすばらしいので、正直迷ってるのが現状です。
つぼろじんさん
迷わずレクサスにする理由を教えてください・・・。
近藤無線Jr.さん
ISの書き込みが少なかったので、アテンザのほうに書き込みました。
※ISハイブリッド、アテンザワゴンにも書き込みたかったのですが、
2重書込み禁止みたいです。
修正しようと思ったら、すでに返信が来てましたのでそのままにしています。
書込番号:16219502
1点
こんばんは。
どちらも試乗されましたか・・・。
IS300hには私は試乗した事っが無いのですが、クラウンHVには乗った事があります。
クラウンHVは本当に高級車と思いましたが、軽く車体を引っ張るとは感じず、感動もありませんでした。
アテンザの走りは”普通?”・・・・・走行も室内ノイズも問題無しと思ったのですが、やはり内装質感で!と。
そこで、私は今月発売のアコードHVの内覧会に行き、試乗は出来ませんので見せてもらったデータと現車確認でアコードに決めました。
ISを見てからアテンザだと質感の差(金額が違うので当然)を感じますね。
アテンザもOPある程度付けたら300万円ほどになりますので実用車が欲しかったらアテンザ、趣味を+してと思うならISと言う事でいかがですか?。(アドバイスになっていませんが。)
わたしが買った(納車は8月と)アコードHVも安全装置システムは最新の物が搭載していますが、運転する様になって幸いエアバックを作動する様な事は無く来ているので問題視はしていなくて運転していての快適性(自分自身で感じる)を尊重しています。
書込番号:16219548
3点
鉄人11号さん
どちらも試乗はしました。
静粛性ならIS、楽しさならアテンザですかね?
燃費はどちらも同じ位みたいです。
ただ、アコードHVもよさそうですね?
ホンダ車は内装がよくない、トルクが細い印象があったため、少し敬遠がちでした。
試乗してから検討しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:16219628
0点
横レスすみません。
ホンダの内装は悪くないですよ。安い車種はそれなりですが…まあ、それはどこのメーカーも同じです。
書込番号:16219920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全てに疲れたお前の成れの果てさん
アコードクラスなら内装は悪くはないと思っています。
ただ、トルクの細さ、エンジンのみといった印象が強かったです。
書込番号:16220019
2点
>>つぼろじんさん
迷わずレクサスにする理由を教えてください・・・。
買わないのなら教えない・・・
書込番号:16220365
0点
はじめまして。Dセグメントで設計の新しいセダンが候補ということですね?
一応ですがプレミアムブランドの車とそうでない車の価値観の差を主様がどう捉えるか、捉えたかで購入の決断になるのではないでしょうか?
レクサスのプレミアム性に優越感を感じましたか?
所有欲を満たされそうですか?
内外装の作り込みの精度をどう感じましたか?
ISはEセグメントのクラウンと同じコンポーネンツでより強気なプライスですから、何らかの「優越感」「所有欲」など他人には「嫌味」に受けられかねませんが、そういった要素があって然るべき買い方になるのではないでしょうか?
他に…このゾーンは縦置きか横置きか、EからのアプローチかCからのアプローチかで価格の差ができてしまいますね。
素性の良さは縦置きにあります。パッケージの良さは横置きにあります。
レクサスじゃなくてもスカイラインもあるし…レクサスを買う予算があるわけですから、もっと悩める車はたくさんありそうです。
ただ代車で何度か乗ってるアテンザ…なかなか良いですよ。ディーゼルとは思えない静粛性…でしたが少しディーゼルっぽい音は気になるようになったかな?
赤いセダンなので乗ってるとジロジロ見られます。
ただゆったりした高級車作りはトヨタと日産が抜けてますからマツダのキビキビさとは比較する土壌が違う気がします。
書込番号:16221559
2点
まぁっち♪さん
土壌の違い、確かにそうかもしれません。
現在の車を買うときに日産スカイラインも検討しましたが、
燃費のよさとATのギヤ数、機能性でトヨタ車にしました。
予算としましてはISはオーバーしてます。
ただ、これから長く乗る車とするとISのほうがいいのかな?と考えたりもします。
リセールのことを考えてもISでしょうし・・・。
ですから今の予算的にはアテンザ、将来的にはISと考えています。
書込番号:16222301
1点
ちょっと話題が変わりますが…
レクサスは日本製であるにも関わらす、日本での価格はアメリカ価格の2倍近い状態です ↓
米国価格サイト: http://www.edmunds.com/lexus/?ps=new
これをどう見るかですが、レクサスに限らずドイツ高級車なども含め、
やはり単純に「日本の高級車市場はボラれ市場!」と解釈するしかないように思います。
高級アパレルと同じで、日本では「高いほうが売れる」という変な現象があるんです。
僕は最近まで20年以上アメリカ在住だったのですが、アメリカでの「高級車」の価格を
知っていると、どうしても日本でレクサスやBMWを買う気になれません。
書込番号:16224024
![]()
4点
アテンザとレクサス燃費一緒でも アテンザは軽油だからアテンザが得だよ
書込番号:16224091
0点
OfMiceAndMenさん
サイト見ました。
HVはあまり変わらないですが、ガソリン車だとかなり安いですね!
日本にいるせいで、ガラパゴス化してるのでしょうか?
日本製だから日本で買えば安いというのは勘違いなんですね・・・。
あかさあかさあかにやなさん
軽油はガソリンに比べて20〜30円安いですもんね!
ただ、内装はISがすばらしいです。
今年中には決めようと思います。
書込番号:16224692
0点
通りがかりで恐縮ですが、私ならアテンザにするかなぁ。。。
マツダの車に2台乗っていたのとCX-5,アテンザワゴンに試乗した事があるのですが
基本中の基本である足回りやステアリングフィールがシンプルかつ自然で
無理感を感じないんですよね。
ハイブリッド車に乗ったことはないんですが高級感や質感、部品を多く用いた車って
どうも重っ苦しい気がします。
今乗っているホンダの車は合成感や内装の質感はいいんですが
そのせいか車体が重く感じてしまっています。。。
(確かに乗っているといいものに包まれてる感はあるんですが走り出すとどうも違う感覚が)
それと先日カムリハイブリッドが交差点で急ブレーキした場にいたのですが
結構な音がしてました。モーターの回生なのかブレーキなのかギュオォーーンと。タイヤも鳴いてましたし。
それとやっぱり重いからだと思いますが結構な制動距離で停止線を優に超えていました。
そういう部分と初期コストの点、ランニングコストと使用時のリスクや不都合等のバランスで見ると
私はやっぱりアテンザかなぁと。
同乗者主体で使う場合や対外的な印象等で選ぶならレクサスにすると思います。
書込番号:16392690
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/12 21:49:57 | |
| 15 | 2020/04/04 20:59:16 | |
| 10 | 2018/11/09 22:21:09 | |
| 28 | 2018/12/05 1:12:07 | |
| 12 | 2019/01/29 22:13:12 | |
| 10 | 2018/10/24 8:57:32 | |
| 25 | 2023/07/22 3:34:54 | |
| 14 | 2018/09/11 7:02:33 | |
| 18 | 2018/10/07 3:57:39 | |
| 6 | 2018/02/07 20:10:46 |
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/297物件)
-
- 支払総額
- 129.4万円
- 車両価格
- 119.1万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 150.8万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 139.3万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 121.6万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 137.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜184万円
-
19〜512万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















